Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2021.10.28

サンリオ展のあとはサンリオアフタヌーンティー。母娘で楽しむ「かわいい」の世界

 

9月17日〜六本木ヒルズで開催中の「サンリオ展」。可愛いものが大好きな4歳の娘と、2人で行ってきました!子供もママも楽しめ、そんなに疲れない(?!)休日を過ごせるため、是非女の子ママにオススメしたいスポットです。

Tags:

大人も子どもも楽しい!サンリオアフタヌーンティー

サンリオ展に入場すると、まず圧巻のぬいぐるみオブジェが登場!娘といろんなキャラクターやアイテムを見つけて楽しみました。

写真撮影OKなので、とにかくかわいいサンリオキャラクターと娘の写真を撮りまくり!

展示物は少し大人向けのため、4歳の子供には「なにが書いてあるかわからない」と言われましたが、各所にかわいいキャラクターの展示が出てくるので、娘も楽しんでいました。そして、アラフォーの母は、幼少期に流行っていたアイテムの展示があって懐かしい気持ちに。

最後のショップではしっかり色々とお土産をリクエストされました(笑)。おもちゃというよりはハンカチやハンドクリーム、絆創膏などの実用グッズが充実していたのが◎。

ひとしきり歩き疲れて、娘と同フロアのレストランTHE SUN & THE MOONへ。

このサンリオ展の私的一番のおすすめはコラボアフタヌーンティー。とにかく可愛い!!でも味は大人向けで、しっかり堪能できます。

ふたり分頼むと4歳の娘にはちょっと量が多いかなと思っていたら1名分のオーダーでも大丈夫とのことだったので、ふたりでシェア。娘とどれを食べるか話し合いをしながら、ひとつひとつを食す時間はとても楽しかったです!

こちらのアフタヌーンティーは期間によってメニューも変わるそうなので、また行きたいなと思っています。

◇サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史
期間:9/17〜1/10(会期中無休)
会場:東京シティビュー

◇THE SUN & THE MOON期間限定アフタヌーンティーメニュー
KAWAII Afternoon Teaハロウィン 9/17〜10/31
KAWAII Afternoon Teaクリスマス 11/1〜12/20
KAWAII Afternoon Teaアニバーサリー 12/27〜1/10

© 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. SP610376

画像ALT

Domanist

吉田美帆

2児(男児と女児)の母、保険会社勤務。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読みたい
▶︎好きなものを思いっきり楽しめる【コンラッド東京】のハロウィン・スイーツビュッフェ
▶︎1日3台!学芸大学の老舗マッターホーンで幻のバウムクーヘンを買うには?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!