アレンジ自在!【セブンイレブン】の冷凍フルーツはこんなに便利! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.08.23

アレンジ自在!【セブンイレブン】の冷凍フルーツはこんなに便利!

暑い時はついアイスが食べたくなりますが、カロリーが気になる方も多いはず。そんな時は、罪悪感なく美味しく食べられるセブンイレブンの冷凍フルーツがおすすめです!

Tags:

罪悪感なく楽しめるセブンイレブンの冷凍フルーツ

猛暑が続く今、家にいても暑くてついつい冷たいものを食べてしまいます。特にアイスクリームは今の時期、とっても美味しいですよね。でも、アイスを沢山食べるとカロリーが気になってしまい罪悪感でいっぱいに。

今回ご紹介するのは、そんな罪悪感を吹き飛ばしてくれる商品です。アイスの代わりとして大人からお子さんまでおいしく食べることができますよ! 

セブンイレブン▲「セブンイレブンの冷凍フルーツ」各188円(税抜)

セブンイレブンの冷凍コーナーを覗いてみると、カラフルなパッケージの冷凍フルーツがいくつか並んでいます。小ぶりなサイズで手軽に買えるので、ダイエット中の方も甘いものの代わりに食べるのを目的として、こちらを購入されることが多いみたいです。各店舗によって置いている商品が違うそうなので、ぜひ好きなフルーツを探してみてくださいね。

おすすめの食べ方をご紹介!

その1:パクッとそのまま食べる

こちらの食べ方は簡単です。袋から出して、そのままパクッと一口で食べることができます。氷感覚で食べられますし、一袋100kcal前後とカロリーも低いので、罪悪感も少ないのがうれしい。外から帰ってきて、まだ体が暑い時に食べると最高です!

宅トレ系YouTuberの竹脇まりなさんも、アイスの代わりに冷凍フルーツを食べているとの事で、話題になっています。

セブンイレブン

その2:ドリンクに入れてデトックスウォーターに

ミネラルウォーターや炭酸水の中に入れると、簡単にデトックスウォーターの出来上がり。デトックスウォーターはビタミンも摂れるので美肌効果にも良いですし、リフレッシュしたい気分の時におすすめです!小さいお子さんにはカルピスに冷凍フルーツを入れてもおいしくておすすめです。

セブンイレブン

その3:スムージーやヨーグルトにも◎

アレンジメニューとして、スムージーに入れたり、ヨーグルトに入れるなどして朝食にプラスしても。朝にフルーツを取り入れたい方には、簡単にできておすすめな食べ方です。 

いかがでしたか?ダイエット中の方でも楽しんで頂ける冷凍フルーツ。いろいろな種類があるので、迷いますよね。中にはハマってしまって、全種類を買い込む方も続出しているそうです。

私の1番のおすすめは「ブルーベリー」。なかなか生のフルーツを買う機会がないので、冷凍だといつでもトッピングに使ったりできるのでとても便利。また、東京都や、神奈川県でしか販売されていない限定の「白ぶどう味」もあるそうですよ!気になった方はぜひ、試してみてはいかがでしょうか?

Domanist

武田るな

マナー講師・1児(男児)の母。アパレル販売員として働いたのち、憧れだった客室乗務員に転身。その現場で学んだ知識や魅力を伝えるべく起業を決意し、婚活スクールを立ち上げる。現代女性の心を豊かにするため日々活動中。
IG:https://www.instagram.com/runa__takeda/

あわせて読みたい
▶︎【セブン】とピエール・エルメのコラボスイーツは、マンゴー好き必食グルメです!
▶︎ダイエット中の罪悪感少なめ低カロリーおやつ!コンビニで買えるおやつや太らない食べ方まとめ

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事