【最強おつまみ】「マスカルポーネ×ナッツ×はちみつ」の簡単レシピ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.03.03

【最強おつまみ】「マスカルポーネ×ナッツ×はちみつ」の簡単レシピ

以前食べたときにドはまりした「マスカルポーネ×ナッツ×はちみつ」のおつまみを再現してみました。ウイスキーやワインなどのおつまみにぜひ!

Tags:

作業工程は切って砕いて乗せるだけ!

むかし食べた「マスカルポーネ×ナッツ×はちみつ」のおつまみをふと思い出し、もう一度食べたいと再現してみました。当時はパンなしでお酒のお供にしていましたが、フランスパンと合うかも?と思い、パンに乗せてみたバージョンです。材料をそろえたら切って砕いて乗せるだけの簡単&おいしいおつまみレシピを紹介します!

用意するのはこちら

マスカルポーネの中でザネッティの商品が一番お気に入りなんですが置いているお店が限定されていて、こちらはカルディで購入しました。そのほかの材料は近所のスーパーなどで好みのものを。

材料
・フランスパン(クラッカーでも◎)
・マスカルポーネ
・ナッツ(使ったのは素焼きのクルミ)
・はちみつ

つくりかた

パンを2㎝ほどの厚みにカットし、マスカルポーネを乗せます。量はお好みですが、マスカルポーネが濃厚なので全体に塗るよりもちょこんと乗せるくらいが◎。

クルミを3個ほど用意し、小粒になるまで砕いていきます。

さきほど準備したマスカルポーネの上にクルミをパラっと乗せて、

はちみつをかけたら完成です。

個人的にはウイスキーとの組み合わせが抜群でワインとの相性も良さそう。マスカルポーネが苦手な場合はクリームチーズや、チーズ好きならブルーチーズも合いそうです。ただしカロリーがとんでもないので、食べ過ぎには要要要注意(経験者は語る 笑)。自宅でお酒を飲むときなどのおつまみにぜひお試しを!

※今回紹介したアイテムは取材時の情報であり、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています

成城石井で揃う!フランチャコルタと絶品おつまみで自分へのプチご褒美
おいしい【にんにくを使ったレシピ】10選!夕飯にもおつまみにもオススメの絶品ラインナップ

ライター

道塚 文乃

アパレルショップ店員からスタイリストアシスタントを経て、ライター業を勉強中のアラサー。ファッションへの愛はかなり深め。仕事以外は全てにおいて程よく手を抜くことがモットー。ファッションも普段使うアイテムも心地がいいと感じるかどうかを軸に、日々アンテナ稼働中。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事