Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2020.06.16

セルフでもできる!40代からの大人可愛いシースルーバングヘアカタログ集

 

透け感が大人っぽくて可愛いシースルーバングの実例をまとめました。長めの前髪、短めの前髪それぞれご参考ください! セルフカットの仕方もご紹介します。

【目次】
シースルーバングの切り方
おしゃれな印象の短めシースルーバング
大人可愛い眺めのシースルーバング

シースルーバングの切り方

セルフでも簡単!シースルーバング

HOW TO
1:髪を留めるクリップとくし、ハサミを用意
2:前髪を少し狭めにとり、サイドの髪はクリップで留めて
3:一度に短くせず、少し長いかな?と思うくらいの長さで横にハサミを入れてカット
4:縦にもハサミを入れてカットし、軽くすきます
5:バランスを見てカットした部分の量が少なかったら、もう少し幅を増やしてカット

シースルーバングのセット方法

キレイなシースルーバングにするためには、まずは根元のクセをしっかり取ることが大事。前髪を水で濡らしたら、髪の根元を散らすようにドライヤーで乾かしていきます。次にストレートアイロンを使って、前髪の真ん中部分を通して軽く内巻きに。ワックスを米粒大ほど指先に広げたら、毛先を中心になじませ束感を出したら完成です。

シースルーバングでおしゃれな前髪!切り方やセット方法、大人可愛いおすすめ髪型をチェック

おしゃれな印象の短めシースルーバング

大人可愛い短めシースルーバング

大人可愛い短めシースルーバング

あご下3cmの切りっぱなしベースに。表面にレイヤーを入れ、ほんのりした軽やかさをプラス。前髪は眉下に設定し、束感を出しつつ隙間ができるようにカット。

20年ぶりのボブヘアに挑戦!娘たちから「若く見える」と褒められた髪型は…

レイヤー+平巻きパーマで無敵のエアリースタイル

レイヤー+平巻きパーマで無敵のエアリースタイル

髪が細い人や出産で切れ毛が多くなった人が気になる、おでこ。前髪をゆるやかな下ろし流しにするとそれがカバーできて、小顔見えも! 前髪のスタイリングは指先にほんの少しシアバターを取って、流しながら隙間をつくるようにつまんで仕上げる。全体にかけたパーマで忙しい朝のセットも楽々。

髪がペタンとしちゃう人がふんわりエアリーボブを楽しむなら「低温デジタルパーマ」がカギ!【美人系ボブカタログ】

シースルーバングで垢抜けヘア

シースルーバングで垢抜けヘア

肩上で平行ラインでカットし、毛先はグラデーションでまとめる。トップにはレイヤーを入れ、丸みを加えて。目の上でつくった前髪は、隙間を開けたシースルーバングで抜け感を。

34歳・飲食店勤務の池田愛里さん、髪を切ったらびっくりするほど垢抜けました!

大人可愛い眺めのシースルーバング

甘くなりすぎないミディアムヘア

甘くなりすぎないミディアムヘア

前髪は目の下、ベースはあご下でカット。こめかみにボリュームが出るように、サイドはマッシュラインに。襟足から前下がりのレイヤーを入れ、後頭部の丸みを出す。シースルーバングが色っぽさのあるレディな印象に。

草柳ゆうきさん38歳、髪を切って生まれ変わります!

前下がり美人ボブ

前下がり美人ボブ

前髪の中央は目にかかるくらいの長さでシースルーにして、両端は目尻に合わせて厚みを残してラウンドにカット。ドライカットで毛量を削る。あごからつながるフェイスラインの延長線上にウエイト位置を設定したボブなら、顔がリフトアップして見えるのだとか。シースルーバングに加えて、首筋も出るスタイルなので、グッと軽やかな印象に。

毛量が多い人におすすめのボブは、 後ろを短くした前下がり!【美人系ボブカタログ】

若々しいショートボブ

若々しいショートボブ

顔周りの髪があご下の位置にくるようにラインを決め、ブロッキングして後ろからカットしていく。全体のベースが決まったら、すきばさみを使って髪の中間部分を毛量調節。トップにレイヤーを入れ、シルエットに丸みを出す。前髪は眉下で、流しやすいように整える。スタイリング剤で束感を出して。

佐藤亜紀さん(35歳・I T関連会社勤務)がショートボブになるまでの一部始終をドキュメントでお届け!

流れるシースルーバングのボブヘア

流れるシースルーバングのボブヘア

薄めの前髪で、シャープすぎず程よい抜け感と柔らかさを演出。シルエットには重さを残しつつきちんと毛量を取っているため、ナチュラルな動きがついて好感度高い!

ボブに最適な髪質って実は「硬め」だって知ってた?その理由は…【美人系ボブカタログ】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!