Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2022.03.08

「毎日の弁当作りが苦痛」なら試したい超時短弁当 | 「詰める→冷凍→レンチン」だけで3品完成!

 

STEP1 詰める

<鶏の生姜焼き>
①鶏肉は一口大のそぎ切りにして小麦粉をまぶす
②①をコンテナに入れ、(A)をかける

<小松菜の炒めもの>
①小松菜は2cm長さに切って シリコンカップに入れ、(B)をかける

<しめじのめんつゆバター>
①しめじは小房に分けて シリコンカップに入れ、(C)をかける

(写真:(C)マガジンハウス)

STEP2 冷凍する

冷凍は30日間可能です。

STEP3 レンチンする

フタを斜めにのせて電子レンジで5分加熱。加熱後、それぞれのおかずを混ぜて味をなじませてから冷まし、お弁当箱に詰めればでき上がりです。しょうゆ&生姜はご飯によく合う人気の味つけ。鶏肉の代わりに豚肉で作っても美味しくできます。

(写真:(C)マガジンハウス)

2品目は「豚肉の甘酢あんとピーマンの中華和え」

2品目は、豚肉の甘酢あん/ピーマンの中華和え/かぼちゃのごま煮です。かぼちゃは火が通りにくい食材ですが、小さめに切ることでレンチン時間もほかの食材に合わせることができますし、下味冷凍の効果で長時間煮込んだ味に変身します。

1 2 3 4
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!