Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2019.06.16

簡単&ヘルシー!【キャベツ】を使った時短レシピ特集

 

最近野菜不足気味かな?なんていうときにもうれしい、「キャベツ」を使用した料理をご紹介。簡単につくれて時短がかなうレシピは必見です♡

【目次】
キャベツと豚バラの白だしさっと煮
サバ缶キャベツ蒸し
千切りキャベツうどん
キャベツのツナ炒め

キャベツを使った簡単時短レシピ4選

キャベツを使った時短レシピ1:キャベツと豚バラの白だしさっと煮

白だしを使って素材を煮るだけで完成する嬉しい一品。煮る時間がなんと4分!という、超時短レシピなので、忙しい夜でも手軽に楽しめそうです。

つくり方
 1. キャベツはざく切りに、豚バラ肉は5cm幅に切る。
 2. フライパンにAを煮立て、1. を加え蓋をして約4分煮る。
 3. 器に盛り付け、貝割れ菜を飾る。

レシピの詳細はこちら
▶︎【超時短レシピ】白だしを使えば材料を入れて4分煮るだけ! 忙しい夜の一品にちょうどいい「キャベツと豚バラの白だしさっと煮」

キャベツを使った時短レシピ2:サバ缶キャベツ蒸し

大人気のサバ缶とキャベツを使ったレシピ。お鍋というと、ついスープと具材と考えがちですが、無水鍋として使えば温野菜や蒸した肉、魚、野菜もたっぷり楽しめます。ごはんのお供にも◎。

つくり方
厚手の鍋に薄くスライスしたにんにく、ザク切りしたキャベツを入れ、真ん中にサバ水煮缶をスープごと入れます。酒を加えたあと、さらに弱火で煮込みます。 

レシピの詳細はこちら
▶︎さばの水煮缶で!中華スープの素で! カルディコーヒーファームのトムヤムスープの素で!超簡単絶品お鍋

キャベツを使った時短レシピ3:千切りキャベツうどん

コンビニでも買える冷凍うどん、千切りキャベツを使ったお手軽レシピ。疲れた体がほっこり温まります。

つくり方
鍋にめんつゆを沸かし、冷凍うどん1玉を入れる。麺がほぐれてきたら、上に千切りキャベツ、溶き卵を回しかけ、ひと煮立ち。盛り付けたら、お好みで七味や刻みネギをのせて。

レシピの詳細はこちら
▶︎炭水化物バンザイ!残業後クタクタでも作れる働く女性のための時短レシピ

キャベツを使った時短レシピ4:キャベツのツナ炒め

生だとあまりたくさん食べられないキャベツですが、炒めてかさを大幅DOWNすればモリモリ食べられます。野菜不足のときにもおすすめの一品。

つくり方
キャベツの千切りと、油を切ったツナ缶1缶を炒める。好みでブラックペッパーをふる。

レシピの詳細はこちら
▶︎フライパンひとつで〝○○するだけ〟のだけだけ簡単レシピ【考えない晩ごはん1】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!