Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2022.07.06

元タカラジェンヌ・星南のぞみさんのバッグの中身をのぞいてみたら…【宝塚歌劇団OGリレー連載】



元宝塚歌劇団、雪組娘役の星南のぞみさんが愛するアイテムを拝見!

Tags:

関連記事
▶︎【宝塚歌劇団OGリレー連載/星南のぞみさんvol.1】沙月愛奈さんからの元雪組娘役バトン!
▶︎【宝塚歌劇団OGリレー連載/星南のぞみさんvol.2】ハマりもの、好きなことあれこれ

元タカラジェンヌが毎日リアルに使っているものって!?

コンパクトにまとめつつ随所にこだわりが見られる、元雪組娘役・星南のぞみさんの愛用品やポーチの中身。それぞれのお気に入りのポイントや興味深いエピソードをじっくりうかがいました。

写真をもっと見る

【Wallet & Key Case】

ルイ・ヴィトンのキーケースとクロエの財布

星南さん(以下敬称略):キーケースは、東京に引っ越すときに母から譲り受けました。家の鍵をつけています。お財布は、3年前くらいに購入したもの。頑張った自分へのご褒美にと、少し奮発して買いました。落ち着いたベリーのカラーが気に入っています。カードや電子マネーを使うことが多くなりましたし、最近はバッグも小さいものを持つようになったため、このサイズがちょうどいいんです。

▲以前は長財布を使っていたそうですが、今はいろいろなものがコンパクトに。毎日使う小物は、やはりきちんと感のある品のいいものが必須。

Pouch

クリスチャン・ディオールのコスメポーチ

星南:いただきものです。デザインが大人っぽくて、たっぷり入るのがポイント。いつも持ち歩いているわけではなく、今日のように撮影がある日などは欠かせません。

▲マチが広くて容量が大きい、しっかりしたポーチ。家に置いておくことが多いそう。

【Cosmetics

愛用コスメあれこれ

▲左から、
・ミシャ M クッションファンデーション プロカバー [SPF50+/PA+++]
・カネボウ フェースアップパウダー ミラノコレクション2019 [SPF14/PA++]
・M・A・C グレイトブロウ リンガリング
・資生堂 マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD BR613
「メイクは、抜け感を出すためにあえてアイラインを引かないようにしています。これもCHIHARUさんの教えです」

星南:ミシャのクッションファンデは、肌においたらポンポンとなじませるように、気になる部分だけつけています。セミマットタイプでややカバー力があり、毛穴やニキビあとをきちんと隠してくれるんです。

パウダーはミラコレクションを愛用。現役の時に星乃あんり(ほしの・あんり)さんに教えていただいて以来、ずっとリピしています。皮脂を抑えてくれるため化粧崩れしにくく、本当に使いやすくて。私は毎回、こちらのコンパクトサイズをセレクトしています。

M・A・Cのアイブロウは、現役時代の一昨年にヘア&メイクアップアーティストのCHIHARUさんの化粧講習を見学した際にいただきました。こちらの3色をミックスしてフワッと眉にのせたあと、眉尻だけペンシルを使っています。

使える色が揃ったアイシャドウはマキアージュのもの。ずっとブラウン系のアイメイクだったのですが、こちらを使うようになってピンク系もいいなと。優しい目元になれます。

フェイラーのポーチとリップ類

▲リップ類左から
・ディオール アディクト ステラー ハロ シャイン 976
・シャネル ルージュ ココ フラッシュ 82
・シャネル ルージュ アリュール ラック 64
・DHC 薬用リップクリーム センシティブ
・DHC 濃密うるみ カラーリップクリーム アプリコット
「ひどい乾燥肌なので、リップケアにはDHCが欠かせません。口紅類も保湿タイプを選ぶことが多いです」

星南:フェイラーのポーチはハンカチとセットになっていたもので、同期の瀬南海はや(せなみ・はや さん)が卒業祝いにプレゼントしてくれました。中には目薬と絆創膏、二日酔い止め、胃腸薬、頭痛薬、アレルギーの薬。薬持ちなんです。

マスク生活のためいつもはリップクリームをつける程度ですが、人と会う時などに備えて口紅も持っています。ディオールの口紅は、今回のネイビーコーデの際につけました。青みがかった濃いめのピンクで、発色がいいです。シャネルの口紅は、ピンクにちょっとゴールドのラメが入っているためなじみがよく、普段使いにぴったりのマイルドなカラー。シャネルのリキッドリップは最近買ったもので、マスクにつきにくいのが特徴です。でもマットなわけではなく、ツヤっぽい唇になれます。

DHCのリップクリームは乾燥する唇をしっかり保湿してくれて、長年リピートしています。色付きリップは結構色がつくため、カジュアルな時はこれをつけるだけに。

 

Hand mist & Skin Cream

ハンドミストとスキンクリーム

▲左から
・イソップ アロマティック エクスペディエント ハンドミスト
・スチームクリーム ミッフィー デザインミニセット -ミッフィー&アニマルズ−

星南:イソップのハンドミストはいただいたもの。今は必需品で、持っていると安心感があります。新幹線に乗った時など移動の際はよく使いますね。乾燥肌には欠かせないスチームクリームもいただきものです。携帯しやすいサイズと、かわいいデザインがお気に入り。

【Pen&AirPods】

ペンとAirPods


▲ブルーが好きな星南さん。そういえば、瀬南海さんにいただいたという前出のフェイラーのポーチもブルーです。音楽はもっぱらBTSを聴いているそう。「妹がファンで、退団後に布教されてまんまとハマりました(笑)。妹がセレクトした曲をまとめて入れています」

星南:ペンは消せるフリクションを使っています。退団公演の時に、1期下の諏訪さき(すわ・さき)君がデコってくれました。さすが長年の付き合いで、私の好みを知ってくれている色(笑)。AirPodケースはメゾンドサブレのもので、名前の『R』を刻印してもらいました。このブルーグレーのカラーも気に入っています。

【Snacks】

お菓子類

▲オキネシア ざわわは、沖縄限定のひとくち黒糖。オンラインで購入できるので、チェックしてみて!

星南:低血圧気味なので、手軽に血糖値を上げるためにお菓子類を。元々黒糖が好きなので、沖縄に行った時に見つけて購入したざわわ。甘すぎず、コクがあっておいしいんです。お腹が空くと頭痛がするから、その時に食べたいチョコもよく買っています。

メイク上手な星南さんの、参考になるコスメセレクトがうれしい! そして目に留まるブルー系の小物は、気心の知れたタカラヅカの仲間からのプレゼントっだったりして、そのエピソードにもときめきました。

次回は春原弥生さんのイラストによる取材レポです。お楽しみに!

関連記事
▶︎【宝塚歌劇団OGリレー連載/星南のぞみさんvol.1】沙月愛奈さんからの元雪組娘役バトン!
▶︎【宝塚歌劇団OGリレー連載/星南のぞみさんvol.2】ハマりもの、好きなことあれこれ

撮影/村松巨規 構成・文/淡路裕子

『“自称”超能力少女 三船ユリ』公演情報

【Story】
私立佐伯学園高校。自由な校風で知られるこの高校には常人なら近寄りもしないであろうトンデモ系の部活『超能力部』が存在する。『超能力部』の部員は現在3人。自称・超能力少女で部長の三船ユリ、三船の幼馴染で不思議ちゃんの長南ウララ、とある事情で超能力部に入ることになった清田アキラ。常人なら近寄りもしない『超能力部』には、時々、奇妙なお願いをする客が訪れる。時にはテレパシーで心を読んでほしい…時にはテレキネシスで物を動かしてほしい…時にはダウジングで物を探してほしい…。自分に超能力があると信じて疑わない部長・ユリは、超能力がいかに素晴らしいかを学園中にアピールすべく、そんな奇妙な来客者たちのお願いを喜んで引き受けるが…。超能力部の3人と奇妙な来客者たちが巻き起こす学園コメディ。

【Cast】
ファイルーズあい 立花慎之介 大橋彩香 富田翔 星南のぞみ ⻄原華音 他
主題歌:浜野はるき

【公演日程】
■公演日時:2022年7月10日(日)
14:00公演/17:30公演
■場所:東京証券会館ホール
東京都中央区日本橋茅場町 1-5-8 8階

【チケット情報】
≪前売券≫(全席指定/税込)
S席:¥8,500(公演パンフレット&非売品イラストポストカード付き)
A席:¥7,000
※S席は10列目までとなります。
≪チケット発売日≫
5月21日(土)10:00~
■チケット購入
カンフェティ

▶︎公式サイト
▶︎Twitter @mifuneyuri

アーティスト

星南のぞみ

せいな・のぞみ/9月4日生まれ、滋賀県出身。2012年に98期生として宝塚歌劇団に入団し、宙組大劇場公演『華やかなりし日々/クライマックス』で初舞台を踏む。組まわりを経て娘役として雪組に配属。2015年『ルパン三世-王妃の首飾りを追え!-』、2016年『私立探偵ケイレブ・ハント』(いずれも雪組大劇場公演)で新人公演ヒロインを演じ、2018年『義経妖狐夢幻桜』(雪組バウホール公演)にてヒロイン役に。2021年11月、雪組大劇場公演『CITY HUNTER/Fire Fever!』にて宝塚歌劇団を退団。7月10日の朗読劇『”自称”超能力少女 三船ユリ』に出演。
▶︎Instagram
▶︎Twitter

衣装協力:THE ME 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事