Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 働く

2023.06.20

「誠実な男性」ってどういう人?共通の特徴や見分ける方法を解説

 

「誠実な男性」を見分ける方法

その人は本当に誠実な男性ですか? 周りにいる「誠実な男性」を見逃さないために、「誠実な男性」を見分ける方法をチェックしていきましょう。

誠実な男性

人の悪口を言わないか

人の悪口を言ったり、愚痴ばかり言う男性は誠実だとはいえません。「誠実な男性」は、見えない所で人のことを悪く言ったり、文句を言うことは卑怯だと考えているからです。もし、本当に直して欲しいことや反論がある場合は、直接その人に伝えるでしょう。

約束を守るか

「誠実な男性」は、どんな些細な約束でも守ろうとします。約束をしたことに責任を持ち、その約束を守るために計画立てて行動するでしょう。約束を必ず守ろうとするのは、約束を破ると相手を傷つけてしまうと思っているからなんですよ。また、その一方で、「誠実な男性」は約束を破られると傷ついてしまうのが特徴。簡単に約束を破られたり忘れられると、その人から大切にされていないと感じるようです。

お願いに対してきちんと対応してくれるか

少々面倒なお願いをした時、その人がどういう対応をするか要チェックです。もし、そのお願いに対して、出来る限り応えようと努力してくれたのなら、その人は「誠実な男性」だと言えるでしょう。「誠実な男性」は、頼られると嬉しく思うもの。そして、出来る限り力になりたいと考えるのです。

周囲の人を大切にしているか

例えば、レストランに行った際、店員に対して傲慢な態度をとる人がいますが、相手が自分より立場が下だと思うと態度を変えてしまう、その様な人は「誠実な男性」とは言えません。「誠実な男性」は、誰に対しても平等に接します。そして、周りの人を大切にしているため周囲からの信頼も厚いでしょう。

「誠実な男性」が好きな女性とは?

「誠実な男性」は、思いやりがあり信頼もできるので素敵ですよね。その様な素敵な男性が好きになる女性とは、どんな女性なのか見ていきましょう。

誠実な男性

常識的なマナーがある女性

人一倍、道徳心を持つ「誠実な男性」は、マナーやルールを重んじます。マナーやルールは、お互い気持ちよく過ごすためのもの。相手への敬意や配慮だと考えています。フランス料理のテーブルマナーなどといった専門的なマナーではなく、正しい敬語が使える、きちんと挨拶やお礼が言える、そういった常識的なマナーがある女性に好感を持ちます。

何事も一生懸命取り組む女性

「誠実な男性」は何事にも一生懸命に取り組んでいる女性に魅力を感じます。「誠実な男性」自身も努力を惜しまない人。努力することの大切さを知っているのです。そして、ひたむきに頑張る女性の姿を見ると「力になりたい」と思うんだとか。

外見は清楚な女性が好き

「誠実な男性」は真面目です。そのため派手な服装やメイクをあまり好みません。きちんとしていて、柔らかい印象のある清楚な女性に惹かれる傾向があるようです。

「誠実な男性」にアプローチされるには?

上記からも「誠実な男性」は、女性にも同じように誠実さを求めることがわかりました。「誠実な男性」からアプローチされるためには、誰に対しても丁寧に接し、自分も誠実であるよう心がけましょう。笑顔で挨拶したり、相手の話をよく聞くなど丁寧に接すると、男性は「大切にされている」と感じるもの。自分を大切にしてくれる女性にアプローチしたいと思うのです。

丁寧だなと感じる人に注目を

「誠実な男性を探している」という女性は多いです。しかし、外見と違い内面の良さは、なかなかわからないものですよね。普段、「丁寧な人だな」と感じる人に注目してみてください。もしかすると、その人が探している「誠実な男性」かもしれません。

トップ画像・アイキャッチ/(C)Shutterstock.com

1 2

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!