Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE デジタル

2019.01.31

ダイソーで!キャンドゥで!100均だらけ♡スマホにまつわる便利グッズ7選

 

スマホライフを快適にしてくれる便利グッズや、かわいい100円ショップなどのケース、防水ケース、ケーブル、アプリ連動アイテムなどを集めました。おすすめ&人気のアイテムをチェック!

Tags:

【目次】
かわいいスマホケース・100均&390円ショップ
おすすめスマホリング
100円ショップの防水ケース比較
充電に大切なスマホケーブルはかわいく!
スマホアプリ連動便利グッズ

かわいいスマホケースは100均&390円ショップにある!

1:種類豊富なダイソー


遊び心のあるスマホケース、やっぱりちょっとお手頃に買いたい…って思いませんか?そんなときに便利なのは100円ショップなどのお安く買えちゃうお店。ダイソーにはシリコンタイプやハードタイプなど様々なラインナップがありますよ。

スマホケースは【100均】が案外いい感じ!

2:500円でお釣りがくる!390円ショップ

390円でお買い物ができるサンキューマートならスマホリング付きで390円。ありがたさしかありません。この他にもインスタ風デザインなどもあり、遊び心が効いたデザインが目白押しです。

9頭身貧乏ライターが熱弁!かわいいiPhoneケースが390円で手に入るんですッ♡

おすすめスマホリング

 

通常のスマホリングは真ん中にありますが、この「iFace Finger Ring Holder アウターサークルタイプ」はサイドにリングがあるので可動域が広く、自由に動いてくれるので自分好みの使い心地を追求できちゃいます。動画視聴も快適です。

360度回転する超絶使いやすいスマホリングみーつけた♡

100円ショップの防水ケースを比較してみた!

100円ショップで買えちゃう防水グッズをチェックしてみたところ、キャンドゥで便利なスタンドを発見。ちなみにこちら、安定感を求める場合は、縦置きで!

【お風呂の中でスマホ】100均グッズの実力を総チェック!

充電に大切なスマホケーブルはかわいく!


上のキャラもの3つはたしかAmazonで、右下のピンクのがダイソーで、左下はヤマダ電機で。ちなみに、かわいさ重視でケーブルを買うとき、「充電だけ」で「データ送信」はできないものもあります。iTunesへのデータ転送などで使うときは、パッケージに「Power/Sync」「Charge&Sync」など「SYNC」がついているものや純正を選んで。

スマホアプリ連動の便利グッズがとにかくすごい

1:スマートアクセサリー『チポロ』

アプリとの連動で、落とした場所をスマホの地図上に表示したり、スマホのボタン操作で大きな電子音を鳴らすことができる「chipolo」。表面をダブルクリックするとスマホが鳴るからスマホ探しにもお役立ち。鍵につけておけばスマホで鍵を探せるし、スマホを探すときには鍵につけたchipoloをダブルクリックして探せるという優れもの。

【スマホ探して鞄ゴゾゴソ家ウロウロ】が二度となくなるコレなーんだ?

2:モニタリングアラーム・トレネ


 一人で外出した際、カフェなどで荷物を置いたまま離席するときに、スマホと連携して荷物の“見守り”をしてくれるデジタルツール。スマホと「トレネ」を専用アプリ「TRENE」を連携させて、荷物の上に「トレネ」を置くだけ。スマホを持ったまま「トレネ」から離れると自動的に警戒状態になり、荷物を動かそうとして「トレネ」に振動が加わると警告アラームがなる優れもの!

「トイレに行きたいけど荷物が不安なひとりカフェ」に絶対便利なこれなーんだ?

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!