まつ毛育毛剤・美容液でまつげは伸びる?まつ毛ケアのおすすめアイテム5選 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY美容

2021.02.21

まつ毛育毛剤・美容液でまつげは伸びる?まつ毛ケアのおすすめアイテム5選

マツエクやマスカラ、ビューラーなどで知らず知らずのうちにダメージを受けているまつ毛。年齢とともにまつ毛も量が減り、細い毛質になってしまいます。そこで今回は、ドラッグストアで気軽に購入できる市販のまつ毛育毛ケアアイテムをご紹介していきます!

Tags:

【目次】
育毛剤のメーカースカルプDも!おすすめまつ毛ケア
目元まわりも同時にケア、市販のまつ毛美容液
まつ毛を伸ばす生活習慣

育毛剤のメーカースカルプDも!おすすめまつ毛ケア

スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム

頭髪用発毛剤で知られる「スカルプD」の技術をまつ毛の育毛のために結集して生まれた製品です。ナノ化したカプセルに閉じ込められた独自の開発成分が、まつ毛の根元からしっかりと浸透し、より長く美しいまつ毛へと導いてくれます。今あるまつ毛をケアし、ハリやコシを与えてくれる成分がたっぷり配合されているのもうれしいポイントです。

スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム

DHC エクストラビューティ アイラッシュトニック

化粧品やサプリメント、医薬品など、幅広いアイテムの製造・開発を手掛けるDHCによる高機能まつ毛美容液です。18種類の美容成分をまつ毛1本1本に行き渡らせる、長くやわらかいブラシで、マスカラを塗るように簡単にまつ毛をケアできます。朝・夜のお手入れのほか、日中にはマスカラ下地や透明マスカラとしても利用できるので、24時間常にまつ毛をケアできるアイテムです。

DHC エクストラビューティ アイラッシュトニック

目元まわりも同時にケア、市販のまつ毛美容液

グランフィクサー アイズワイズクリエイター

眉毛とまつ毛に使用できる美容液で、チップとブラシの両方を兼ね備えている点が特徴です。眉毛の細かい部分やまつ毛の生え際にはチップ、眉毛やまつ毛全体を広範囲に塗るときはブラシと使い分けができます。

コラーゲン・ローヤルゼリー・ケラチン・セラミド・ビタミンEなどの美容成分を配合し、毛のハリやコシをサポート。人参エキス・昆布エキス・セージ葉エキス・アロエベラ液汁など植物エキスもプラスされており、健康的な眉毛に導いてくれるアイテムです。

アルコール・シリコン・香料・着色料・オイル・界面活性剤フリーの無添加処方で、目にしみにくいのもメリットです。

グランフィクサー アイズワイズクリエイター

MEIQUE まつげがRAKUDA アイラッシュセラム

まつ毛や眉毛のほか目元やまぶたにも使用可能な美容液です。
毛に潤いを与え、長く濃くしてくれるセンブリエキス・カミツレ花/葉エキス・ホップなど複数の成分がたっぷり含まれています。ハリやコシをサポートする加水分解コラーゲンなども含まれているため、これ1本で気になる目元ケアができます。

チップが斜めにカットされているため、根元や細かい部分まで塗りやすいのもポイント。エタノール・香料・鉱物油無添加です。

MEIQUE まつげがRAKUDA アイラッシュセラム

フローフシ THE まつげ美容液

眉毛やまつ毛が育ちやすい状態に導くことに重点を置いているアイテムです。独自の美容成分で、毛が育つ環境を整える「エンドミネラル」を配合しています。

必要な量を取り出しやすいチューブタイプで、中に空気が入らないエアレス容器になっています。そのため、中身を清潔な状態に保てるのもポイントです。シリコン・パラベン・アルコール・界面活性剤・鉱物油・人工香料・合成着色料など、肌の刺激になりやすい添加物は含まれていません。

フローフシ THE まつげ美容液

まつ毛を伸ばす生活習慣

規則正しい生活でまつ毛を伸ばす

まつ毛も体の一部です。食事をはじめとする生活習慣が、まつ毛をはじめとする体毛の生え方や質に影響を与えます。まつ毛をスムーズに伸ばすために意識したい生活習慣について確認していきましょう。

規則正しい生活でまつ毛を伸ばす
せっかくまつ毛の育毛を促す食事をしたとしても、肝心の栄養素が体内に取り込まれなければ意味がありません。そのために必要なのが、規則正しい生活です。体内に栄養素を運ぶ役割を担うのは血液です。健康なまつ毛を育むためには、血の流れが阻害されないように、体を冷やさない生活習慣を心がけましょう。そのためには朝食をしっかり取り、運動を習慣付け、入浴時は湯船に浸かるなどのポイントを意識してください。

またストレスは自律神経に悪影響を与え、血流や体温の調整が乱れる原因となります。ストレスをためないようにすることも、まつ毛のために大切なことです。食事と生活リズムに気を配ることで、健康で美しい理想のまつ毛を目指しましょう。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事