メイクスキルが上がる!【メイクブラシセット】おすすめ3選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTYメイク

2020.02.23

メイクスキルが上がる!【メイクブラシセット】おすすめ3選

「メイクにブラシは必要ない」と思っている人は多いのではないでしょうか。しかし、メイクブラシを使うと仕上がりが段違いにアップすることもあります。もっと肌をきれいに見せるための、メイクブラシの情報をまとめました。

【目次】
メイクの仕上がりを格上げするアイテム
おすすめのメイクブラシセット3選

メイクの仕上がりを格上げするアイテム

メイクブラシは、メイクをするときに必ずしも必要なアイテムではありません。しかし、メイクブラシの役割を知ると、普段のメイクもランクアップすることができると分かるのではないでしょうか。どのような役割があるのか見ていきましょう。

メイクブラシ おすすめ

メイクブラシ おすすめ
メイクブラシの役割とは?

メイクブラシは、パフなどを使うよりもファンデーションなどのパウダーを顔全体にムラなく均一に付け、肌をきれいに見せることができるメイクアイテムです。ファンデーションや仕上げの粉を使うとき、付属のパフなどで済ませてしまうことも多いのではないでしょうか。しかし、メイクブラシを使えばブラシの細かな毛先が肌の小さな凸凹に入り込み、しっかりパウダーを肌にのせることができます。

また、付属のチップで済ませがちなアイシャドウも、メイクブラシを使えば必要な分だけ付けられるので、付けすぎも予防できます。

メイクブラシ おすすめ
これだけは持っておきたいメイクブラシ

メイクブラシはさまざまなサイズがそろっており、ファンデーションやチーク、アイシャドウなど使うアイテムによってブラシも使い分けます。

全てのメイクアイテムに対応したメイクブラシを必ずそろえる必要はありませんが、「これだけは持っておいた方が良い」というものが「太いチークブラシ」です。大きめサイズで毛量が多い丸筆のチークブラシは、頬の上でチークをくるくると回しながら付けると自然な血色のあるチークに仕上げられます。パウダーチークをよく使う人には必携アイテムです。

複数のブラシがセットになっているメイクブラシセットを購入するのであれば、この太いチークブラシが含まれているセットがおすすめです。

おすすめのメイクブラシセット3選

メイクブラシ おすすめ

メイクブラシセットはブラシの本数が多いので価格が高いと思われがちですが、プチプラでも基本的なメイクブラシが全て手に入るセットを見つけることができます。以下に紹介するのは、気軽に使えるプチプラのおすすめメイクブラシセットです。

リッチなレザー調ポーチ付き SIXPLUS「貴族のゴールドメイクブラシ11本セット」

パウダーブラシやチークブラシ、アイライナーブラシなど計11本のメイクブラシのセットです。こちらのブラシは高級ナイロン毛を用い、全て手作業で作られています。パウダーをブラシにしっかり取り込み、メイクの仕上がりアップも期待できます。リーズナブルなメイクブラシセットながら、全てのブラシを収納できる高級感あふれるデザインの化粧ポーチが付属しており、ブラシの保管や持ち運びに便利です。

商品名:SIXPLUS 貴族のゴールドメイクブラシ11本セット

ふわふわ毛質で肌になじみやすい DUcare「メイクアップブラシ 10本セット D1001」

高級ナイロンの「タクロン」を100%使用した、まるで天然毛のようにふわふわした肌なじみの良い毛質のブラシが10本セットになっています。ナイロン毛なので、動物アレルギーの人でも安心して使用できます。

1本ずつ丁寧に職人が仕上げ洗練されたデザインのブラシは、全ての柄の先端は細く加工されており、使いやすい工夫がなされています。工場直販のブランドならではのお手頃価格で、ブラシ10本を収納可能な専用のブラックのレザー調収納ケースも付属されています。毎日のメイクに使うのに便利な仕様になっています。

商品名:DUcare メイクアップブラシ 10本セット D1001

匠の化粧筆コスメ堂「熊野筆 メイクブラシ トゥルーセレクション」

世界的にも知られる広島県産の「熊野筆」は獣毛を使用し、毛先を切りそろえないという伝統の技で、職人が1本1本丁寧に手作りする高級メイクブラシです。

こちらのメイクブラシセットは、そんな熊野筆のチークブラシやフェイスブラシ、リップブラシなど計8本のブラシがセットになっています。毛先をカットしていない熊野筆独特の製法により、チクチクせず優しい肌触りで使用できます。全てのブラシを収納できる専用ケースも付属しています。初めて熊野筆のメイクブラシを使う人にも、最適なメイクブラシセットです。

商品名:匠の化粧筆コスメ堂 熊野筆 メイクブラシ トゥルーセレクション

あわせて読みたい
▶︎割れたファンデーションを復活させたい!裏技やリメイク方法を解説
▶︎メイクブラシで仕上がりに差をつける!40代におすすめアイテムと使い方、お手入れ方法まとめ

写真・イラスト/(C)Shutterstock.com

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事