Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2022.07.07

舞台『ゲゲゲの鬼太郎』に出演する七海ひろきさんに、一問一答!スペシャルインタビュー【後編】



水木しげる生誕100周年を記念した舞台『ゲゲゲの鬼太郎』に出演する、七海ひろきさんへのスペシャルインタビュー。後編は一問一答で七海さんのアレコレをお聞きしました。 記事の最後にはサイン入り写真のプレゼントも!

Tags:

インタビュー前編
▶︎この夏は、舞台『ゲゲゲの鬼太郎』に出演! 俳優・七海ひろきさんスペシャルインタビュー【前編】

舞台『ゲゲゲの鬼太郎』に出演! 七海ひろきさんに8つの一問一答

7〜8月にかけて東京・明治座と大阪・梅田芸術劇場 メインホールにて上演される、舞台『ゲゲゲの鬼太郎』で「天邪鬼-リン」役を演じる、俳優・七海ひろきさんへのスペシャルインタビュー。作品や役への想いについて伺った前編に続き、後編では〝ちょっと気になるアレコレ〟を一問一答形式でインタビュー。ときにやや奇怪な(!?)質問も飛び出しますが、その理由は最後まで読んでのお楽しみ…どうぞ最後までお付き合いください!


▲天気のいい昼下がりに行われたロケ撮影。七海さんとの何気ないお散歩気分でポートレートをご覧ください♪ 一問一答に関する小ネタも合わせてお送りします。

写真をもっと見る

 

【Q1】元気が欲しいときに聞く音楽、アーティストは?

「Spotifyなどの音楽配信サービスで、〝元気が出る音楽〟みたいなカテゴリをぽちっと押します」

【Q2】験担ぎのためにしていることはありますか?

「舞台公演中なら…左足から靴を履く!」

【Q3】玄米生活をされている、と聞いたことがあるのですが…今も続けていますか?

「今もしてます!」

何か変化はありましたか?

「ごはんを玄米に変えると、お腹の持ちがよくなりますね。それから、肌がキレイになった!……と自分では思ってます」

【Q4】喉から手が出るほど欲しいもの、ありますか?

「喉から手が出るほど欲しいもの…は、今は特にないですね。でも、そこまで欲しいものは必ず手に入れます」


▲【Q4】に対する「欲しいものは必ず手に入れます」(自然にキメにかかった低音ボイス)というあまりにも潔い回答は、〝七海さんだからこそ許される〟回答でした…!

【Q5】緊張を和らげる方法は?

「『緊張してる』って言います」

それは自分に対して?

「『今、緊張してるよ』って自分で自分に言い聞かせると、緊張が自然にとけていくんです。緊張している自分の状態をきちんと理解することが大事なんでしょうね」

【Q6】宝くじが1億円当たったら、どう使いますか?

「貯金します!」

【Q7】ロマンチストな七海さん、ここでロマンチックな一言をお願いします!

(突然、ロマンチックな低音イケボで)「舞台『ゲゲゲの鬼太郎』、みんな何度でも観にきてね…!」

 
▲【Q7】の質問をし終わるやいなや、間髪入れずに上記の回答を繰り出してきた七海さん。これもまた流石の切り返し&声色の切り替え…!

写真をもっと見る

 

【Q8】海の幸で好きなものは?

「サーモン!!!!!」

好きな理由は?

「えっ、理由!? 色味と味!」

い、色味が好き??

「ほら、オレンジって元気になれる色じゃないですか。みかん色ですし」(※七海さんは大のみかん好き)

ありがとうございました! では、この8つの質問の頭文字を上から順に読んでみてください。皆さんも画面を上にスクロールして、ぜひ質問の頭文字を辿ってみてください!

「げ、げ、げ、の、き、た、ろ、う… 『ゲゲゲの鬼太郎』!うわぁ、全然気づかなかった! 〝喉から手が出るほど〟欲しいものとか、なんでそんな聞き方をするんだろう…? ってちょっと不思議だったんです(笑)。舞台『ゲゲゲの鬼太郎』、頑張ります!」


▲どの質問にも、真正面からテンポよく答えてくださった七海さん。多数の謎質問をぶつけてしまいましたが、一番目を丸くされていたのは〝サーモンが好きな理由〟を伺った瞬間でした。きっと「好きなものは好き!」なんですよね!

さて、8問8答、お楽しみいただけましたか? 舞台『ゲゲゲの鬼太郎』は現在チケット発売中。ぜひ、何度も足を運んで『ゲゲゲの鬼太郎』の世界を存分に堪能しましょう♡

インタビュー前編
▶︎この夏は、舞台『ゲゲゲの鬼太郎』に出演! 俳優・七海ひろきさんスペシャルインタビュー【前編】

七海ひろきさんのサイン入り写真を1名様にプレゼント!

同記事に使用した写真に七海さんの直筆サインを入れて、1名様にプレゼントします。ぜひご応募ください!

【応募の方法】
●DomaniのTwitterアカウント(@Domani_magazine)をフォローしてください。
※当選確認の際に必要となります。
●本記事告知ツイートをリツイートし、WEB Domani七海ひろきさんのインタビュー記事の感想を添えて、コメントをしてください。その際、必ず「#Domani」「#ゲゲステ」「#七海ひろきさんサイン入り写真希望」のハッシュタグをつけてください。感想はリプライ、引用リツイートどちらでもOKです。
●応募の締切:2022年7月31日(日)23:59まで
※厳正な抽選にて当選者を決定します。
※当選のご連絡は、8月中旬までにさせていただきます。この連絡をもって当選者の発表と代えさせていただきます。当選についてはTwitterのDMでご連絡させいただきますので、DomaniのアカウントからDMが受け取れる状態にしておいてください。DM送付後、3日以上ご連絡いただけない場合は、自動的に当選キャンセルになりますので、あらかじめご了承ください。
※当落のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
※いただいた個人情報はプレゼントの抽選、当選者へのご連絡以外には使用しません。
※発送は日本国内のみに限らせていただきます。

■舞台「ゲゲゲの鬼太郎」チケット好評発売中!


© 水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
© 舞台「ゲゲゲの鬼太郎」製作委員会

【日程/会場】
2022年7月29日(金)~8月15日(月)/東京・明治座
2022年8月19日(金)〜8月28日(日)/大阪・梅田芸術劇場 メインホール

【原作】
水木しげる

【脚本・演出】
田村孝裕

【出演】
ゲゲゲの鬼太郎:荒牧慶彦
ねこ娘:上坂すみれ
ねずみ男:藤井隆
天邪鬼-リン:七海ひろき
砂かけばばあ:浅野ゆう子

タケル:立花裕大
子泣きじじい:矢部太郎(カラテカ)
君沢ユウキ
伊藤修子

三村遙佳・石井陽菜(Wキャスト)
岡田夢以・葉月ひまり(Wキャスト)

井出卓也
満田伸明
皇希
田中さち恵

目玉おやじ:野沢雅子(声の出演)

【公式サイト】
https://gegege-stage.jp

【公式Twitter】
@gegege_stage

あわせて読みたい

俳優・声優・アーティスト

七海ひろき

ななみ・ひろき/1月16日生まれ、茨城県出身。2003年、宝塚歌劇団に入団。スタイリッシュで色気のある男役スターとして絶大な人気を誇る。2019年に退団し、現在は俳優・声優・アーティストとして幅広く活躍。TVアニメ『インセクトランド』(NHK Eテレ/毎週月曜8:45〜放送中)のテオ役など、舞台はもとより、多彩なコンテンツでその実力を発揮している。9〜10月にかけては、大阪・愛知・神奈川の3都市を回るライブツアー『HIROKI NANAMI ZEPP LIVE TOUR “COLORS”』を開催予定。

撮影/中川達也 ヘア/塩田勝樹(Sui) 構成/旧井菜月

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事