Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2021.06.21

三日坊主には「できる限り小さな目標」がいい理由|重要なのは「全力の1回」より「小さな習慣」だ

 

「習慣」について考える時、あなたの「今の数分」は、「毎日の数分」だと考えてみて下さい。今日の行動は、そのまま明日から先、未来永劫に「コピー」されると考えるのです。

私自身は、起きたらまず「ストレッチ」と「読書」をするようにしています。日にもよりますが、それぞれ5分ずつくらいです。朝に読書をすると、気持ちが活性化して「よしっ! また面白い知識が得られた! この勢いで今日も頑張ろう!」と思えます。これを、この先毎日繰り返していくことができれば、それは「ほぼ毎日、すごいスタートを切れる」ということになります。これって無敵なのではないかと考えます。皆さんもご自身に合った「良い習慣」を身につけられるといいと思います。

今日、何かを頑張れば、未来のあなたたちも、同じことを頑張ってくれる。そう思うと、今のあなたは「孤独ではない」ということにも気づくはずです。

マイナスもプラスも、今日の行動は、これから先の「毎日」とつながっている。すべて、同じ行動がコピーされていく──。そのように考えて、あなたも今この瞬間を生きてみて下さい。必ず、あなたの今や、未来が変わっていくはずです。

小さな目標・進行状況・成果を目に見える形に




 




1 2 3 4 5
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!