Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 入学・入園準備

2020.07.02

買う前に知っておきたい! 三越伊勢丹で人気のランドセルと注目のデザインとは?

 

最近は大人も思わずときめいてしまうほどのかわいい色・デザインが豊富なランドセル。今回は三越伊勢丹で人気のランドセルや注目されているデザインをご紹介します!

Tags:

三越伊勢丹で人気のランドセル、その傾向を聞いてみた!

前回は三越伊勢丹のバイヤーさんにオススメのランドセルを伺いましたが、今回はリアルに売れているランドセルトレンド傾向など伊勢丹新宿店ランドセル担当の森田さんに聞きました!

三越伊勢丹で人気のランドセルについて教えてください。

ロイスター、アディダス、シャーリーテンプルは不動の人気ですが、その他にも鞄づくりのプロ〝PORTER〟や世界のパティスリー界の頂点を極めたパティシエ、ピエール・エルメ氏とコラボレーションしたランドセルも人気です。

▲ かぶせは天然の牛革を使用しサイドはナイロン素材というハイブリッドな素材の組み合わせが魅力のPORTERのランドセル

▲ 国内外に多くのスイーツファンを抱えるパティシエ、ピエール・エルメ氏。そんな彼のスイーツが形を変えて、甘くて上品なランドセルに生まれ変わります。

カラーバリエーション豊富な今どきのランドセル。男の子と女の子それぞれに人気の色を教えてください。

男の子は圧倒的に「黒」の人気が高く、黒の中でも最近はステッチや縁巻き、背裏など、さり気なく差し色を入れたモデルが増えています。女の子はバラエティ豊かで好みもあるため多様化していますが、ビビッドなピンクやレッドは毎年人気です。それに加え近年はキャメル・ブラウン・バーガンディなど、6年間使えるランドセルということをいちばんに考えて購入されているように思います。

皆さんのランドセルの平均購入金額はどれくらいですか?

素材はクラリーノ(人工皮革)が主流。感覚的には7割くらいでしょうか。価格は6万円前後の商品に対する支持が多いです。

最近のランドセルの人気の傾向を教えてください。

6年後のことを考えて購入される方が多く、華美でなくベーシックのものに少しアクセントを加えたようなデザインが主流です。お店にお越しになる前にご家族でじっくり検討されてご来店されるお客様が多く、2020年度三越伊勢丹の中でも人気ナンバーワンだった「パターンメイドランドセル」は素材・本体カラーという重要な部分はご両親が選び、内装や鋲などはお子様が選ぶケースが多く、お子様も自分が選んだ満足感が高く好評を博しています。

お兄さん・お姉さんがパターンメイドランドセルを使っているから下の子も同じものがいいというお客様も多く、兄弟・姉妹でお揃いの素材や本体カラーでつくられるお客様も多いです。

親子でどのランドセルにするか意見が別れるという話はよく聞きますが、最近は内装や鋲など子どもたちが好きなパーツを選べることで親子で納得のいく買い物ができるというのはいいですよね。6年間背負い続けるランドセルですから心から愛着の湧く一点を選びたいものです。三越伊勢丹の皆さん、ありがとうございました!

■三越伊勢丹オンラインはこちら

※ご紹介したランドセルはお品切れの場合がございます。ご了承ください。
※商品によって取り扱い店舗が異なります。詳しくは各店舗へお問い合わせください。

あわせて読みたい
先輩ママの支持率高し! 土屋鞄がウケる理由って?
先輩ママが太鼓判! 〝ファミリア〟のランドセル「クラリーノ・タフロック」はなぜいいの?
またもや登場! ママに根強い人気のランドセルはやっぱり〝ファミリア〟?

構成/望月琴海

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!