タレント事務所社長のワーママが選んだ車はベンツ!その理由とは?【突撃!人気読者モデルの愛車見せて】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

WOMENレジャー

2020.02.01

タレント事務所社長のワーママが選んだ車はベンツ!その理由とは?【突撃!人気読者モデルの愛車見せて】

育児にも仕事にもアクティブなワーママをサポートしてくれる車。Domaniの人気読者が選んだお気に入りの愛車について聞いてみました!

Tags:

カーライフでワーママの毎日がより快適に!

育児に家事、仕事と日々忙しいワーママをサポートしてくれる車。日帰りでのおでかけや旅行にあると便利な車ですが、実際みんなどんな車を愛用しているの…?選んだ理由は…?ということで、女性メディア『Domani』の読者集団であるDomanist(ドマーニスト)の愛車をご紹介!

二神恵理子さん(タレント事務所代表・8歳&3歳の男の子のママ)の場合

【愛車DATA】メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン

次男が生まれたタイミングで思い切って車の購入を決意。夫や車に詳しい友人などに相談し、選んだのは「メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン」でした。

ペーパードライバーでも乗りやすいステーションワゴンタイプ

19歳の頃に車の免許を取って以来、いわゆる「ペーパードライバー」だった私。ふたりめが生まれ、ヤンチャ盛りの男の子ふたりを連れての電車や自転車移動はなかなか厳しい…と感じたとき、思い切って車の購入を決めました。そのため、運転はほぼ初心者といっても過言ではありません。

運転を再開した当初は正直怖かったので、購入して1週間ほどは夫に隣に乗ってもらわなければ運転できませんでした。しかし運転は”慣れ”と言いますがまさにその通り。毎日乗っているとなんとなくコツがつかめるようになりました。

購入の決め手になった5つの条件とは?

⑴子どもふたりが乗れる
⑵家族4人でお出かけできる
⑶都内など交通量の多い場所、狭い道なども運転しやすい
⑷万が一の事故にも対応してくれる車体
⑸荷物(特にベビーカーや子どもの荷物)が多く乗せられる

車を買うときにこれだけは譲れない!という5つの条件をクリアしたのが現在の愛車「メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン」です。今では車のない生活は考えられないほど、ほぼ毎日乗っています。

広々した車内で機能も充実

見た目よりも広く感じられる車内は運転者が心地よく快適に過ごせるつくり。お気に入りのシートの高さやハンドルの高さなどを記憶する機能がついているので、ボタンひとつで自分のベストポジションで運転ができます。

後部座席も広く、8歳と3歳の息子がゆったり座れるスペースがあります。

子育て世代にありがたいたっぷり容量のトランク

とにかく大容量の荷物が入るので、海外旅行の際はトランクに荷物を乗せて空港まで行きました。


載せる部分は写真のように荷物が見えないようシートをスライドすることができ、かなり重宝しています。まとめ買いしたスーパーの帰りなどはごちゃつきがちなトランクの中を見せたくない…!という方にもおすすめ。たっぷり荷物が入るのは子育て世代には本当にありがたい限りです。

最初に乗る車としてはとても良い選択だったと思える後悔なしの車種です。スタイリッシュなイメージなのか、男性のみならず女性ドライバーも多く見かける気がします。エンジン音も静かでとにかく快適な乗り心地。車が毎日の生活に欠かせないカーライフを送る私にはとてもとても大事な存在です。

〈あわせて読みたい〉
4歳児と6歳児のママが選んだ車選びの基準は?休日は車でどこに行く?【突撃!人気読者モデルの愛車見せて】
〝実は運転が苦手〟な1歳男の子のママが絶賛する自動車って、どんな車?【突撃!人気読者モデルの愛車見せて】
毎日運転する看護師のワーママが選んだ!「Audi Q2」4つのお気に入りの理由【突撃!人気読者モデルの愛車見せて】

二神恵理子

Domanist

二神恵理子

元アパレルプレス。5年前に子役タレント事務所を設立し、キャスティング、子役タレントプロダクション、PRなどを行う。子どもたちにとって世界一のマネージャーでいることが目標。
IG:https://www.instagram.com/erikoikoi/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事