Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2022.07.02

【宝塚歌劇団OGリレー連載/星南のぞみさんvol.1】沙月愛奈さんからの元雪組娘役バトン!

 

今後はどんなことをやってみたいですか?

星南:退団してからいろいろやってみたなかで、踊ることや演じることは楽しいなと改めて思いました。やりがいを感じます。タカラヅカに入って演じることが好きになったので、それは続けていきたいですね。いつか映像のお仕事もしてみたく、色々なオーディションを受けいきたいです。

ダンスは本格的にはやっていませんが、この間、事務所の後輩のグループの子たちとBTSの『DOPE』の振り起こしをして踊ってみました。今までやったことのないジャンルだったため難しかったですが、とても楽しかったです! 事務所のYouTubeに動画がアップされていますので、ぜひ見てください。

元宝塚歌劇団・雪組娘役スター星南のぞみと踊ってみた!vol.1

「私は人見知りで猫をかぶってしまいがちなのですが、退団してからはそれはやめようと思い、ありのままの姿を出すようにしています」と、いろいろな質問に本音で答えてくださった星南さん。ご自身でも「サバサバしている」と言われるよう、潔く小気味のいいテンポでインタビューが進み、時間が経つのがあっという間! 美人でさっぱり、そしてお酒好き(この話は次回で)。もし友達だったら、絶対に楽しいだろうなと確信しました。

次回は、星南さんのさらに奥深い魅力に迫ります。お楽しみに!

撮影/村松巨規 構成・文/淡路裕子

『“自称”超能力少女 三船ユリ』公演情報

【Story】
私立佐伯学園高校。自由な校風で知られるこの高校には常人なら近寄りもしないであろうトンデモ系の部活『超能力部』が存在する。『超能力部』の部員は現在3人。自称・超能力少女で部長の三船ユリ、三船の幼馴染で不思議ちゃんの長南ウララ、とある事情で超能力部に入ることになった清田アキラ。常人なら近寄りもしない『超能力部』には、時々、奇妙なお願いをする客が訪れる。時にはテレパシーで心を読んでほしい…時にはテレキネシスで物を動かしてほしい…時にはダウジングで物を探してほしい…。自分に超能力があると信じて疑わない部長・ユリは、超能力がいかに素晴らしいかを学園中にアピールすべく、そんな奇妙な来客者たちのお願いを喜んで引き受けるが…。超能力部の3人と奇妙な来客者たちが巻き起こす学園コメディ。

【Cast】
ファイルーズあい 立花慎之介 大橋彩香 富田翔 星南のぞみ ⻄原華音 他
主題歌:浜野はるき

【公演日程】
■公演日時:2022年7月10日(日)
14:00公演/17:30公演
■場所:東京証券会館ホール
東京都中央区日本橋茅場町 1-5-8 8階

【チケット情報】
≪前売券≫(全席指定/税込)
S席:¥8,500(公演パンフレット&非売品イラストポストカード付き)
A席:¥7,000
※S席は10列目までとなります。
≪チケット発売日≫
5月21日(土)10:00~
■チケット購入
カンフェティ

▶︎公式サイト
▶︎Twitter @mifuneyuri

アーティスト

星南のぞみ

せいな・のぞみ/9月4日生まれ、滋賀県出身。2012年に98期生として宝塚歌劇団に入団し、宙組大劇場公演『華やかなりし日々/クライマックス』で初舞台を踏む。組まわりを経て娘役として雪組に配属。2015年『ルパン三世-王妃の首飾りを追え!-』、2016年『私立探偵ケイレブ・ハント』(いずれも雪組大劇場公演)で新人公演ヒロインを演じ、2018年『義経妖狐夢幻桜』(雪組バウホール公演)にてヒロイン役に。2021年11月、雪組大劇場公演『CITY HUNTER/Fire Fever!』にて宝塚歌劇団を退団。7月10日の朗読劇『”自称”超能力少女 三船ユリ』に出演。
▶︎Instagram
▶︎Twitter

衣装協力:THE ME 

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!