栗色のヘアカラーを使ったヘアスタイル。大人にぴったりなおすすめスタイルを紹介 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.09.14

栗色のヘアカラーを使ったヘアスタイル。大人にぴったりなおすすめスタイルを紹介

栗色のヘアカラーは、栗のようなツヤ感や色味の茶色系カラー。英語名ではマルーンとも呼ばれています。定番のブラウンカラーの中でも甘めの優しい雰囲気が魅力の栗色。おすすめの栗色カラーの髪型をレングス別にご紹介します。

Tags:

顔色も明るく!栗色のショート・ボブヘア

外国人風のおしゃれなブラウンベージュ


▲画像提供:kakimoto arms

「ブラウンベージュカラー」は、ベージュのハイライトで透明感と明るさを出しつつ、全体はブラウンのベースでツヤと深みを出すカラーです。ベージュの柔らかさとブラウンのツヤで華やかな抜け感をプラスするのがポイントです。華やかな印象のカラーを加えることでより女性らしい色っぽさをまとうことができます。

ボブヘアの肌色がきれい見えするカラー

いつもの着こなしと相性のいいレトロなボブ。マスクをしていても明るい印象に。

ボブヘアの肌色がきれい見えするカラー
ハリのある髪質にやわらかさが宿る秘訣は「黄みを抑えてしなやかに見えるアッシュに、ベージュを加えた色。肌色もキレイに見える。」というカラーにあるよう。「動きが出るように表面をカットしているから、ハーフカールを重ねてゆるく波巻きをすると、こなれたニュアンスになります。」(〝SEVEN TEN by MIHO KAWAHITO〟デザイナー&ディレクター・川人未帆さん)

ボブヘアの肌色がきれい見えするカラー

柔らかい雰囲気に!栗色のミディアムヘア

透明感のあるマロングレージュ

ダークトーンでも地味見えしない透明感ミディアム

透明感のあるマロングレージュ
大人の女性らしい髪色にしたいけれど、透明感も欲しいと考えている人には「マロングレージュカラー」がおすすめです。柔らかくフェミニンな印象になるマロンカラーをベースに、グレーとベージュのハイライトを加えることで、暗めのトーンでも透明感のある雰囲気に仕上がります。女性らしい優しさの中にクールさを加えることができます。

伸ばしかけもおしゃれに見せる

伸ばしかけもおしゃれに見せる

伸ばしかけもおしゃれに見せる
あごラインでくびれさせるレイヤースタイルは、毛先の浮遊感や動きのある毛流れでこなれた雰囲気に。ボブに飽きてしまった人や、ボブがのびてきて重くなっている人におすすめ。前髪は全て下ろさず、おでこにかけながら流すことで柔らかい印象になり、顔の出る面積が小さくなるため小顔効果も期待できます。肩先でハネてしまってもそれを生かしたスタイリングがキマるので、とても簡単。結んだ時には顔周りのレイヤーが後れ毛になり、おしゃれなアクセントになります。

カラー

落ち着いたトーンのアッシュブラウンをセレクト。柔らかさと、光に当たった時の透け感がとてもキレイなカラー。

明るめの栗色で柔らかさも

明るめの栗色で柔らかさも
こなれ感のある大人のゆるふわオーラが漂うミディアムボブ。張り切りすぎない感じが、今の気分にぴったりです。Aラインシルエットなので、毛量が多い人や広がりやすい人でも作りやすいのが特徴。逆に、髪が細くてボリュームを出したい人にもハマります。

カラー

9トーンのカーキベージュ。赤みを抑え、透け感のあるカラー。透明感のある肌に見せてくれる効果もあり。

上品な栗色のロングヘア

グレーがかったベージュブラウン

グレーがかったベージュブラウン

グレーがかったベージュブラウン
ノースタイリングに近いシンプルスタイルは、こなれ感があって春にぴったり。ゆるーくつけたカールは、ミックス巻きにするとグンとフェミニンになるので、気分で変えるのも今っぽいです。レイヤーを低い位置に入れているので、結んでも崩れすぎず、ツヤを損なわないのがメリット。シンプルだからこそ髪の状態が目立つので、丁寧なケアを心がけて。

カラー

7レベルのフォギーベージュ。グレーがかったベージュブラウンで、透明感とツヤの両立を実現。

レイヤースタイルの軽さを底上げするシースルーバング

レイヤースタイルの軽さを底上げするシースルーバング

レイヤースタイルの軽さを底上げするシースルーバング
シースルーバングはほどよい抜け感を出してくれるので、簡単にリラックス感のあるスタイルができます。ちゃんと前髪があるからロングスタイルでも間延びせず、小顔に見せてくれるというメリットも。前髪をかき上げると色っぽくなったり、センターで分けて耳かけするときちんと感が増したりと、使い勝手が抜群。大きなカールのロングスタイルを合わせると、柔らかさを演出できそう。

カラー

少し明るめのシフォンベージュカラー。パープルを入れているので、ツヤのあるソフト感が際立つ。

おしゃれに白髪をぼかすウェーブロング

おしゃれに白髪をぼかすウェーブロング

おしゃれに白髪をぼかすウェーブロング
全体にハイライトを細かく入れ、白髪をハイライトになじませてしまえば、ほら、目立たない! ストレートだとハイライトが目立ちすぎてエッジが強くなってしまうため、大きなウエーブスタイルにするといい感じになじみます。顔周りの動く毛流れを引き立たせ、ちょっとレトロな雰囲気を楽しんで。

カラー

ベースは、やや明るめのオリーブブラウンカラー。全体に細かくハイライトをブレンドし、白髪をぼかしつつ陰影をつけておしゃれな雰囲気に。ヘルシーなムードを漂わせる。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事