Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2021.10.27

今まですべての経験があるから今の僕がある【髙田健太インタビュー後編】

 

おいしい味噌ラーメン情報求む!

昨日、焼肉食べたんですよ。僕、日本のラーメンが大好きで、韓国ではラーメンとお寿司を食べないなんです。逆に韓国料理は日本で食べません。だって、韓国で食べた方がおいしいから。

——日本のラーメンは何派ですか?

味噌が大好きなんです。でも、韓国だと味噌ラーメンがない! だから日本に帰ってくるとマジでラーメンは絶対に食べます。これを読んでくださった方、おすすめのラーメン屋さんを教えて欲しいです!僕のファンの方は、僕がインスタにアップしたところに行ってくれたりするんですよ。だから僕はその逆をしたいですね。ファンの方とか読者の方がおすすめしてくださったところに僕が行きたいです!

——地元はラーメン店が多そうなイメージです

地元は多いですね。でも、僕の地元はどっちかというとパスタの街なんで。パスタのお店がすごく多くて『ケンミンSHOW』とかでも群馬といえばパスタと紹介されています。

——インスタでよくファミレスの名前を出されてますよね

ジョイフルですか?ジョイフルは行くべきです! 行ったら絶対ペッパーハンバーグを食べてください。本当においしいんですよ。好きな理由もいろいろあるんです。姉とは年が離れているんですけど、姉が高校1年生でアルバイトを始めて、最初の給料で僕にジョイフルでペッパーハンバーグを食べさせてくれたんですよ。そのとき僕はまだ小学生でしたが記憶にすごく残っています。こんな思い出もあって、好きなんです、ペッパーハンバーグが。でもそういえば今回食べなかったな、群馬で。

——ジョイフル、23区内は店舗が少ないんですよね

そうなんですか? でもほら〇〇(とある地域名)にありましたよ!確か。

——本当ですか、近いかもしれないから調べてみます。(調べてみる)え、ありません!(笑)

え?本当ですか?あれ?僕が行ったのはどこですか?

——わかりません(笑)。逆にどこだったのでしょう?

インタビューは終了。午前中からのインタビューで、次のインタビューまでの間に食事をとる時間がなさそうということで、健太さんは軽食をとってお話いただいたいのですが、インタビュー終了後、食べ終えたものをきれいにまとめて「ありがとうございました。ごちそうさまでした」という姿に、改めて高田健太さんという人の人となりを感じたのでした。

KENTA TAKADA JAPAN 1st exhibition 「MADE in KENTA : Ultimate Illuminating」レポート

東京・新木場の「soko station 146」で開催中の「MADE in KENTA : Ultimate Illuminating」。前編のインタビューでも「光を見つけてもらえる自信がある」とおっしゃっていましたが、メッセージ性のあるとても素敵な作品が並んでいました。




▲心に光が灯される展示の数々

▲グッズも素敵!

▲カヌレ専門店「SHIRO」とのコラボカヌレも。

10/31まで開催しているのでまだ間に合います!ぜひホームページにて詳しい情報をチェックしてみてくださいね。

髙田健太さんのサイン入りチェキを2名さまにプレゼント!


実はこのチェキ、音声付きで!と思っていたのですが、撮影と同時にボイスをもらおうとした結果、うまくできず、あろうことかほんの少しだけ音声に編集部スタッフの声が入っています(土下座)。そして、編集部がうまく誘導できなかったゆえ、健太さんもやや慌てた様子となっております。編集部スタッフの音声が入っていても大丈夫という方はTwitterからぜひご応募くださいね。音声付きは写真左のチェキになります。

【応募の方法】
●DomaniのTwitterアカウント(@Domani_magazine)をフォローしてください。
※当選確認の際に必要となります。

本記事告知ツイート髙田健太さんのインタビュー連載の感想を添えて、リプライ&リツイートしてください。その際、必ず「#Domani」「#髙田健太さんサイン入りチェキ希望」のハッシュタグをつけてください。※音声ありなしは選べません。

●応募の締切:2021年11月11日(木)23:59まで

※厳正な抽選にて当選者を決定します。

※当選のご連絡は、11月下旬までにさせていただきます。この連絡をもって当選者の発表と代えさせていただきます。当選についてはTwitterのDMでご連絡させいただきますので、DomaniのアカウントからDMが受け取れる状態にしておいてください。DM送付後、3日以上ご連絡いただけない場合は、自動的に当選キャンセルになりますので、あらかじめご了承ください。

※当落のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
※いただいた個人情報はプレゼントの抽選、当選者へのご連絡以外には使用しません。

▶︎肩書きで自分を括らず「今の僕」を届け続けたい【髙田健太インタビュー/前編】

KENTA TAKADA JAPAN 1st exhibition 「MADE in KENTA : Ultimate Illuminating」
■会場
soko station 146 東京都江東区新木場1-4-6  2F
■開催スケジュール
〜2021年10月31日(日) 各回入れ替え制
(1)11:00〜12:30(最終入場12:00)
(2)12:45〜14:15(最終入場13:45)
(3)14:30〜16:00(最終入場15:30)
(4)16:15〜17:45(最終入場17:15)
(5)18:00〜19:30(最終入場19:00)
※下記の回はチケット販売がありません。
10月31日(日)18:00〜19:30 
■チケット種類 
※未就学児無料・小学生以上要チケット
▶︎チケット販売ページ 
主催:teamKENTA
https://madeinkenta110.com/
MADE in KENTA Instagram: @kentatakada110
MADE in KENTA Twitter:@kentatakada110

編集後記
今回の取材時、撮影風景なども動画で撮らせていただいたのですが、取材中とにかく感じたのは「ずっと自然体」であること。周囲に気を配りながら人とのコミュニケーションを大事にしている健太さん。撮影風景のムービーは近日公開予定。お楽しみに!

撮影/大靏 円(昭和基地) 

髙田健太さんのインタビューはほかにも!

母から最後に教わった家族の大切さ。「ただいま」と「おかえり」という言葉に込められた愛
ケンタが解説!開催中の個展の様子をお届け
過去の連載一覧も!

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!