おしゃれな観葉植物が欲しいときは迷わず【SOLSO FARM】へ! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.11.23

おしゃれな観葉植物が欲しいときは迷わず【SOLSO FARM】へ!

長かったおうち時間を経て、おしゃれなインテリアに欠かせない観葉植物が欲しい!と思い立った方も多いのでは?都内から少し足を伸ばしてでも行ってみたい【SOLSOFARM】(ソルソファーム)がおすすめです!

Tags:

まさに“観葉植物のテーマパーク”!「SOLSO FARM」って?

おしゃれな観葉植物を探したいという方にぜひ足を運んで頂きたい場所があります。

その名は「SOLSO FARM(ソルソファーム)」。神奈川県に位置するため都心からは少しだけ離れた立地なものの、それでも是非行くべき理由、それはまさに“観葉植物のテーマパーク”だから!

広い敷地内には屋内&外それぞれの植物やサボテンエリア、お手入れグッズや大小様々な鉢にいたるまで、観葉植物に関するありとあらゆるアイテムが大集結。

観葉植物って何から揃えたらよいのかよく分からないのよね…という方も、知識豊富な店員さんに聞きつつ1から10まで必要なものを全て揃えることが可能です。

また、ファミリーにうれしいのは子どもに優しいポイントがたくさんある点。

つい大人もワクワクしてしまうくらい広くてかわいいキッズゾーンはもとより、なんと授乳室まで完備。子どもが夢中になって遊んでいる間に、大人はゆっくりお買い物が出来てしまうのはありがたい! 

キッチンカーで食事やお茶を楽しむことも出来るので、ほんの1〜2時間だけの滞在のつもりだったのについ居心地が良すぎてほぼ半日、居着いてしまった我が家はまた近々遊びに行きたいと計画中。

まるでテーマパーク!? と錯覚してしまうくらいどこを切り取ってもフォトジェニックで大人も子どもも楽しめる仕掛けがいっぱいの植物園、これは一見の価値ありですよ!

Domanist

杉本緑

洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎キッズフレンドリー度NO.1!子連れに優しい東京都現代美術館の魅力【ワーママのカルチャー部】
▶︎図鑑の中の生き物たちに出会える!「ZUKAN MUSEUM GINZA」がいよいよオープン

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事