Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2020.01.11

元タカラジェンヌのバッグの中身をのぞいてみると…!?【元男役・美弥るりかさん編】

 

美しくておしゃれな美弥ちゃん♡いつもは見られないバッグの中身をのぞき見!

Tags:

自分に似合うものがわかっている人は、持ち物にかなりのこだわりあり!

「普段は化粧ポーチも持たないですし、荷物も少なくて手ぶらなこともあるんです」という美弥さんですが、今回は愛用品を特別にたくさんお持ちいただきました!特に、使えるものだけが選抜されたコスメは必見。オレンジに煌く目元のメイクの秘密にも迫ります。

関連記事
▶︎耽美で中性的な唯一無二の存在【元月組男役・美弥るりか】さんが登場!「これからの人生、シャウトしていきたいです(笑)」
▶︎タカラヅカを代表するおしゃれな元男役・美弥るりかのファッション哲学
▶︎タカラヅカ時代のこと、退団して変わったこと。元月組・美弥るりかさんの今の気持ちに迫ります!

美弥るりか 美弥ちゃん

写真をもっと見る

デザイン性の高いバッグ

美弥るりか 美弥ちゃん

美弥さん(以下敬称略):いつもはバッグはなるべく持ちたくなくて、持ったとしても斜めがけにできるバッグが多いです。ショルダーなど、手が空くタイプを使うことが多いですね。右のディオールのバッグは、仲良しの友人に退団祝いでプレゼントしていただいたもの。合わせやすいのにちゃんと主張があって、気に入っています。左の大きなジバンシィのバッグに、今日は化粧ポーチなどを入れてきました。荷物を多く入れるとき、今まではトートバッグを持つことが多かったのですが、これはデザインが利いていて面白いなと思っています。

日常で使うものたち

美弥るりか 美弥ちゃん

美弥:右上のサングラスはシャネルのもので、とてもお気に入り!サングラスとチェーンが一体化しているデザインで、使わないときは首から下げておけるんです。卒業してすぐに買ったのですが、どうやらすぐに売り切れたらしく、「買っておいてよかった!」って。太陽を見るようになったので、サングラスが必要なんですよね(笑)。現役のときは入出の際に使っていましたが、最近はサングラスとしての機能をちゃんと果たしています。
その下のシャネルのコインケースは、名刺入れとして使っています。タカラヅカ時代は千社札というものがありましたが、今はご挨拶の時に名刺を使ったりしています。
真ん中の上は、ルブタンのパルファン トライブルインヘヴンというフレグランスで、ちょっと変わったミステリアスな香り。ボトルのデザインも素敵ですよね。

その下の携帯ケースはディオールのものです。デザインが気に入って買いました。
左の、ポール&ジョーの猫柄ノートはなんでも帳。ライブの打ち合わせでメモをとったり、MCの内容を考えたり、本に載っていた感動的な言葉を書き留めたり、ファンクラブで出すグッズのアイディアを書いたり、いろいろな用途に使っています。
その上に重ねているのは、使い捨てカメラの「写ルンです」。サンディエゴに行ったときにカメラマンさんがこれでも撮っていたんですよ。その写真はカレンダーにも入っているのですが、このカメラでしか出せない色があって、陰影が濃いんですよね。それがよくて、旅に行った時などにパシャパシャ撮り、これが3機目。このアナログカメラで撮ったものはデータにできるんですよね。すごいですよね、現代って(笑)。

愛用しているコスメたち

美弥るりか 美弥ちゃん

【上段右から】
✔︎セルヴォーク ヴォランタリー ベイシス アイパレット 02
✔︎ナーズ ヴォワヤジュール アイシャドーパレット 1192
✔︎セルヴォーク インフィニトリー カラー 15
✔︎セルヴォーク インフィニトリー カラー 17

【中段右から】
✔︎Too Faced クリスタル ホイップス ロングウェアリング シマーリング アイシャドウ ポップ ザ バブリー!
✔︎シャネル ルージュ アリュール インク フュージョン 802
✔︎ナーズ リップスティック サテン 2910
✔︎シャネル ボーム エサンシエル トランスパラン
✔︎セルヴォーク シュアネス アイライナー ペンシル 12
✔︎セルヴォーク シュアネス アイライナー ペンシル EX03
✔︎イヴ・サンローラン・ボーテ アイライナー No.1
✔︎ナーズ ハイピグメント ロングウェアアイライナー 8199

【下段】
✔︎FONDATION LOUIS VUITTONのポーチ

美弥:最近、赤系のメイクをすることが多いので、ナーズのアイパレットが活躍中。

セルヴォークのアイパレットの濃い色を、アイライナー代わりに使うこともあります。
セルヴォークの単色カラーは、クリーミーでシアーな質感だから、目元に重ねたりチークに使ったり。
セルヴォークのアイライナーは、時間が経ってにじんでもキレイなのが売りみたいです。セルヴォークのアイテムはこれから発売される2020年SSのもので、これが本当にいい!

中段のToo Facedのクリームシャドウはラメ感たっぷり。サンディエゴのセフォラで購入したのですが、もっと買ってくればよかったと思うほど愛用しています。

その左のシャネルのグロスは、つけたてはツヤっぽいですが少し経つとしっとりマットに。
タカラヅカ時代はほとんどリップを使わなかったのですが、今はナーズのヌーディなリップを愛用しています。
シャネルのボーム エサンシエル トランスパランは、肌にツヤをプラスするのにぴったり。
ポーチは、パリにあるルイ・ヴィトン美術館のおみやげで、下級生が買ってきてくれました。

美弥るりか 美弥ちゃん

写真をもっと見る

 

美弥:ちなみに今日のアイメイクは、上まぶたに下地としてTHREEのゴールドシャドウを広げ、アイホールにセルヴォークのグリーンをのせています。(本日は未持参)

その上からセルヴォークのピンクを重ねています。目尻にはNARSのパレットの右下の色を少し入れ、さらにセルヴォークのイエローを上まぶたの目頭と目尻にシュッと。シアーなので重ねても色が濁らず、複雑な色味になります。セルヴォークのパレットの左上の濃い色を、アイライナー代わりに使います。インラインはがっつり! 上はサンローランの黒のペンシルライナー、下はセルヴォークの赤茶のライナーで引いています。セルヴォークのこのライナーを使い、目尻の縁を「く」の字で囲むようにして、目を少しだけ強調させています。


ちょっと変わったデザインと質の良さを兼ね備えたアイテムは、美弥さん流のこだわりが詰まったものばかり。「美弥ちゃんらしい」と納得の数々でした。

Web Domani 宝塚歌劇団OG連載 美弥るりかさん コメント動画

 

次回は春原弥生さんの取材レポです。お楽しみに!

合わせて読みたい
▶︎耽美で中性的な唯一無二の存在【元月組男役・美弥るりか】さんが登場!「これからの人生、シャウトしていきたいです(笑)」
▶︎タカラヅカを代表するおしゃれな元男役・美弥るりかのファッション哲学
▶︎タカラヅカ時代のこと、退団して変わったこと。元月組・美弥るりかさんの今の気持ちに迫ります!
▶︎取材中のみやちゃんってどんな雰囲気!? イラストレーター春原弥生の取材日記【vol.6 美弥るりかさん】

撮影/山内聡美 文/淡路裕子

モデル/アーティスト/女優

美弥るりか

みやるりか・9月12日生まれ、茨城県出身。2003年に89期として宝塚歌劇団に入団、男役として月組大劇場公演『花の宝塚風土記/シニョール・ドン・ファン』で初舞台を踏み、その後星組に配属。2010年『ハプスブルクの宝剣』で新人公演初主演。2012年に月組へ組替えし、2014年の『THE KINGDOM』で東上公演ダブル主演。2017年『瑠璃色の刻』で東上公演単独初主演。2019年『アンナ・カレーニナ』でバウホール公演初主演。同年『夢現無双/クルンテープ』にて宝塚歌劇団を退団。退団後は舞台に限らず、音楽やファッションなど様々なフィールドで活動の幅を広げている。
▶︎公式ホームページ
▶︎公式インスタグラム



Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!