Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 働く

2023.07.03

「翻弄」の意味とは? なぜか異性に「翻弄」される人の特徴や対策法をご紹介

 

英語表現:「Many of us are at the mercy of the media.」(私たちの多くはメディアに翻弄されている)

「翻弄」に使われる英単語は、「mercy」や「toss」など。「of」に続く単語を変えれば、何に翻弄されるのかが変わります。例えば、「at the mercy of fate」だと、「運命に翻弄されて」という意味に。

「翻弄」されやすい女性の特徴とは?

恋愛において、翻弄されやすい女性にはどういった特徴があるのか気になるところですね。心当たりがないか、チェックしてみましょう。以下のパターンでおわかりのように、翻弄される人には主導権がありません。

「翻弄」されやすい女性の特徴
  1. 自分に自信がない
  2. 依存度が高い
  3. 人の顔色をうかがう

翻弄

自分に自信がない

自分に自信がないため、何事も相手の調子に合わせてしまいます。容易に相手のペースに流され、「翻弄」されることに。

依存度が高い

打ち込める仕事や趣味がなく、友人も少なく恋人への依存度が高いと、物事の全てが恋人中心でしか考えられなくなり、「翻弄」されることがあるでしょう。

人の顔色をうかがう

優しすぎる人、気を遣いすぎる人は、常に人の顔色をうかがい、人に合わせようとします。その結果、「翻弄」されることに。

「翻弄」されない女性になるには?

自分に自信があると、相手に「翻弄」されることはなくなります。主導権を常に握り、相手を「翻弄」するくらい魅力的な女性であれば、相手に振り回されることはないのです。

ただし、盲目的に翻弄されることも恋の醍醐味。上手いさじ加減で楽しみたいものですね。そうは言っても精神的なダメージが心配な人向けに、「翻弄」されない女性になる方法を挙げておきました。参考にしてみてください。

翻弄

自分の考えをはっきりと言う

自分の考えがある人は、人に振り回されることはありません。自分の考えをはっきりと伝えれば、人に容易に流されることはないでしょう。

自分に自信を持つ

自分の意見を持ち、容姿・内面ともに堂々としている女性は、相手に振り回されることはないでしょう。

全てをさらけ出さない

いくら好きでも、本当に信頼できるまでは、自分の全てをさらけ出さないこともポイントです。相手から見えない部分、わからない部分があることは、時にミステリアスな魅力を持たせてくれます。そういう女性は、相手も容易に支配できません。

最後に

恋愛において、適度な範囲なら、翻弄するのもされるのも、楽しいものです。ですが、それも若いうちだけ。恋愛経験を重ねると、そういった刺激もいつかはお腹いっぱいになり、翻弄されない安らぎを求めるものです。また、精神的なジェットコースターが苦手な方は、翻弄されないように心がけましょう。

1 2

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!