まとまりのいいサラツヤワンレンボブ
あごよりも少し長めのワンレンボブ。全体に厚みを残すことで、髪の広がりを防げます。前髪は目にかからない程度のワンドバングに。サイドにかけてラウンドするようにつなげると、やわらかい印象になります。内巻きにしすぎないストレートになるようアイロンを通し、仕上げにツヤを出すスタイリング剤をオン。好印象かつおしゃれなサラツヤ感をしっかり出しましょう。
ツヤのある王道ワンレンボブ
ツヤをまとわせた、タイトな王道ボブ。ベースはあご下2.5cmのやや前下がり。前髪は目元の長さに設定し、目尻からややラウンドさせるようにカットします。頬骨に沿うようサイドバングを作れば、骨格をカバーして小顔見せも可能。スタイリングはストレートアイロンと軽めのオイルで。最後コームをとかすと、清潔感あるサラサラヘアに。
動きのあるニュアンスワンレンボブ
毛先に曲線をつけてシルエットを調整したナチュラルなボブスタイル。全体は鎖骨付近でワンレングスにカット。顔まわり&表面にレイヤーを加え、巻いたときの動きを底上げするとGOOD。前髪は目の上、サイドバングを作って流しやすいようにしましょう。スタイリングはハチラインで髪を上下に分けたら、下の髪の毛先を外ハネに、上の髪の毛先を内巻きのワンカールに。バームをなじませて形を整えたらできあがりです。
前上がりの内巻きワンレンボブ
あえて毛先に丸みを出した、切りっぱなしラインのワンレンボブ。前上がりカットを施しているから、ストレートでもシャープすぎずやわらかい印象あり。全体は肩よりやや上、前髪は眉ラインで直線的に作ります。ストレートアイロンで自然な丸みが出るよう整え、前髪はおでこに沿う程度に内巻きにして。オイルを手ぐしでなじませ、コームで整えたら完成です。
軽めバングの大人ワンレンボブ
軽めバングを合わせた三角シルエットのボブヘア。眉ラインで切った前髪は、重すぎないようにシースルーにして洒落感を出します。ストレートアイロンで毛先にしっかりと丸みをつければ、ボブスタイルが途端に女性らしい雰囲気に。ツヤの出るサラッとしたオイルで仕上げましょう。
▼あわせて読みたい