Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 100人アンケート

2024.02.12

【既婚女性100人に聞いた】正直、セックスが嫌い…その理由は?パートナーと良好な関係を保つには

 

パートナーのことは愛しているけど、実はセックスが苦手、という人は意外に多いもの。そこにはどんな理由があるのか、またそれでもパートナーと良好な関係を築くための秘訣をご紹介します。

【女性100人に聞いた】正直なところ、セックスは嫌いですか?

【女性100人に聞いた】正直なところ、セックスは嫌いですか? アンケート結果※アンケートは30~45歳の日本全国の有職既婚女性を対象にDomani編集部が質問。調査設問数10問、調査回収人数110名(未回答含む)。

女性100人に「あなたはセックスが嫌いですか?」と調査したところ、「嫌い」… 45.0%、「嫌いではない」… 55.0%という結果に。僅差で「嫌いではない派」が多いものの、ほぼ半数に分かれました。

【嫌い派】セックスが嫌いな理由は?

全体の45%を占めた「セックスが嫌い」なみなさんに、そのリアルな理由を教えてもらいました。

面倒くさい

「年齢的に面倒くさくなりがち」(40代・千葉県)
「裸になるとか面倒だから。毛の処理も嫌い」(40代・栃木県)
「面倒くさいし、しんどい」(40代・広島県)
「疲れるから」(40代・熊本県)

不快感がある

「気持ち悪い」(40代・愛知県)
「もともと人と密着することに抵抗感があるので」(40代・愛知県)
「触られるのが嫌い」(40代・東京都)
「痛い」(40代・香川県)

よさが分からない

「年齢的に興味がわかない」(40代・千葉県)
「気持ちいい経験をあまりしたことがないから」(40代・滋賀県)
「必要性を感じない」(40代・大阪府)

出産をきっかけに

「子どもを産んだら、ホルモンバランスからか生理的に嫌いになった」(40代・兵庫県)
「出産してから触られるのが嫌になった」(40代・香川県)

相手次第

「相手に自分勝手に進められる」(40代・北海道)
「こちらを思ってしてくれないから」(40代・神奈川県)
「旦那が嫌いになったので」(40代・新潟県)

セックスが嫌いでもパートナーと良好な関係を築くためには?

パートナーとの愛情表現は、なにもセックスだけではありません。とはいえ、セックスを拒むことで相手から「嫌われた」と思われるなど、関係がぎこちなくなってしまう可能性もあるようです。パートナーのどちらかがセックス嫌いでも、いい関係を保つためにはどうすべきでしょうか。100人の女性に聞きました。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!