Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2021.08.15

気が〝強い人〟と〝弱い人〟の違いって?【気が強くなる】方法や対処法を併せて紹介

 

「気が強く」見えるメイクって?

気が強くなる 方法

最近では、YouTubeやSNSで強そうに見えるメイクがトレンドとしてたくさん紹介されています。興味のある方は「中華美人風」、「韓国系強い女メイク」、「チャイボーグ」などのキーワードで調べてみるのがおすすめです。どちらかというとナチュラルメイクというより、強い発色のアイシャドウに、しっかりしたアイライン、濃いリップが女性の美しい強さを引き出しています。

「気が強い」女性への対処法は?

職場で「気が強い」女性と遭遇してしまった場合、仕事なので関わりを避けるというのはなかなか難しいですよね。面倒くさいトラブルに巻き込まれてしまうこともあるかもしれません。そんな「気が強い」相手への対処法を紹介します。

1:相手を否定しない

「気が強い」人は、プライドが高い人です。ですので、否定されるとプライドが傷つき、ついつい口調や態度がきつくなってしまいます。なるべく、相手のプライドを傷つけないように話の聞き手にまわるのがおすすめです。反対意見を伝えたいときは、一旦相手を肯定し、理解を示した後に伝えるようにしましょう。

2:ときには相手にしない

「気が強い」人は、まともに相手をしようとすると疲れることも。意見が合わないときは、真っ向から張り合って自分が疲れてしまう前に、自分の中で折り合いをつけて妥協するようにしましょう。

3:何かを頼みたいときは、ご機嫌を取ってから

職場で「気が強い」相手に何かを頼まなくてはならない場合、お願いをするのにハードルがありますよね。強く断られてしまったり、嫌なことを言われてしまったりしたらと想像してしまうので、なかなか難しいです。そんな時は相手をおだてて頼ってみましょう。「気が強い」人はリーダー気質な方が多いので、実は頼られると喜んで引き受けてくれることが多いのです。

最後に

気が強いのも気が弱いのも、それぞれに良いところと悪いところがあります。自分は「気が強いほうだな」と思っていた方も、「気が弱いな」と感じていた方も、自分を全否定せず良い部分を伸ばしていけるように、ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。

トップ画像・アイキャッチ/(C)Shutterstock.com

こちらの記事もたくさん読まれています
朝から集中するには「手を動かす」仕事がいい理由 |「ラクしたい」人間の本能と上手に付き合うには
【薄情】な人ってどんな性格!? 薄情な人との上手な付き合い方も紹介

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!