Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 癒し

2019.07.28

【#スコ座り】って知ってる?|猫好きなら知っている、おもしろ猫語タグ

 

インスタパトロールをしていると、思わぬタグに出くわすことも。猫好きなら知っている、だけどそうでない人にとってはなんのこっちゃ、な猫語タグをご紹介!

Tags:

「#スコ座り」ってなんのこと?

「座り」はわかる。「スコ」ってなに?

これ(スコッティ)、でもなく


これ(スコーン)、でもない。

じゃあ、なんでしょう???

インスタでの検索結果は約2万件、「#スコ座り」は猫好きなら日常的に使う単語なんです。

はい、ここでぐっぴー先生が登場。「スコ座り」ってどんな座り方なんですか?

「ぼくの白ブリ(白ブリーフ)がよく見えるような、そう、こんな座り方のことさ」と、ぐっぴー自らお手本を見せてくれました。え、そのお下品な、おまたおっぴろげな座り方のこと?それとも、その座り方が「すこ」(=好き)だからってこと?

「ぼくのおまたに注目するなんて、君が下品な証拠だよ。君は、スコティッシュフォールドという種類の猫を知らないのかい?垂れた耳と丸々しいボディが特徴の、今、日本で一番人気のある品種なんだよ。スコさんたちがよくこの座り方をするから、そう呼ばれているんだ」


(※垂れ耳でないスコさんもいます。どんなスコさんもかわいい!)

さすがぐっぴー先生ですね、これからはプロフェッサーぐぴと呼ばせていただきます!それにしても、足を前に出してちょっと猫背なでろーんとしたこの体勢…まさに「おっさん」ですよね、プププ。

スコさん以外でもこんな座り方をする猫がいます。ぐっぴーもするし。尻尾の付け根にある仙骨で上体を支えるため、太めの立派な尻尾とぷりぷりのお尻で、おなかぼよよーんな猫ちゃんが得意なんじゃないかなーと私は思います。猫の急所のお腹が丸見えなこの座り方、目の前で猫がしてくれたらそれは信頼されているってことかもしれませんね。

思わずニヤニヤしちゃうスコ座り。ぐっぴーが太鼓判を押したスコ座りショットはこちらです!あなたも頰が緩むこと間違いなし(笑)。

この投稿をInstagramで見る

小豆ママ?さん(@azuki_buri)がシェアした投稿


▲ブリティッシュショートヘアの大豆くん♂(@azuki_buri)

この投稿をInstagramで見る

@shiratama619がシェアした投稿


▲ミックスのしらたまくん♂(@shiratama619)

うーん、スコ座り、ほんとすこーーー♡♡♡おなかモフりたーい♡
「これはぼくたちが油断してるときなんだからね。急におなか触ったりしないでよ」
はっ、ぐっぴーに釘を刺されてしまいました…。

構成/斉藤裕子

画像ALT

Domani専属モデル/インフルにゃんサー

ぐっぴー

 誕生日:2012年11月2日(推定) 年齢:6歳 性別:たぶん男子(去勢済) 出身:東京都足立区 特技:人の話を聞くこと 苦手なもの:掃除機  好きなタイプ:貝殻ビキニの武田久美子 Instagram:@gupitaro  Twitter:@Gupitaro1102  Ameba公式トップブロガー:「ぐぴログ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!