Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.08.11

職場で男性が見せる【好意のサイン】は?好意の見極め方やアプローチ方法とは

 

男性は職場で好意を持つ相手に対して、仕事を手伝ったり、親身になって相談に乗ったりします。ここでは、職場で男性が見せる好意のサインや、好意の見極め方を解説します。意中の男性へのアプローチ方法もご紹介するので参考にしてください。

Tags:

職場で男性が好意を抱く相手に見せる5つのサイン

職場で男性が誰かに好意を抱いている場合、好意を抱く相手に見せるサインがあります。ここでは、男性が職場で好意を抱いている相手に対して見せるサインを詳しく解説します。もしあなたが好意を寄せている男性がこれらのサインを見せたらチャンスかもしれません。以下でチェックしてみましょう。

好意 

仕事をよく手伝ってくれる

仕事をよく手伝ってくれるのは、職場の男性が好意を抱く相手に見せるサインのひとつです。なぜなら、男性の中には好意を抱く相手を助けたいという心理があるためです。例えば、仕事でさりげなくフォローしてくれたり、残業の時に一緒に残ってくれたりするのは、気になる相手を助けたいという気持ちの表れでしょう。

自分が多くの仕事を抱えている状況でも仕事を手伝ってくれるのは、好意を抱いている証拠です。そのためいつも仕事のフォローをしてくれたり、ちょっとしたサポートをしてくれたりする場合は、脈ありと考えて良いでしょう。

親身に相談に乗ってくれる

職場で好意を抱く相手がいると、男性は親身に相談に乗ってくれます。なぜなら、男性は好意を抱く相手が困っていると放っておけなくなるためです。特に職場が同じであれば仕事の悩みは共有しやすく、相談に乗ってあげたいという気持ちを持ちやすいでしょう。

男性は好意を抱く相手に対して、少しでも力になりたいと考えます。そのため、男性が親身になって悩みを聞いてくれたり相談に乗ってくれたりしたら素直に甘えてみるのが良いでしょう。

よく褒めてくれる

男性は、好意を抱いている相手をよく褒めます。なぜなら、褒めることで気を引こうとしているからです。例えば職場であれば、仕事の飲み込みの早さや仕事のできばえを褒めてくれるかもしれません

二人きりの時に褒めてくれたり、他の女性は褒めないのに自分だけ褒めてくれたりする場合は、男性があなたに好意を持っていることが考えられます。

プライベートで食事などに誘ってくれる

プライベートで食事などによく誘うのも、職場で男性が好意を抱く相手に見せるサインです。なぜなら、男性は好意を寄せている相手と職場の外での関係を作りたいと思っているからです。そのため、食事などによく誘ってくれる男性は、脈ありかもしれません。

また、プライベートで連絡を取りたがることも、男性が好意を抱いている相手に見せるサインです。仕事以外でプライベートの連絡がよくくるようなら、その男性から好意を抱かれている可能性が高いでしょう。

相手の小さな変化にもよく気が付く

男性は、好意を抱いている相手の小さな変化にもよく気が付きます。好きな女性にいつも注目して、気にかけているからこそ、ちょっとした変化にも気が付くのです。例えば、髪型やヘアカラーの変化に気づいたり、「楽しそう」「悲しそう」といった表情の変化に気づいて声をかけてくれたりします。

小さな変化に気づいてくれる男性は、あなたに好意を抱いているかもしれません。

▼あわせて読みたい

勘違いしやすい職場の男性からの好意のサイン3つ

職場で男性が見せる態度の中には、好意を抱かれていると勘違いしやすいものもあります。

以下では、これらの勘違いしやすい男性からの好意のサインを詳しく解説します。職場で男性が見せる態度を誤解しないようにチェックしておきましょう。

勘違いしやすい職場の男性からの好意のサイン
  1. 誰にでも優しい
  2. 恋愛の話で盛り上がる
  3. 自分の話をよくしてくる

好意 勘違い

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!