大人の引き算メイクでナチュラル美人顔に仕上げる!
1. アイシャドウを使わないシンプルメイク
\シンプルかつポジティブな目元を作る/
派手な印象は与えない。まぶたにはあえて色をのせないで、プレーンでまっすぐなまなざしに。
\ここだけはサボっちゃダメ!/
上まぶたのみインラインを入れて、適度なインパクトを!
まつ毛はしっかり上向きカールで、ミニマルメイクながらも瞳に光を入れて輝きをアップ。
2. アイラインレスの優し気フェイス
\目元は縁どらない!アイライナーなしでフレッシュ顔に/
無意識にシリアスな表情になってしまう仕事日は、目元の縁取りはしないのが正解!アイライナーなしで優し気な顔に。
\ここだけはサボっちゃダメ!/
手抜きに見えないよう、目元には美しいツヤをプラスして透明感と立体感を。アイホール全体に広めでツヤアイシャドウをオン。目頭はくの字で色をのせて。
マスカラは目の際から1度だけゆっくり塗り上げて。適度なまつ毛の存在感が、メイクの格をアップ!
3. チークなしの清楚顔
\チークを止めると清楚さと優しさのあふれる顔に!/
血色は口元だけに。桃色のうるツヤリップで、派手にならない優しい顔へ。
\ここだけはサボっちゃダメ!/
リップは肌の質感とのコントラストに注意!しっかり整える時間がないときは、パール感のあるパウダーをまとって仕上げて。
より安定した色づきにするには、一度ティッシュでリップを押さえてからもう一度塗るとGOOD!唇中心への重ねづけが、立体感を演出します。
上品なツヤをまとった肌を叶える!
\〝ミニマム光〟で小顔見せ&若見せ/
濡れたようなツヤが出るクリームやバームのハイライトを、ほんの少量指先に取る。スキンケアオイルをハイライト代わりに使っても。
鼻筋の高いところだけにポン!
目尻の下のほんの小さなくぼみにポン!
チークの中でも最も高い部分にポン!
眉頭下のくぼんだところにポン!
童顔さんのための大人メイク方法
美人に見えるアイメイク
【メイク方法 その1】
1. オレンジアイシャドウを指またはチップでアイホールに入れる。
2. 締め色をまぶたの際にチップで細くオン。
3. チップにライトカラーを取ったら、アイホールの中央の丸みと目頭側のくぼみ、さらにアイホールの目尻側に重ねる。
\目力が一気に高まる!/
【メイク方法 その2】
1. 単色アイシャドウを指先に取ったら、目の際にオン。
2. アイホールよりも広めに色をのばしていく。
3. 指に残ったアイシャドウを目頭のくぼみにも。
4. さらに指に残ったものを下まぶたに細く入れて、涙袋をふっくらとさせる。
\簡単で抜け感とおしゃれさがアップ!/
大人の涙袋メイクに“ホリデーベージュ”の馴染みが抜群!
■キャンメイク|クリーミータッチパール 02 ホリデーベージュ
715円(税込)
キャンメイクの大人気アイライナー“クリーミータッチライナー”の下まぶた版。「ブライダルホワイト」「ホリデーベージュ」の2色展開で、特にホリデーベージュが大人メイクに抜群に馴染みます。
柔らかい極細芯は少しずつ繰り出して使用
“クリーミータッチライナー”同様、極細芯が特徴的。柔らかくて折れやすいので、0.5mmほど繰り出して使います。一度繰り出すと戻せないのでご注意を。
ひと塗りで細かいラメが輝く
サッとひと塗りでしっかりキラキラ! 細かいラメがたっぷり入っているにも関わらず、「ホリデーベージュ」は肌馴染みが良いので、大人の涙袋メイクにピッタリです。しかも、一度塗ると強めに擦ってもヨレないので、涙などで落ちてしまう心配もありません。
▼実際に使ってみると…
黒目の下あたりにつけてみました。控えめにキラリと光り、瞳が潤んだような印象に。馴染みがよく主張も控えめなので、涙袋メイクに抵抗のある世代でもデイリー使いしやすいと思います。より華やかさを求める場合は「ブライダルホワイト」がおすすめ。
色っぽ顔に。リップ重視×チークなしの抜け感メイク
【メイク方法】
1. レッドのリップペンシル先端でグリグリと唇を塗りつぶしていく。
2. 軽くティッシュオフしてフィットさせる。
3. さらにレッドのグロスを薄く重ねて、ツヤと立体感を演出。
チークを止めてリップに色を差しただけで・・・
\一気にエレガントな雰囲気に!/
30代・40代女性の“大人可愛い”メイクの仕方
大人メイクを優しい印象に
【メイク方法】
1. 肌なじみのいいクリームシャドウを指に取り、トントンと置くイメージでまぶたにのせる。
2. チップにアイシャドウを取ったら、目尻から2/3までの幅に細くオン。
3. アイラインは線で入れずにまつ毛の隙間をつつくイメージで、目頭から目尻まで点打ちしていく。
\清潔感と優しい雰囲気を併せ持つ顔に!/
ほっこり愛され女子に
【メイク方法】
1. オレンジのアイシャドウをアイホールに少し広めにブラシでのせる。
2. チップを使って二重幅にさらに色を重ねる。
3. ブラウンシャドウで目の際を引き締める。
4. メイク感を出すために、下まぶたにもブラシでオレンジをのせる。
\まぶたに奥行きが出て、知的さと華やぎのある顔に!/
明るく清潔感のある顔だちに
【メイク方法】
1. アイホールにライトベージュのアイシャドウを塗る。
2. マスカラのブラシ根元を、軽く曲げる。
3. まつ毛中央の根元にブラシを置く。
4. 毛先へ向けて動かす。
5. 目頭側、目尻側も同様に塗る。
6. さらに目頭と目尻は、ブラシを縦に使って塗る。
\これはNG!/
締め色とアイラインで目を強調
\涼やかで優し気な目元が完成!/