Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ネイル

2021.07.21

浴衣に合うネイルデザイン11選。派手目からシンプルまでおすすめをご紹介

 

浴衣を着ることができる季節。せっかくならネイルもおしゃれにして、とことん夏を楽しみたいですよね。そこで今回は、浴衣に似合うおすすめネイルデザインを11選ピックアップしました!夏らしい派手なデザインから、上品でシンプルなデザインをご紹介します。

【目次】
浴衣に似合う夏らしいネイルデザイン
浴衣にぴったりな大人可愛いネイルデザイン
浴衣に合わせたい単色のシンプルネイルデザイン

浴衣に似合う夏らしいネイルデザイン

【1】オレンジとピンクの華やかネイル


オレンジカラーとベージュピンクカラーを使ったランダムなデザイン。模様部分はオレンジの上にコーラルピンクをのせて。最後にライトゴールドラメを塗ることで華やかさがアップします。

【2】シャープなメタルブルーネイル

シャープなメタルブルーネイル
華やかなグリッターが涼しげな、メタリックネイルデザイン。シャープな指先を演出してくれるので、浴衣姿のポイントに取り入れてみて。

【3】儚げ押し花ネイル

儚げ押し花ネイル
浴衣を着た手元にぴったりな押し花ネイル。人差し指と小指はダスティピンクを1度塗り、中指は二度塗りにします。クリア感のあるネイルシールを貼るだけで、一見難しいネイルデザインも簡単に完成!

浴衣にぴったりな大人可愛いネイルデザイン

【1】こなれ感たっぷりなニュアンスネイル

こなれ感たっぷりなニュアンスネイル
ネイルパーツを使ったこなれ感たっぷりなジェルネイル。ニュアンスグレーやダークブラウン、ホワイトやゴールドカラーを使ってニュアンスネイルっぽく模様を描いたら、パーツをのせてトップコートで仕上げるだけ。もわっとしたデザインだからしっとり浴衣姿にもぴったりです!

【2】ニュアンスピンクの大人ネイル

ニュアンスピンクの大人ネイル
偏光パールのニュアンスピンクカラー一色に、ネイルパーツシールで華やかに飾った大人可愛いネイル。細かいパールが入ったカラーなら、こんなピンクカラーでも上品!パーツを取り付ける位置を、さまざまな場所で試しながら雰囲気を変えてみるとGOOD!

【3】透明感あふれるガーデンフラワーネイル

透明感あふれるガーデンフラワーネイル
透明感のあるガーデンフラワーネイル。シックなモスグリーンのネイルカラーと合わせて、ウォーターネイルシールを貼っただけの簡単なデザインながら、繊細でおしゃれ。人差し指にはベージュ、親指と中指は0.8mmの丸スタッズを使って仕上げると、上品さも増します。

【4】軽やかなクリア ガーデンフラワーネイル

軽やかなクリア ガーデンフラワーネイル
色付きのベースコートを使った、軽やかな印象のネイルデザイン。親指と薬指に二度塗りして乳白っぽい色味にし、乾いたらネイルシールをオン。中指はベージュを一度塗りし、0.8mmスタッズを3個並べましょう。さらに人差し指と小指は、ベージュ→グレー→シルバーの順にのせて。トップコートで仕上げたら完成です。

【5】2色で作るフレッシュレッドネイル

2色で作るフレッシュレッドネイル
部分使いが軽やかなフレッシュレッドネイル。クリアな部分を残した状態で、ベージュ→赤→ベージュの順番に塗っていくだけの簡単デザイン。あえて模様をいびつな形にすることでより可愛く仕上がります。

浴衣に合わせたい単色のシンプルネイルデザイン

【1】クリア度高めのちゅるんとネイル

クリア度高めのちゅるんとネイル
ホワイトカラーにクリアジェルを多めに混ぜた、透け感高めのワンカラーネイル。艶やかに仕上げることで、ナチュラルさの中にフェミニンさもプラスされます。

【2】キャンディみたいなセミマットネイル

キャンディみたいなセミマットネイル
シンプルなホワイトネイル。キャンディのようなセミマットな質感に仕上げることで、ヘルシーさと抜け感がアップ!ショートネイルでも垢抜けた印象になります。

【3】ピーコックのようなリトルレッドネイル

ピーコックのようなリトルレッドネイル
クリアな発色のレッドを使っているから、派手なのにピュアな印象のワンカラーネイル。部分的にピーコックのような輝きストーンをのせ、アクセントをつけるのがおすすめです。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!