フレグランスもコスメもナチュラル嗜好♡ カラオケ女王・RiRiKAの愛用品 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.04.30

フレグランスもコスメもナチュラル嗜好♡ カラオケ女王・RiRiKAの愛用品

元タカラジェンヌでありながらアーティストでカラオケ女王、今は陶芸家のだんなさまと岐阜暮らし。ユニークな人生を謳歌するRiRiKAさんはどんなものを愛用しているのか、興味シンシンです。

Tags:

「気取らず手軽に、毎日愛用できるアイテムがやっぱりいちばん使えます」

タカラジェンヌは「美!」とか「クールビューティ!」とか、キレイであるがゆえ高嶺の花…みたいなイメージがありますが、RiRiKAさんは芯がありながらもほっこり柔らかな印象。肩の力が抜けた雰囲気で、リモート取材もテンポよく進みました。そんなゆるっとしたRiRiKAさん、愛用品もどことなくナチュラル系。さっそく紹介していただきましょう。

【1】ルルド ハンドケア

「これは私の、超スーパー必需品! 手のマッサージ機です。なにか作業しながらとかテレビを見ながらとか、とにかくずっと使っています。夫は陶芸をやっているから手が疲れるらしく、毎日取り合い(笑)。もともとは夫へのプレゼントとして買ったのですが、私が気に入ってしまって。強さと温度の調節ができて、裏側にして使うとまたいい感じで、本当に便利です」

【2】アンドビー UVミルク

「普段はほとんど化粧をせずに過ごしているのですが、日焼け止めだけは必ず塗ります。これは顔にもボディにもOKで、ワンハンドで使えるし、とってもお手軽。これを塗ると顔色がよく見えるのも、気に入っているポイントです」

【3】ジョーマローン E リップコンディショナー

「潤いがたまらないリップトリートメントです。乾燥肌なので、唇もカサカサしやすいため、リップケアも心がけるようにしています」

【4】ビーアイドル つやぷるリップ2色

「これも唇がぷるんとして、とてもかわいいです。左が“わがままPLUM”という色で、こっくり色が乗るからお出かけの時に愛用。普段使いは右の“告白PINK”。肌なじみがいい自然なピンク色です」

【5】SHIRO サボン ルームフレグランス

「SHIROの、強すぎない香りが大好き。これは爽やかな石けんの香りです。インテリアのジャマをしないシンプルな見た目もタイプ」

RiRiKAさんらしい、リラックス感のあるアイテムの数々。香りも使い心地もナチュラルさを重視しているようです。激推ししていたハンドマッサージャーはかなり気になるところ。ハンドケアはつい後回しにしがちですが、こんなアイテムがあったらお手入れも楽しくなりそうです。

関連記事
▶︎「不思議な絆がタカラヅカにはある」『THE カラオケ☆バトル』6度の優勝を誇る元タカラジェンヌ・RiRiKAさんが登場!
▶︎RiRiKAさんが導く歌ウマへの道!? カラオケ女王のストイックな練習方法
▶︎ヤギ3匹&烏骨鶏150羽&だんなさまと暮らす元タカラジェンヌの岐阜生活

文/淡路裕子

宝塚OG連載一覧はこちら

アーティスト

RiRiKA

りりか/1984年12月26生まれ、大阪府出身。2003年に89期生として宝塚歌劇団入団。月組大劇場公演『花の宝塚風土記/シニョール・ドン・ファン』で「花咲りりか」として初舞台を踏み、花組に配属され娘役として活躍。宝塚音楽学校時代に、宝塚音楽学校史上初の歌唱評価「秀」を獲得。2006年に花組日本青年館公演『MIND TRAVELLER』で退団。退団後はミュージカル『ミス・サイゴン』エレン役等、舞台を中心に活動し、近年はテレビ東京「THE カラオケ☆バトル」に出演し、毎回高得点を叩き出して注目の的に。オンラインサロン『RIRI Class』を主宰している。
▶︎公式HP
▶︎Twitter

▶︎Instagram

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事