Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE プレゼント

2020.03.12

問い合わせ殺到!期間限定のお取り寄せいちご「紅い雫」人気の秘密

 

いちごはビタミンCが多く、低カロリー。キレイとヘルシーに導いてくれる果物です。濃厚なおいしさで大人気の、ブランドフルーツ界の女王「紅い雫」を紹介します。

Tags:

希少なブランドいちご「紅い雫」、食べ逃したら後悔するおいしさ♡

「紅い雫」といういちごを知っていますか?大人気の品種「あまおとめ」と「紅ほっぺ」を交配して誕生させた愛媛県オリジナルの品種。口に運ぼうと近づけると、甘い香りがふわり。一口食べた瞬間、芳醇な蜜があふれてきて口いっぱいに広がります。大都市圏のスーパーでは「最高に美味しい」とされる「あまおとめ」と「紅ほっぺ」よりも抜群に糖度・酸度が高く、甘さと酸味のバランスのいい濃厚なおいしさが楽しめるので“大人のためのいちご”と言われています。市場に出回る量が少ない希少なブランドいちご「紅い雫」は家庭向きはもちろん、ギフトにもおすすめです。

きれい&ヘルシーに!ビタミンCと葉酸が多い

いちごはビタミンCが豊富で、100gあたりに約62㎎含まれているといわれています。ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用やコラーゲンの合成を促進する栄養素といわれているので、いちごをおいしく味わいながらエイジングケアの効果も期待できちゃいます!また、風邪予防にも効果があるとされています。いちごには妊娠・出産をする女性に必要な栄養素「葉酸」も多く含まれているので妊婦さんにもおすすめしたいフルーツとして大人気です。

甘いのに低カロリーで虫歯予防も期待できるって知ってた?

いちごは一般的に100gで約34kcalといわれ、低カロリーなのも魅力。キウイとりんごは100gあたり約54kcal、バナナは100gあたり約86kcalとされているので、いちごのカロリーの低さはダントツ。いちごが「甘いのに低カロリー」なのは、天然のキシリトールが多く含まれているからといわれています。キシリトールは砂糖と同等の甘みを持つ天然の甘味料で低カロリーなことで有名。血糖値上昇を抑え虫歯の発生を防ぐ働きも持っているとして、ガムなどに使われているのはお馴染みですよね。

朝摘み!当日発送!特別な「紅い雫」を期間限定でお取り寄せ

ヘタの際まで赤くなった完熟状態で収穫するのが甘みマックスの秘訣です。愛媛県西予市宇和町のいちご農園「frago」では、甘みをたっぷり蓄えた完熟に近い状態で摘み取り、その日のうちに発送。繊細ないちごを傷つけないように、宙吊り包装の容器に入れて送られて来ます(一部地域を除いて、翌日には到着)。愛媛県内でも大人気の希少品種を期間限定で楽しるチャンス。大切な人への贈り物にもぴったりです。

愛媛県でも名高い農園「frago」で育った「紅い雫」を購入できるのは「47CLUB」だけ。ファッション誌『Domani』と愛媛新聞社がコラボして発刊する情報紙『ハーベスト』も一緒にお届けします。知っておくと得するいちごの話がギュッと満載です。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!