くびれママたちに習おう!おうちでできる子どもと一緒のエクササイズ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTYダイエット

2020.04.16

くびれママたちに習おう!おうちでできる子どもと一緒のエクササイズ

おうちで子どもと一緒にできるエクササイズが知りたい!そんなとき、何を参考にしたらいいんだろう? フィットネストレーナーに特化したマネージメントを行いながら3児のママでもある宇田川佳子さんに、おこもり生活を楽しく乗り切るためのオススメInstagramを教えていただきました。

Tags:

太りたくないママとエネルギーが余った子どもたちに…

夫婦共々在宅勤務、子どもは休校休園で、カオス状態に陥っている共働き家庭が多いそう。そんな時は、体を動かしてストレス発散!フィットネストレーナー・インストラクターのマネージメントという職業柄、常にたくさんのトレーナーさんのSNSをチェックしていますが、今回は自身のInstagramで子どもと一緒にトレーニングできる方法を提案しているトレーナーの方々をご紹介します。

家事をし「ながら」、子どもと遊び「ながら」トレーニングするなら…

まずオススメしたいのは、POP PILATESインストラクターのRISAさん。

この投稿をInstagramで見る

RISA💜(@risapilates)がシェアした投稿

RISAさんは、小学4年生と2年生の子どもを持つママ。2月末に学校が1か月間休校になると決まってってからすぐに、子どもと遊びながらできる1分間の #NAGARAトレ をInstagramに投稿しています。

ごはんをつくるとき、掃除機をかけるとき、ぞうきんがけをするとき、ベッドメイキングをするとき…とにかくどんな場所、どんなシチュエーションでもエクササイズをし、メリハリのある砂時計ボディをキープしているRISAさんをみると、子どもがいると「なんにもできなーい!」なんて言い訳は通用しないんだなぁ…とつくづく。見ているだけでポジティブな気持ちにさせてくれるアカウントです。

この投稿をInstagramで見る

RISA💜(@risapilates)がシェアした投稿

小さいお子さんがいる方には…

続いて紹介するのは、フィットネス講師・ヨガ講師としても活躍するモデルの和久井悦子さん

この投稿をInstagramで見る

etsuko wakui(@etsuko313)がシェアした投稿

お子さんが生まれてからは自宅でもできるトレーニング、小さな子どもを抱っこしながらできる自重スクワット、子どもと公園で遊びながらできるトレーニングやエクササイズを紹介してくれています。「子どもが小さいから運動する時間がない」ということは簡単だし、やらない言い訳はいくらでも見つかりますが(苦笑)、こんな時期だからこそ、「今できることを見つける!」「コツコツと積み重ねる」ことが大切だと、悦子さんのInstagramから学ばせてもらっています。ボディスカルプター(筋肉彫刻家)の旦那さまの音声解説も入ったトレーニング動画もわかりやすくておすすめです。

この投稿をInstagramで見る

etsuko wakui(@etsuko313)がシェアした投稿


ストレスを感じることも多いけれど、この時間をお子さんと過ごす貴重な時間と考えて、トレーニングをしながらコミュニケーションをとれたらいいですね。

画像ALT
宇田川佳子

フリーランスPR&マネージメント/一般社団法人ランガール(RunGirl)代表。インポートのファッションブランドのPRを経て、フリーランスPR&マネージメントに。現在フィットネストレーナーに特化したマネージメント業を行う。また、ランニング好きが高じて、仲間と一般社団法人ランガールを設立、女性のためのランニング大会「ランガール★ナイト」の主催、マラソン大会やイベントのアドバイザーなどの活動も行う。 インスタグラム▶︎@uda445gogo

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事