Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2023.01.28

元宝塚歌劇団89期コンビ【美弥るりか × 七海ひろき】インタビュー「タカラヅカの世界で得たものは…」

 

■これからの目標

宝塚歌劇団退団後、おふたりが芝居以外でも活躍の幅を広げられているのはみなさんも知るところ。これからさらにやってみたいことを語っていただきました。

七海:私は退団してもうすぐ4年になります。舞台以外に声優やアーティスト、映像配信など、ファンのみなさんに近くで感じていただけるような活動をしてきましたが、やっぱり自分自身アニメが好きなのでもっともっと声優の活動を深めたいです。プロの方々と一緒にやらせていただいたからこそ、さらに難しさを感じました。不器用で早く習得ができないため、少しでも現場を体感してできることを増やしていきたい。今まで以上に、いろいろな作品に参加かせていただけるように、日々精進したいです。

美弥:退団した時から、自分しかできないだろうことしかやらないと心に決めているんです。例えばありがたいオファーを頂いたとしても、これは私じゃなくても成立するだろうなと思うことはお断りする。そのほうが自分自身の心が喜ぶし、応援してくださっている方にも私の貫く姿を見ていただくためのブレない信念です。でも私も退団して3年半以上経ち、多少なりとも心に変化があったり年齢とともに考え方も変わってきているところで、その変化を交えつつ一歩一歩進んでいきたいですね。

具体的なことを言うと、私はファッションやビューティに興味があるので、そんなこともやっていきたいです。トレンドや情報を自分なりにリサーチして、実際に試して、それを周りの友達に「これよかったよ」と話すことが好きだから、ゆくゆくはそんな機会があるといいな、と。

七海:(美弥さんが話す姿を見て)美容の話がすごく好きだよね。スタイルブックも出して、すごくこだわりを持っていて。在団中から、その時に流行っているファッションや美容のこととか、この人にはこれが合いそうとか言っていたから。トレンドをキャッチする力や自ら探しにいくのを自然にできることは、とても素敵なことだと思う。

美弥:私も、かいちゃんはすごいなと思っているよ。今までの自分のキャリアに頼らず、違う世界で勝負している姿は、同期とか関係なく尊敬します。


退団後はそれぞれの個性を発揮しながら自らの道を進まれているおふたりがゲストの、『山里亮太の宝塚男子になってもいいですか?』第5幕後半は1月28日(土)に放送。お見逃しなく!

関連記事
▶︎【熱血!潜入レポ】ぶっちゃけエピソードだらけ!? 美弥るりかさん×七海ひろきさん×山里亮太さんの濃厚な収録の様子をお届け

イラスト/春原弥生 構成・文/淡路裕子 写真/©スカパー!

スカパー! 『山里亮太の宝塚男子になってもいいですか? 第5幕』

【出演】
MC:山里亮太 
ゲスト:美弥るりか、七海ひろき

【配信日時】
前編:配信中
後編:1月28日(土)午前0:00〜

【視聴先】
スカパー! 番組配信 「オール契約者」チャンネル
※スカパー! のいずれかの有料チャンネル、プラン・セット(一部有料PPS放送を除く)のご契約が必要です。
※視聴にはMyスカパー! IDが必要です。

▶︎公式サイト

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!