Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2021.05.09

2021年5月9日は「母の日」ですが、もう一つ記念日が!夏シーズンとくに食べたくなるあのデザートの日!

 

実は知らない人が多い?「今日は○○の日」連載。本日5月9日はいったいどんな日?

Tags:

母への感謝を伝える日、でもありますが、ひんやり甘いデザートの日でも!

2021年の本日5月9日は、【母の日】でもありますが、実はもうひとつ記念日があります。

おいしいデザートのひとつ【○○○○○○○】の日。

正式名称(?)では7文字ですが、省略して【○○○】という人もいるかもしれません。

専門店をはじめコンビニやスーパーで購入したり、自分でつくったりもできます。

冷たくて甘みのある、これからの時期に食べたくなるデザートです!

さて、5月9日はいったい何の日なのでしょうか?

 

正解は…

 

今日は何の日Domaniドマーニクイズ問題5月9日アイスクリームの日

 

アイスクリームの日

でした!

【アイスクリームの日】
5月9日。1964年、東京アイスクリーム協会(現・日本アイスクリーム協会)が制定。アイスクリームの消費拡大を目指す。
(2019年01月現在)
〈小学館 デジタル大辞泉〉より

~アイスのおすすめ3選~

まだ買える♡期間限定のハーゲンダッツ

今日は何の日Domaniドマーニクイズ問題5月9日アイスクリームの日ハーゲンダッツ期間限定密いもデザートアイス

バニラアイスクリームをベースに、紅はるかのソース、ダイスカットされた紅はるかがトッピングされて、とってもリッチな味わいに。さつまいもを焼くことで引き出される素材本来の甘みに、ハーゲンダッツが得意とするコク深いミルクのアイスクリームを合わせた、なんとも秋味なスイーツで、3時のおやつについつい食べたくなる逸品です。

かわいいビジュアルにうっとり♡なアイスケーキ

今日は何の日Domaniドマーニクイズ問題5月9日アイスクリームの日アイスケーキおしゃれかわいいお祝いギフト

見た目も華やかで、大人から子どもまで年齢を問わず喜んでもらえる気の利いたお土産は、GLACIEL(グラッシェル)のアイスケーキで間違いなし!童話から飛び出してきたようなてんとう虫のケーキは、アーモンド生地に、木苺と苺のシャーベット、マダガスカル産のバニラアイスをたっぷりと使用した、大人から子どもまでおいしく食べられる一品。モチーフとなっているてんとう虫は、古くから幸運を運ぶ虫として世界中で愛されています。お花のポイントが、キュンと乙女心をくすぐるデザイン♡

カロリーが気になる人は冷凍フルーツ

今日は何の日Domaniドマーニクイズ問題5月9日アイスクリームの日冷凍フルーツ

「アイスを沢山食べるとカロリーが気になってしまい罪悪感でいっぱいに…」というとき、アイスの代わりになるセブンイレブンの冷凍フルーツ。小ぶりなサイズで手軽に買えるのもうれしい♡冷凍のままたべたり、炭酸水に入れるのも◎スムージーやヨーグルトに入れて食べるのもおすすめです。

▼こちらのスイーツもおすすめ

イラスト/(C)Shutterstock.com

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!