レンチン10分で絶品料理が完成するそのワケは? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEレシピ

2021.05.11

レンチン10分で絶品料理が完成するそのワケは?

キッコーマン「うちのごはん」シリーズの、ふっくらチキンが本当においしい! レンジでチンする絶品メニューは忙しいママたちに全力でおすすめしたいアイテムです。

Tags:

「うちのごはん」の肉おかずの素シリーズは混ぜてチン!で本当にふっくらジューシーな仕上がり

毎日働くママを悩ませる晩ごはん。たまに手抜きもしたい。でも、こんなご時世だからおうち時間で何か美味しく作れないかなぁ‥と思ってところ、キッコーマン うちのごはんの時短料理レシピに出会えたので、ご紹介します!

それがこちら♡

香味ねぎだれふっくらチキンとにんにく味噌のふっくらチキン。とは言え、色んな手間が必要なのかな、と一瞬の不安もありましたが、そんな不安も全く問題なし!

今回我が家は家族の票を取って(と言っても3人ですが笑)、にんにく味噌のふっくらチキンに挑戦!

材料
・キッコーマン うちのごはん 肉おかずの素 にんにく味噌のふっくらチキン
・鶏もも肉1枚

準備するのは鶏もも肉1枚のみ。

え?それだけ??下準備とかいらないの?と疑うほど簡単なんです。1袋で2人前を目安に。鶏もも肉は1枚(約300g)必要です。

作り方

1:鶏もも肉を4等分に切ります。厚みのある部分は切り込みを入れたり、フォークで穴をあけておくと味が染み込みやすいかと。

2:次に、この香味ねぎだれふっくらチキンのパウチの切り口を切って、その中にお肉を入れて上部のジッパーしっかり閉めて、約1分肉を揉み込みます。

3:ジッパーを閉めたまま、レンジへ。パウチは必ず立てて加熱します。600wで8分加熱し、そのあと2分ほど蒸らします。

この10分の間に付け合わせやお味噌汁を作ったり、はたまた別の家事をしたり、調理をレンジにおまかせできるのはありがたい限り。10分経って、ジッパーを開けるといい香りが広がります。香りでご飯が食べれちゃうかも!と思うほど。

名前の通り鶏肉がふっくらしていて、レトルトっぽさもなく本当においしいんです。あとはお皿に盛るだけ。

ニンニクと胡麻のしっかりとコクのある濃厚なにんにく味噌が本当にご飯によく合います。レンジで温めている間も「なんかいい香りがするー」と言っていた小2の娘もペロリ。

最近夫と娘の分だけでなく、自分のお弁当作りを始めた私のお弁当メニューにも持ってこいのアイテムでした。ぱぱっ!とごちそう感のあるメニューが出来ちゃう。忙しいママに本当にオススメできるうちのごはん、香味ねぎだれふっくらチキンと、にんにく味噌のふっくらチキン。ぜひ皆さんも試してみて下さい!

Domanist

光延樹里

一児(女児)の母・ 銀行員。大分県在住。短大を卒業後、金融機関に就職。ファッション好きが高じて、地元でショーのスタイリングをするなど、ファッション関係の仕事をした経験も。九州のことならお任せあれ!
iG:https://www.instagram.com/juri_mitsunobu/

あわせて読みたい
▶︎「ファミマ」の食材だけで作る唐揚げサンドイッチが最高だったという話【アレンジレシピ】
▶︎簡単なのにおいしすぎ!大人気レストラン「sio」のレシピが多忙なワーママ向きだった!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事