Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ダイエット

2022.02.05

「トランポリンダイエット」の効果って?自宅で楽しめるおすすめトランポリンもチェック

PR

 

5分のトランポリンで、ジョギング1キロ相当の運動効果ができる「トランポリンダイエット」。ジョギングよりも膝への負担が少なく、楽しく運動ができます。今回はトランポリンダイエットができるジムや、おすすめの大人向けトランポリンをまとめました!

【目次】
トランポリンダイエットができるジム
自宅でもトランポリンダイエット
トランポリンダイエットの基本動画
ダイエットにおすすめ大人向けトランポリン

トランポリンダイエットができるジム

リズミカルに楽しくトランポリンでダイエット!

白とレンガとウッドを基調としたぬくもりのあるカフェ風の店内は“together as one”をコンセプトに、人とのつながりを育む“ガールズソーシャルサロン”として、会員同士の交流も楽しめる新しいスポットを目指しているんだそう。スタジオの中をのぞいてみると、小さめのトランポリンがたくさん!

リズミカルに楽しくトランポリンでダイエット!

ジャンプの仕方など基本的なステップの説明のあと、入念にストレッチを…。トランポリンには、前にバーがついていますが、指示があるまで基本的には持たないんだそう。始まる前に、ちょっとポンポン弾んでみたりして遊んでましたが、子どもに還ったみたいで楽しい~♪

リズミカルに楽しくトランポリンでダイエット!

いよいよ照明が落とされ、プログラムがスタート。子どもに還ったみたい…なんてのんきなことを言ってられないくらい、なかなかハードなプログラムで、コツを掴むまでがちょっと大変。トランポリンは上へ弾むというより、下に押すといったイメージで、思いっきり飛び跳ねちゃうと2回飛ぶところが1回しか飛べなかったり、なかなかうまくいかず…。また、体幹が使えてないと踏ん張れないので、続けていたら確かにかなりシェイプアップできそうです。

リズミカルに楽しくトランポリンでダイエット!

中盤になってくると、音楽も照明も盛り上がり、さながらクラブで踊っているかのようなトランス状態に…。タイミングがずれていたり、うまくステップを踏めてなくても気にしな~い! 暗闇の中、人目を気にせずにできるので、ストレス解消効果も抜群。トランポリンで飛んでいると、血液とリンパ液の循環も促されるので、ダイエット効果だけでなく、むくみ解消になったり、便秘が改善されたり、美容にもとってもいいんです。

リズミカルに楽しくトランポリンでダイエット!

後半になると、軽いダンベルを持ちながらのDancingで、二の腕にも効きそう。ダンベルは持っても持たなくても大丈夫なのですが、勢いでイケちゃったりします(笑)。それにダンベルのピンクがブラックライトで光って、みんなで振り回してると(笑)それだけでも何だかかわいい♡ そんなこんなで夢中で跳ねているうちにレッスン終了。こんなに楽しいのにシェイプアップ効果も高くて、これはハマりますよ♡

jump one 新宿イースト

リズミカルに楽しくトランポリンでダイエット!

暗闇と照明・音響効果で、高揚感・解放感・達成感の3感を体感! 常に体幹を意識し全身がバランスよく引き締まるから太りにくい身体づくりにも効果的!

イギリス、ドイツ、イタリア、チェコなど、ヨーロッパ全土で流行し、NEW YORKやL.A、香港にも拡大!予約を取ることすら困難なほど人気上昇中のJUMPING FITNESS。ハリウッドセレブや、ハリウッド女優もトランポリンを使用したFITNESSを実践し、高い効果を得ていると話題沸騰! 高いダイエット効果はもちろん、むくみ解消、老廃物の排泄による美肌効果や、リンパ液の浄化によるアンチエイジング効果があり、楽しみながら美しくなれる新感覚フィットネスです。

お問い合わせ:jump one 新宿イースト

自宅でもトランポリンダイエット

なかなかジムに行きづらくても自宅でできる!

デスクワークが多い、働く女性は、心と体の疲れのバランスが崩れがち。歩く、動く、走る。体に心地いい適度な運動は心をふっと軽くしてくれるから不思議。大切なのは無理をしないこと。自分の体と対話しながら、適度なエクササイズを取り入れて。働く女性たちがみずから実践している方法をお届けします。

自宅でトランポリンダイエット

なかなかジムに行きづらくても自宅でできる!

家庭用のトランポリンで気楽に楽しくエクササイズ! 「子供が寝たあと、音楽を聴いたり、ドラマを見たりしながら飛び跳ねています。家の中での短い間でも運動した感がしっかりあるので、忙しいワーママにもおすすめ!」(松永さん)

インテリアにもなじむ!クッションのように見えるトランポリン

おしゃれエクササイズ!「ジムテリア シェイプキューブ」

こちらクッションのように見えて、実は特殊素材でできたトランポリンなんです!元々子ども用のトランポリンを持っていましたが、見た目も悪く大きくて邪魔、すぐボロボロになっていまい破棄。でも、子どもがトランポリン好きだし、私も運動したいと思っていたので購入!部屋に置いても邪魔にならないコンパクトでおしゃれなデザインが◎。衝撃吸収クッションを重ねた静音設計&底面には滑り止め付きなので、マンションでも安心して使えます。小さくジャンプするだけでも、高い運動効果も期待できそう。普段はミニソファとして使って、気が向いたらジャンプして家族みんなで楽しんでいます! こちらは約18,000円ほど。

これらを買ってからは、韓ドラを見ながらエクササイズができて一石二鳥!ジムに行かなくても、自宅で気軽に運動できて時短も叶い大満足。最近は、おしゃれなエクササイズグッズが増えてきているので、皆さんもぜひチェックして見てくださいね!(ライターN子)

トランポリンダイエットの基本動画

ミニトランポリンさえあればできる全身運動! スポーツクラブCUPSさんによる、5分で学べる基本のトランポリンダイエットの動画になります。

ミニトランポリンさえあればできる全身運動! スポーツクラブCUPSさんによる、5分で学べる基本のトランポリンダイエット

ダイエットにおすすめ大人向けトランポリン

収納に便利な折りたたみ式トランポリン「ダバダ トランポリン」

「ダバダ トランポリン」は直径102cmと大きめですが、脚を取り外せば二つ折りになり、コンパクトに収納できます。大きめながらも総重量が6.7kgと軽めで、女性でも持ち運びが簡単です。耐荷重が110kgなので、子どもから大人まで家族みんなで使えるのもメリットです。丈夫なバネは金属の突起部分が少ない設計になっており、けがをしにくいのも安心できます。選べるカラーやデザインが20種類以上あるのも好評です。シックなインテリアに合うシルバーやブラックをはじめ、星や花柄などポップでかわいらしいデザインまでそろっています。

トランポリン子ども大人選び方ポイントおすすめ手すり付き折り畳み式収納便利注意点遊び方ダバダ トランポリン

商品名:ダバダ トランポリン

フィットネストランポリン 補助手すり付き

フィットネスジムでも採用されている高強度ゴムを使用しアクティブな動きにも対応できるトレーニング仕様のトランポリンです。届いたその日から本格的なトランポリンフィットネスがお家で楽しめます。バランスに自信がない方は、 ハンドルを持つことで大きくジャンプしても安定感を保てます。

エアロライフ ホームジャンピング

直径92センチのワイド設計で子どもから大人でも充分に使えるトランポリンです。床に痕がつきにくく、滑りにくいクッションゴムや静音設計でご自宅でも安心して使用できます。

リーディングエッジ フィットネストランポリン

フィットネスジム採用実績多数の、高強度・高品質ゴムロープを使用した本格的なエクササイズトランポリンです。金属バネを遥かに凌ぐ弾力性が体幹を刺激した運動効率の高いダイエット器具です。組立は広げて脚をつけるだけの折りたたみ構造で持ち運びも便利です。

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!