Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE旅・お出かけ

2022.02.18

大人も楽しめる新しい水族館カワスイって知ってますか?

JR川崎駅から徒歩1分のところにある、「カワスイ 川崎水族館」。2020年7月にオープンしたばかりで、冬の寒い時期に大人も子供も楽しめるということで行ってみました!

Tags:

大人も子供も楽しめる新しい水族館カワスイ

小さな子供から大人も楽しめるおしゃれな水族館カワスイをご紹介したいと思います。

2020年7月にオープンした「カワスイ 川崎水族館」は、JR川崎駅からも歩いて1分!川崎ルフロンという建物の9、10階にあります。施設自体の規模はそんなに大きくないため、半日もあれば十分回れてしまいます。

一般的な水族館と違うのは、ところどころにVERが施してあり、なんだかおしゃれなところ!どこを写真撮っても映える!
子供も熱中できるような謎解きイベントもあります。(難易度はかなり高いため、我が家の小1の長男、4歳の長女はパパと一緒に頑張りました!)

淡水魚が中心で、魚の展示も様々なエリアにありますが、一番のおすすめはアマゾンタイム!
かわいいカピバラちゃんと触れ合えて、餌もあげることができます(一部、有料)。なまけものも近くでみることができました。

他にも、イルカのショーといえばだいたい寒い屋外で席取り…が通常の水族館ですが、カワスイだとスクリーンに映し出される映像を観るのであったかい館内で、混雑も少ないです!

新しい施設なので、赤ちゃん連れにも最適で、こちらのこもれびカフェにはフラットな個室がありました。

カフェメニューも個性的で、カフェラテさえも映える!ピラルクのフィッシュフライもあります!

水族館内のカフェとは思えないほど、おしゃれで快適な空間なので、水族館をひとまわりして疲れた大人はこちらでゆっくり。近くにキッズルームもあり、こちらではぬりえができるそう。我が家はオープンしている時間に間に合いませんでした…。

目に映るもの全てが綺麗で、従来の水族館の概念が覆されます。

猫カフェの併設や、水族館を出ると川崎ルフロンの同フロアにゲームセンターがあったり…と子供が退屈しない設備がいっぱい!寒い冬の子連れ休日にはこちらで過ごしてみてはいかがでしょうか?

Domanist

吉田美帆

小学生と未就学児のふたりを育てるワーママ。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読みたい
▶︎冬の子連れ日光なら「リッツ・カールトン」がおすすめ!
▶︎子どもも大満足!ワクワクが止まらない、泊まれる公園『INN THE PARK』で日本初のグランピング体験!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事