【35歳のギャル】恋のパワースポットでマーメイドになる | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEいつだって自分に"意識高い系"

2018.04.08

【35歳のギャル】恋のパワースポットでマーメイドになる

どうしてもギャルっぽいと言われ、実年齢より若く見られることが悩みの鈴木若菜・35歳の「大人女子への階段」。成長していくであろう姿を見守ってください。

Tags:

35歳のギャル、沖縄へ行く

こんにちは!なぜか、どんなにDomaniを熟読してもギャルっぽさが抜けない…と言われて、少々ヘコみ気味の鈴木若菜(35)です。突然ですが、長期休暇がとれると、みなさん、やっぱり海外に行くことが多いですか? 私も、迷わず海外に飛び立つ派だったのですが、今回は、友達に誘われて、沖縄旅行へ行ってきました。ひと足早く夏を満喫です!

ファースト沖縄は、中学時代に家族と。そしてその後、大人になってから、当時おつきあいしていた彼とも一度行きました。その彼との間に、いろいろあったもので、沖縄はトラウマになっていたのですが(だって、いろいろ思い出しちゃうじゃないですか…涙)、仲良しの美容師さん(女)に「そんなの、もったいない!」と誘われて、人生3度目の沖縄旅行が実現しました。そうです…、苦い思い出を書き替えに行ってきたのです!

羽田から2時間ちょっとで沖縄に到着。同じ国内なのに、気温も違えば空気も違う。ひとっ飛びで、非日常的な空間です。見たかったものを見て、食べたかったものを食べる。たくさんのものに触れて、五感が満たされていくのを実感。ラブラブの彼氏と行くのも悪くないけど、気の置けない女友達と行って、自由に過ごすほうが沖縄を満喫できるような気がしました(決して強がりではありません…)。

ジャジャーン!突然ですがここで、私のおすすめ沖縄スポットBEST4をご紹介したいと思います。GWに沖縄旅行を予定している方のお役に立てたらうれしいです。

初心者向け、行くべきオススメ観光スポット4

1.沖縄といえばやっぱり海! ぜひ青の洞窟へ!

沖縄本島でもっともメジャーな、シュノーケリング&ダイビングスポット「青の洞窟」。“太陽の光と海の青が織りなす奇跡の場所”と言われていて、海面が太陽光線の反射で透明に青く輝くことから、「青の洞窟」と呼ばれているそうです。さらに、この青い光は時間によっても色みが変化するんです。この神秘的な雰囲気にうっとり。

そして、「青の洞窟」には、人慣れしたたくさんの魚たちが生息していて、間近で触れ合うことができるんです。気分はすっかり人魚姫(笑)。餌付けが体験できるコースもあるみたいなので、調べてみてくださいね。

2.恋のパワースポット・古宇利島ハートロック!

色鮮やかなブルーの海にまたがる、長〜い古宇利大橋を走り抜けると、そこは「恋の島」ともいわれる古宇利島!そこにはハート型の岩があって、愛のパワースポットとして名高いのだそう。自然が生み出した愛の形には、どうやら沖縄版アダムとイブの伝説も残るらしく…、とにかくとってもロマンティックなんです!!35歳・独身女子、行くしかありません!!

ひとつひとつの岩は、なんとなくハート型ですが、2つの岩が重なり合って見える場所へ移動してみると、きれいなハート型に見えるんです(写真だとわかりにくいですね、すみません…)。何千年もの波の浸食によってできた、自然がもたらした奇跡に感動…。今後の私の恋愛運が上がらないわけがない…!そう思わせてくれるような、心地よいパワーがみなぎる場所でした。

3.オシャレな沖縄の新定番!瀬長島ウミカジテラス

瀬長島ウミカジテラスは、30軒以上のショップやレストランが集まっていて、目の前に広がる絶景を堪能しながら、ショッピングや食事を楽しめる、新おしゃれスポットです。那覇空港から車で15分という、アクセスのよさも魅力です。沖縄そばやタコライスなどの、地元グルメを手軽に楽しめるところも◎です。


美しい海と建物の、青と白のコントラストが本当に素敵! 日本にいながら、気分は地中海。日常を忘れ、とても優雅な気持ちに!沖縄No.1のインスタ映えスポットだと思います。

4.ナゴパイナップルパークで大人も楽しめる社会科見学!

本島北部にある「ナゴパイナップルパーク」。沖縄を代表する名産品のパイナップルについて楽しみながら学べるテーマパークです。とってもキュートな自動運転カート「パイナップル号」に乗って、パイナップル畑を見学。パイナップル科の植物って、なんと2,000種類もあるんですって!このナゴパイナップルパークでは、食用・観賞用合わせて約200種類のパイナップルが育てられています。奥が深いぜ、パイナッポー!パイナップルワイン、オリジナルスイーツなどの試飲試食も楽しめます。まさにパイナップル天国!!

南国感満載の写真がたくさん撮れました!沖縄記事、まだまだ続きます。続いては沖縄グルメをご紹介しますね!

あわせて読みたい
年相応に見られたい35歳ギャルの私服拝見♡
35歳のギャルが実際に食べているランチって?

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事