Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.11.18

元タカラジェンヌ 瀬戸かずやさんインタビューvol.3|プライベートを直撃!ファッションのこだわりは? オムライスの作り方のコツは?

7月に宝塚歌劇団を卒業し、宝塚歌劇花組・月組100周年記念公演『Greatest Moment』で退団後も変わらず素敵な姿を披露してくれた瀬戸かずやさんのプライベートを直撃!

Tags:

――ちなみに今日のファッションテーマはありますか?

瀬戸:シンプルでクールな着こなしに、アクセサリーでアクセントをつけました。このヒールブーツをどうしても履きたくて、モノトーンに。

――アクセサリーについても教えてください。

瀬戸:小指にしている指輪は退団公演の『アウグストゥス』のアントニウス役をしていた時につけたもの。鎧っぽいデザインで勇ましい感じがしませんか? 他に持っていた指輪は退団する時に“形見分け”と下級生に譲ったのですが、これは気に入っていたので今は普通に使っています。人差し指のものは三連になっているのがかわいいうえにいろいろ使えて、現役の頃から愛用。ネックレスは、短いのが三連で、長いのをひとつ重ねづけしました。

――アクセサリーはどのあたりで買われるんですか?

瀬戸:ネットでめちゃめちゃリーズナブルに購入しました。画像を見てビビッとくるもの、掘り出し物を見つけるのがすごく好きなんです。実はZOZOTOWNが大好きで、もはやZOZO様様ですね(笑)。現役中も急いで仕事の服を探さなければならない時など、かなり利用していました。

――最近買ったもので、「これ、めちゃくちゃよかった!」というものはありますか?

瀬戸:お洋服ではないのですが、マットレス。引越しの時に心機一転と思って買い替えたんです。寝床はとっても大事なのに買い替えるタイミングを見失っていたので、今だ!と思って。“コアラマットレス”というもので、硬すぎず柔らかすぎず、これにして毎日爆睡です。届いた時は圧縮されていて薄い段ボールに入っていたんですよ。「ええっ!?」と思って開けたらボワーッと膨らんで。「完全に膨らむまで24時間かかります」って書いたあったので、夜どうしよう…と思ったのですが中途半端なまま寝ました(笑)。でも全然イケて。明け方にふと目が覚めてしまうことがあったのがなくなって、ぐっすりです。

――それ、かなり気になりますね(メモメモ)。では最後の質問なのですが、瀬戸さんといえばオムライスですよね。得意のオムライスレシピや、上手に作るコツがあれば教えてください。

瀬戸:フライパンをちゃんと熱することが大事です。煙が出るほど熱いとちょっと危ないですけれど、でも卵液を入れた時にジュッと音がしないのはダメ。そのくらい熱くなっていると、卵液を入れたら勝手に縁から浮いてくるので、そこを木ベラで素早くかき混ぜてスクランブルエッグまでいかない7分目あたりで止める。まだ少し液体状になっているから、それをフライパンの片側に寄せて厚みを出します。ごはんをのせても卵が破けないようにクッションを作ってあげるんですね。卵の上にチーズ、その上にごはんを重ね、卵で包むようにしてお皿に乗せます。そうすると食べる時にトロ〜ッと。

――おわわわーーーー♡

瀬戸:先日久しぶりに作って(インスタグラムの)ストーリーズにアップしたんですよ。味はなんでもおいしいんです。ごはんに好きなものを入れて好きな味つけにして炒め、卵で包んじゃえばOK!


趣味がないと言いながらも、今の生活をナチュラルに楽しんでいる瀬戸さんの姿やお話がとても心地よく、私たちもほんわかした気持ちになりました。ところが、カメラを向けると現役男役の香りが残るキリッとした表情を見せてくださり、気持ちが翻弄されました! シンプルな中にも小ワザの効いた瀬戸さんのおしゃれの極意も、聞き応えたっぷり(本当にお茶会時のブラウンスリーピースはたまらなく洒落てたんです…!)。素の表情を惜しみなく出してくださる瀬戸さんに、またもや惚れてしまいます。

次回は、愛用品についてのお話をうかがいます。お楽しみに!

撮影/樽木優美子(TRON) 構成・文/淡路裕子

関連記事
▶︎元タカラジェンヌ 瀬戸かずやさんインタビューvol.1|期待と不安が入り混じった退団後の今を語る
▶︎元タカラジェンヌ 瀬戸かずやさんインタビューvol.2|男役を卒業した今、ひとりの〝瀬戸かずや〟を作り上げる道へ

宝塚歌劇の原点がここに-
花組・月組のレジェンド達がお届けする最高の瞬間。

1921年宝塚歌劇の花組・月組が誕生して今年で100年を迎えます。この度、その偉業を讃え、それぞれの時代を彩ったスターが、新たな1ページを華やかに開演いたします。心躍った懐かしいあの歌やあのシーンを、華麗なるメンバーによる様々なヴァージョンでお届けするとともに、これまでの伝統を紡いだ絆を大切に、更なる未来へともにスタートいたします。伝説のスターがお送りするGreatest Moment(最高の瞬間)を今、あなたに…。

宝塚歌劇 花組・月組100周年記念公演 『Greatest Moment』
<東京公演>

【日程】2021年11月13日(土)~22日(月)

【会場】東京都 東京国際フォーラム ホール

構成・演出:三木章雄

出演:初風諄、榛名由梨、安奈淳、髙汐巴、剣幸、若葉ひろみ、こだま愛、安寿ミラ、涼風真世、真矢ミキ、愛華みれ、真琴つばさ、姿月あさと、森奈みはる、麻乃佳世、風花舞、彩輝なお、瀬奈じゅん、大鳥れい、霧矢大夢、壮一帆、彩乃かなみ、桜乃彩音、蒼乃夕妃、蘭乃はな、珠城りょう/彩吹真央、瀬戸かずや/<特別出演(宝塚歌劇団)>凪七瑠海、紫門ゆりや/椎名葵、舞城のどか、桐生園加、初姫さあや、白鳥かすが、羽咲まな、扇けい、響れおな、玲実くれあ、鳳真由、咲希あかね、白姫あかり、貴澄隼人、隼海惺、更紗那知、矢吹世奈

▶︎公式サイト 

ライブ配信決定!
【配信日程】
・11月13日(土)17時公演(ALL)
・11月20日(土)17時公演(月組B)
・11月21日(日)12時公演(花組B)
※アーカイブ配信はございません。

【配信チケット料金】
・視聴券のみ3,200円
・パンフレット郵送サービス付き4,800円
(GoToイベント適用価格)

【チケット】
好評発売中。各公演の開演30分後まで購入可能

【視聴チケット購入ページ】
PIA LIVE STREAM(ぴあ)

【ご視聴・ご購入方法】
こちらを参照

俳優

瀬戸かずや

せと・かずや/12月17日生まれ、東京都出身。愛称は「あきら」。2004年に90期生として宝塚歌劇団に入団。雪組大劇場公演『スサノオ/タカラヅカ・グローリー!』で初舞台を踏んだ後、男役として花組に配属。2010年の花組大劇場公演『麗しのサブリナ』で新人公演初主演。2016年『アイラブアインシュタイン』でバウホール公演初主演、2020年には『マスカレード・ホテル』で東上公演初主演。2021年『アウグストゥス/Cool Beast!!』で退団。退団公演ではファン待望の2番手羽根を背負った。現在、宝塚歌劇花組・月組100周年記念 『Greatest Moment』へ出演中。12月23〜24日にはクリスマスディナーショーをひかえている。
▶︎Instagram

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事