「どうしてそんなにキレイなの?」には理由があった!【素敵ママ6人の夏の美容生活全部見せ】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTY美人の秘密

2019.08.20

「どうしてそんなにキレイなの?」には理由があった!【素敵ママ6人の夏の美容生活全部見せ】

Domaniが誇るイケ★ママのみなさんに、夏に気になる紫外線対策、美白、スタイルアップetc… 家でコツコツ続けている美容法や行きつけのサロンをまるっと教えてもらいました!6人それぞれのこだわりの美容生活を全部見せしちゃいます!

Tags:

同じ一日24時間!仕事に、子育てに忙しいのに、「どうしてそんなにキレイなの!?」には、ちゃ〜んと理由があるんです。ということで、Domaniの誌面でも活躍する素敵なママ6人に、その美容生活を公開していただきました。

【目次】
透明美肌な人気インスタグラマー 小林有里さん
美容&サロンマニア 黒木なつみさんの場合
徹底した時短美容の達人 米森佳世さんの場合
美容マニアな美人実業家 和田彩加さんの場合
超人気美人エステティシャンママ 鳳山えりさんの場合
アンチエイジングアパレルブランドディレクター 鈴木裕子さんの場合

1:「肌への優しさを何より重視」透明美肌な人気インスタグラマー 小林有里さんの場合

10歳と3歳女児のママで、アクセサリーブランド〝LILYS〟デザイナーである小林有里さん。ゆらぎやすい敏感肌のため、肌に負担をかけないスキンケアやメークを心がけているそう。

【スキンケア】敏感肌用のスキンケアを中心に美白クリームを追加

「いつもは使えているのに肌が敏感な日は何を使ってもダメ…ということも。そんな私がたどり着いたのがこのラインナップ。これでもダメな日は、高精製ワセリンだけをたっぷり塗るようにしています。」

▲(右から)化粧水、オイル、乳液、クリーム、ジェルクリーム

step1

「化粧水と乳液は刺激の少ない〝dプロ〟を使っています。顔を洗うとすぐに乾燥しはじめるので、まず化粧水を肌に含ませ水分補給」

step2

「化粧水→〝メルヴィータ〟のビオオイル アルガンオイル→化粧水という順番で使用。化粧水の潤いをギュッと抱え込んでくれます」

step3

「低刺激なのにシミやソバカスをケアしてくれるホワイトニングクリア エマルジョン。ベタつかず軽い感触なので汗ばむ季節にも◎」

step4

〝ドゥーオーガニック〟のエンリッチ クリーム アドバンスト。米胚芽油やアルガンオイル配合で、のばすとオイル状にとろけます」

step5

「仕上げは〝クリニーク〟のモイスチャー サージ 72 ハイドレーター。アロエベラ葉水を配合したジェルがさっぱりしていて気持ちいい」

【プラス1アイテム】天然由来のハーブ石けんで数日に1度ソフトピーリング

〝NANDAMO PREMIUM〟の固形石けん。ちぎって水に溶かし、泡立てて使います。毛穴の詰まりが改善しました」

【セルフメーク】ファンデ×美容クリームでメークしながらスキンケア

「〝セルヴォーク〟のリキッドファンデ、リアダプト プライマーに、スキンケアでも使っている〝ドゥーオーガニック〟のクリームを混ぜて塗るだけでしっとり艶肌が完成」

▶︎美肌な人気インスタグラマー小林有里さん(敏感肌)のコスメ事情【夏の美容生活】

2:「サロン通いで確実に美しく」美容&サロンマニア 黒木なつみさんの場合

6歳女児のママであり、モデルとして活躍中、アパレルブランド〝Vicente〟のデザイナー・ディレクターに就任した黒木なつみさん。サロン通いとオーガニックコスメが大好きなんだとか。

顔に鍼を100本刺して小顔に!〝シンクロ矯正®カドモリ〟のハリネズミ美容鍼

「大切な撮影前に必ず行くのがここ。カラフルな鍼をハリネズミのようにたくさん刺されます(笑)。少しチクッとしますが、施術後は顔の血流がよくなり、むくみも軽減。肌にハリが戻ってくる気が。1回の施術で小顔を実感できます」

ホワイトニングを兼ねて月1〝CURELA〟で口腔マッサージ

▲口内美人を目指してます

「90分間ひたすら口の中をハンドマッサージ。終わるとほうれい線も目立たなくなり、歯も歯茎の色もきれいになっています。顔のゆがみも改善されるので小顔にもつながるかも。マッサージをしてたくさん唾液が分泌されると、口の中が洗浄・殺菌され健康な状態を保てるそう」

〝sunao SPA東京〟のフェイシャルメーク

「肌の深層部最大9㎝まで届くという超音波器が凝り固まった筋肉をやわらかくし、老廃物を分解・排出してくれます。1秒間に100万回~300万回の振動を照射しているそう。このマシーンを顔や首にあててもらうと、リフトアップだけでなく、肩コリも軽減。上半身がすっきりします」

2週間に1度はレーザートーニング&美容点滴

〝J’s Beauty Personal〟のパーソナルトレーニング

「先週はトレーニング、今週はヨガ…というように、その日の体の状態を見てメニューを変えてくれます。家でできるトレーニングも教えてくれるし、最後に筋肉をほぐしてくれるのも助かる。今まで別のジムに週1で通っていましたが、ここに替えてからは月1に減らしても今のボディラインを保っています」

▶︎サロンマニアの黒木なつみさんが通う名店、聞いちゃいました!【黒木なつみの美の秘密】

3:「隙間時間で美をキープ」徹底した時短美容の達人、米森佳世さんの場合

2歳男児のママで夫が経営する自動車販売者の役員も務める米森佳世さん。もともとアトピー体質なので化粧品選びは慎重に、肌に合うものを長く愛用するんだそう。

スキンケアは日本の基礎化粧品をベースに韓国のリペアクリームをプラス!

「肌が弱く海外ブランドの化粧品は肌荒れすることが多いので、基本、基礎化粧品は国内メーカーのものを使っています。仕上げのリペアクリームは韓国のものですが肌に合っているよう。子どもの相手をしながら隙を見て、朝晩さっさとケアしています!」


▲左から美容液、化粧水、昼用乳液、夜用乳液、クリーム

step1

「肌の再生能力を上げると言われる、ヒトの幹細胞培養液を配合した導入美容液“XLUXES”プロケアリバーサーセラムWからスタート」

step2

「化粧水と乳液は5年以上“クレ・ド・ポー”を使っています。肌荒れを防ぐローションイドロAは朝のふき取り洗顔としても活躍中!」

step3

「朝はエマルションプロテクトゥリス、夜はエマルションアンタンシヴを。他の化粧品を試しても、結局このコンビに戻ってきてます」

step4

「韓国コスメマニアの叔母からすすめられた“セラピ”のエイリペアプラスクリーム。日本円にすると1個¥3,000とコスパもよし!」

【プラス1アイテム】毎晩、化粧水の後にシートパック

「さっぱりタイプの“ルルルン”。パック中に子どもの着替えをすませ、落ち着いてから乳液などを塗っています。」

▶︎肌が弱めな米森佳世さんが溺愛するスキンケアとポーチの中身を拝見!

コロコロするだけでむくみが改善 “タイガーテール”で筋膜リリース

「筋肉のコリをほぐしてむくみをとる筋膜リリース。力のいるマッサージも“タイガーテール”を使えば簡単。寝る前に太ももやふくらはぎをコロコロしておくと、翌朝脚がすっきりしていますよ」

青汁、亜麻仁油、黒豆茶を毎日飲む

▲体の内側から美しく♡

「オメガ3を豊富に含む亜麻仁油をスプーン一杯口に含み、青汁で流し込むのが夫婦の日課。青汁は5年ほど、亜麻仁油は3年ほど飲み続けています。自宅でお茶を飲むときは、抗酸化作用があり、冷えやむくみも防げるという黒豆茶で内側からアンチエイジング」

カッサで小顔マッサージ

▲痛気持ちよくてやみつき♡

「家事の合間や子どものお昼寝中にカッサで顔の筋肉をほぐしています。続けていると徐々に筋肉がやわらかく、血流がよくなってきます。肌に弾力が戻るのでシワも目立ちにくくなる気がします」

“ファットバスターズ”で小顔&痩身エステ

「週1通っていた時期もありますが、今は2か月に1度ほど麻布十番店に。セルライトや脂肪を分解・燃焼してくれるという私の駆け込み寺です。リフトアップしてほうれい線を目立たなくするフェイシャルメニューをすることも。子連れOKなので本当に助かります」

話題の“ユミコアボディ”で月1トレーニング

▲自宅ではストレッチポールを使ってこまめに運動

「ジム通いや加圧トレーニングetc.いろいろ試しましたが『ユミコア』がいちばん合っているみたい。7割ほぐし、3割筋トレ…というくらい筋肉リリースに力を入れています。痛いけれどやった後は確実にヒップアップ」

▶︎亜麻仁油、カッサ、むくみ取り…。いつもきれいな米森佳世さんの美のヒミツに迫る!

4:「韓国でコスメを大量買い!」美容マニアな美人実業家 和田彩加さんの場合

10歳女児のママで、創作和食店「わだ家 別邸」の代表の和田彩加さん。韓国コスメが大好きで常にリサーチ。美容に詳しい友人や皮膚科医からの情報収集にも余念がないそう。

スキンケアは美白クリーム&pHクリームのW使いでしっかり保湿

「『肌に最初につけるものはオーガニック系』と決めているので天然由来成分にこだわった〝Mad Hippie〟の美容液を化粧水代わりに。肌を整えた後は、効果の違うクリームを重ねて美白しながらpHバランスを調整しています。」


▲右から美容液、ジェル、クリーム、クリーム、オイル

step1

「化粧水代わりに〝Mad Hippie〟の紫外線対策用美容液を。本物の花のパウダーや自然の抗酸化物質などを使っているので肌に優しい」

step2

『BONITO』のモイストルーツは、子どもにも使えるオールマイティなジェル。ミネラルが豊富な久米島の海洋深層水を使っています」

step3

「サラッとした質感が夏の肌に心地いい〝シャネル〟のル ブランクリームTX。春夏はこの薬用美白クリームを朝晩たっぷりと♡」

step4

韓国コスメ〝SAM’U〟のPH センシティブクリーム。さっぱりとした使用感が私好み。日本の通販では入荷初日に売り切れることも」

step5

〝Mad Hippie〟の抗酸化フェイシャルオイル。オイルですがサラサラしていて浸透もかなり早い。時間がない日もパパッと塗れます」

▶︎美人実業家・和田彩加さんのリアルなスキンケア&コスメ事情

〝M.PLUS〟でボディメーク

「麻布十番にある『M.PLUS』に月1ペースで通っています。通称『ドSマッサージ』と言われるほどの激痛矯正ですが、痛みに耐えた後にはすっきりボディが待っています! 施術直後は少しだるさがありますが2~3日後には体が軽くなる感じ。体のゆがみや肩コリも改善しました」

韓国でシートパックをまとめ買い!

「コスパがよく、種類が豊富で選ぶのも楽しい韓国のパック。行くたびに新しいものが売り出されているので、美容というか趣味的に集めています。友人へのお土産にもよろこばれるので、いつも大量購入」

飲む日焼け止め〝ヘリオケア〟でシミ予防

「外出する30分前に1カプセル飲むと、4~6時間効果が持続するそう。植物成分由来なので4歳以上の子どもも飲むことができます。すぐ焼けちゃうので、夏は日焼け止めと併用しています」

自分仕様のセラム〝imyme〟をお試し中

「15の質問に答えると、100種類のレシピの中からその場で自分の肌にぴったりのオールインワンセラムを調合してくれる〝imyme〟。ボトルには名前、製造日、使用期限(防腐剤不使用のため)も書いてありましたよ」

〝ヘッドコンシェルジュ〟でフライング頭皮ケア

「産後髪質が変わってきたので、定期的にヘッドスパへ。美容師さんにも髪のケアは早いほうがいいと言われていて。気持ちよくていつも爆睡してしまいますが、その間に頭皮が洗浄されすっきり。毛根も強くなっているはず」

▶︎ドSマッサージに飲む日焼け止め、パーツ別シートパック【和田彩加さん】の美のヒミツ

5:「内から外から美を注入!」超人気美人エステティシャンママ 鳳山えりさんの場合

4歳男児のママで、バスト専門サロン「アメリーボーテ」のオーナー・エステティシャンである鳳山えりさん。最新美容機器に興味津々で、よさそうなものには即、チャレンジするそう。

医師監修のオリジナルメソッド パーソナルジム〝TI HabiT〟でボディメーク

▲週1トレーニングがルーティン

「恵比寿にある『TI FITTrainingHabiT』で二の腕、お腹、内ももなど、気になる部分を意識してトレーニング。ウォーミングアップ時点で筋肉痛になるほど本気の筋トレです。日によって担当トレーナーさんは替わりますが、だれにあたってもハズレなし!」

化粧品だけに頼らず体の内側から健康に

「美容と健康によいとされるツバメの巣サプリ〝DEPLIS〟。100%天然の白色トマトでつくられた飲む日焼け止め〝クリスタルトマト〟。そして沖縄のハーブ、クワンソウや抗ストレス作用が認められているGABAを手軽にとれる〝飲むドモホルンリンクル〟。この3つを毎日飲んでいます」

日焼け後は冷やしてから塗ると気持ちいい♡ 〝イソップ〟のリンド ボディバームを愛用中

「ピンクグレープフルーツ、オレンジの皮、レモンの皮などが配合された柑橘系ボディバーム。肌になじませるとしっとりするので、長年使い続けています。背中のニキビや腕やお尻のザラつきが気になるときは、肌代謝を整え角質をケアしてくれる〝エンビロン〟のダーマラックローションとモイスチャーACEオイルを混ぜて塗ることも」

定期的に美容サロンでメンテナンス

▲Salom Plus One

「恵比寿にある小顔矯正サロン。毎回セラピストの成田さんにオーダーメイドの施術をしてもらっています。おすすめは水素パック、腸セラピー、小顔矯正の合わせ技。デトックスされてすっきり!」


▲Anelan Spa.

「渋谷にあるプライベートサロン。気持ちいいオールハンドマッサージで、ボディやフェイシャルの施術を受けています。一緒に写真に写っているのはオーナーの富田さん」

 形成外科医が開発!ビタミンAにこだわった化粧品を愛用。スキンケアは〝エンビロン〟が中心

▲“エンビロン”を使ってイオン導入も

「〝エンビロン〟のC-クエンスシリーズは、シミ、毛穴、紫外線ダメージといった肌トラブルや肌老化の改善におすすめ。美容液やピーリングアイテムが素晴しい〝ダーマロジカ〟と併せて使っています。もともと肌荒れしやすい私ですが、最近はそれも改善し毛穴も目立たなくなってきました。さらに〝エンビロン〟のビタミンAをイオン導入やダーマローラーで肌に浸透させるため、定期的に『アメリーボーテ』で首までしっかりケアしてます」

▶︎超人気美人ママ【鳳山えりさん】の美容方法って?

美人ママ兼アパレルブランドディレクター 鈴木裕子さんの場合

6歳男児と5歳女児のママであり、アパレルブランド〝DAME FRANK〟ディレクターでもある鈴木裕子さん。自宅美容をベースに月に数回はサロンでケアをしており、最近の趣味は、韓国でシミやホクロを除去する美容旅なんだとか!

鍼だけじゃない!表情筋を電気で刺激

「リフトアップのために月2回通っている『六本木・寺林治療院』。鍼に電気を流すというと、ビリビリ痛そうですが、実際はまったく痛くありません。鍼を刺すときチクッとするくらい。施術の後は頰がすっきり、キュッと引き締まっていますよ。30分¥6,000という値段も通いやすい♡」

 

「何年も愛用しているテラコッタカラーのリップ。同じ色のグロスもあるので、リップに重ねて艶を出すこともあります。この色がなくなると困るため、常に自宅にストックがある状態。化粧直しは基本しませんがこのリップだけは持っています」

表皮細胞を再生してくれる⁉ 韓国の再生クリームに頼りっぱなし!

「皮膚科医が開発した〝エルツティン〟のシルククリームを塗ると肌がもちもちに。同じく韓国コスメの〝ジョンセンムル〟のエッセンシャルムールクリームは少量塗るだけでしっかり保湿してくれます。スペシャルケアには〝肌美精〟の3Dパックを」

頭皮ケア&マッサージは早いうちに!

「年々髪が細くなってきたので〝スカルプD ボーテ〟のシャンプーとトリートメントを使いはじめました。髪を洗いながら頭皮マッサージも同時進行。〝ダイアン ボヌール〟のオイルはアウトバストリートメントとして。ヘアケアを替えたら徐々に艶が戻ってきました」

▶︎美人ママ・鈴木裕子さんが日々やっている美容法を聞いてみた

Domani8/9月号「イケ★ママの美容生活全部見せます」
撮影/坂根綾子 構成/木戸恵子  再構成/WebDomani編集部

※この特集で使用した商品についての問い合わせ先はこちらのページになります。
※この情報は2019年6月27日現在のものになります。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事