ランドセルのリモート接客が話題の〝三越伊勢丹〟バイヤーに聞く注目ランドセル5選! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE子育て

2020.07.01

ランドセルのリモート接客が話題の〝三越伊勢丹〟バイヤーに聞く注目ランドセル5選!

今年のランドセル選びは例年とは少し違う?新サービスをスタートさせた三越伊勢丹のバイヤーさんに今注目のランドセルについて伺いました。

Tags:

自宅にいながらランドセル選びが可能に! 三越伊勢丹の気になる新サービスとは?

ランドセル選びもピークを迎える時期に差し掛かったこの時期。今年はコロナの影響で店舗に直接足を運ぶのが難しいという家族のために新たなサービスを取り組む店舗も。例えば、三越伊勢丹では初めてLINEを使用したチャット接客やZoomを利用したテレビ電話接客サービスをおこなっているのだとか。自宅にいながら自分にぴったりのランドセルを選べるのはうれしいですよね! まずは三越伊勢丹がスタートさせた2つの新サービスについて教えてもらいました!

スマホでサクッと! LINE接客サービスとは?

「あのランドセルのあの色はまだ残っているかしら?」「このランドセルの重さはどれくらいかしら?」など、気になったことをいつでも質問できるLINEサービス。返信は営業時間内の一両日中には届くそう!
▶︎サービスを使用してみたい方はこちら

お店さながら! 自宅で店員さんとお話しながら購入できる「おうち de 伊勢丹 for ランドセル」

Zoomアプリを利用したサービスで、自宅にいながら約150点ものランドセルの中から気になるものを紹介してもらえる。「このランドセルの色のバリエーションを見せて! 」「軽くて丈夫なランドセルならどれがオススメ?」など直接販売員さんに質問しながら選べるので、安心して買い物ができる。またZoomならではのメリットとして三世代で買い物を楽しむことも可能なのだとか!

〜利用方法〜
(1)伊勢丹新宿店Baby&Kids公式LINEを友だち登録
(2)予約ページで会員登録&予約日時選択
(3)公式LINE上で予約の確認、見てみたいポイントなどの事前ヒアリング
(4)テレビ電話スタート

遠く離れたおじいちゃんやおばあちゃんともZoomを使えば一緒にランドセル選びができる、とても画期的なサービスですよね。さて、そんな三越伊勢丹で今年買うならどのランドセルがおすすめ? 注目のメーカーを5社伺いました。

今もっとも注目しておきたい旬のランドセルメーカー5社とは?

1:数々の接客知識から生まれた結晶! 伊勢丹のプライベートブランド〝ロイスター〟のランドセル

▲カラバリ豊富で好きな色が必ず見つかるラインナップ

「フィンランド語で「輝く」という意味の「loistaa(ロイスター)」に、英語で「星」の意味を持つ「star」を掛け合わせた三越伊勢丹プライベートブランド。もともと高い教育水準で有名なフィンランドの言葉を語源に、学校生活で〝光輝く星になって欲しい〟という思いが込められています。ベーシックなランドセルから個性のあるデザインまで6年間お子さまに寄り添うランドセルをつくっています」

2:活発な男の子にぴったりなスポーツブランドのランドセルといえば〝アディダス〟

▲ビビッドな差し色が効いたモダンなデザインで男の子に人気

「スタイリッシュでスポーティーなランドセル。かぶせ、かぶせ裏、サイドのブランドロゴがアクセントになっています。背裏やベルト裏にはビビットなカラーリングが、アクティブな男の子におすすめ」

※伊勢丹新宿店でのお取り扱いはございません。

3:見た目はシンプル中身は夢かわいい♡ 〝シャーリーテンプル〟のランドセル

▲ さり気なく落とし込まれたティアラとハートのモチーフは上級生になってもオシャレに持てるデザイン。

「ロマンティックで可愛い世界観を演出しつつも、シンプルで心惹かれるデザインを取り揃えているシャーリーテンプル」

※伊勢丹新宿店でのお取り扱いはございません。

4:五十嵐製作所

▲ 老舗だからこその安心感でママたちから高い信頼を得ているメーカー

「1948年の創業以来、厳選された素材で手作りでランドセルを生産。堅牢で発色性に優れた「ビトリア」と呼ばれる牛革は、独特な高級感が特徴です。端正でクラシカルな表情を引き出しました」

5:スーパーサンクス

▲ 大胆なデザインが目を引くだけでなく機能面も優れたランドセルは男女問わずおすすめ

「2011年に誕生した<SUPERTHANKS>は『頑張っている自分』へのご褒美に、大切な人への贈り物に、『SUPERTHANKS=最高のありがとう』をコンセプトにスタートした新鋭ブランドです。ランドセルのかぶせにあしらった6つの鋲は6年間の小学校生活をイメージしています。これから小学校に通うお子さまたちに『毎日が良い日であるように』という思いが込められております。パーツはマットブラックで統一し、前ポケットには止水ジップを採用。かぶせ裏には大胆にHAVE A NICE DAY!のロゴをあしらいました」

毎年機能的でオシャレに進化するランドセル。迷ったら「おうち de 伊勢丹 for ランドセル」で販売員さんに相談してみるのもよいかもしれませんね!

■三越伊勢丹オンラインはこちら

※ご紹介したランドセルはお品切れの場合がございます。ご了承ください。
※商品によって取り扱い店舗が異なります。詳しくは各店舗へお問い合わせください。

あわせて読みたい
先輩ママの支持率高し! 土屋鞄がウケる理由って?
先輩ママが太鼓判! 〝ファミリア〟のランドセル「クラリーノ・タフロック」はなぜいいの?
またもや登場! ママに根強い人気のランドセルはやっぱり〝ファミリア〟?

構成/望月琴海

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事