Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 子育ての悩み

2020.05.26

【教えて!ぐっぴー】子どもがおもちゃを片づけるようになるいい方法は?

 

Domani専属モデル/インフルにゃんサーのぐっぴー(@gupitaro)の中には、おっさんが入っている説あり。そんなぐっぴーが、みんなのお悩みを、優等生的天使のお答えとちょっと斜めな悪魔のお答えで解決(?)します。

Tags:

お悩み1:子どもがおもちゃを片づけるようになるいい方法はありますか?(33歳・ネイリスト)

【天使のアドバイス】君の家でも「ママペイ」を導入してみるのはどう?

ぐっぴー:「ママペイ」を導入してみたら?子どもたちがお手伝いとか「良いこと」をして仮想通貨 の「ママペイ」を貯め、貯まった「ママペイ」でお菓子とかごほうびをもらえるシステムなんだ。Twitterから広がって、今では多くの家庭で取り入れられているみたいだよ。たとえば、『片づけをしたら50ペイゲット!』みたいに額を設定して、200ペイ貯まったら好きなお菓子がひとつ買える、みたいなごほうびをつくるんだ。片づけだけじゃなく、いろんなお手伝いに活用できるのがいいよね!

【悪魔のささやき】ママがすっごく喜んでもらえるとはかどるかも

ぐっぴー:お片づけしたら、君がすっごく喜んであげるのはどうかな?ぼくは飼い主の喜ぶ顔が見たくて片づけたネズミ(ぼくのおもちゃ)を持っていくんだけどさ、いっつもイヤな顔をするんだよね。せっかく片づけてるのに。だからぼくはネズミを片づけるのをやめてしまったというわけ。逆に、すっごく喜んだ顔をしてくれたら片づけるよ。君の子どもも同じじゃないかな?

お悩み2:新しい髪型にしたいのですが、ぐっぴーのおすすめはありますか?(28歳・公務員)

【天使のアドバイス】とにかくガラッとイメチェンしてみよう!

ぐっぴー:顔の形や髪質、仕事とかによっても変わってくる気がするんだけど、気分を変えるために新しい髪型にしたいなら、思いきってガラッとチェンジすることをおすすめするよ。ぼくは一度、背中の毛をツーブロックにして、なんだか気分がよくなった経験があるんだ。ロングからショートにすると、髪がめちゃめちゃ速く乾いて感動したりもするらしいよ。今がもしショートなら、前髪をすごく短くしてみるとか、カラーを変えてみるのはどう。新鮮だよね!君のビフォーアフターを見てみたいな♡

【悪魔のささやき】ショート一択! なんでかって言うと…

ぐっぴー:おすすめは断然ショートだね! 欲を言えばパーマをかけるか、ベリーショートがいいな。実はぼく、頭皮のニオイが大好きでね。へ、変態じゃないよ! ロングだとなかなか頭皮のニオイがかげないんだけど、ショートだと根元から髪が浮いてダイレクトに楽しめちゃうんだよ、ふふふー。

…「天使ぐっぴー」と「悪魔ぐっぴー」どちらを信じるかは…あなた次第! 次回もお楽しみに♡

●ご相談ごとは、以下のフォームよりどうぞ! すべてのご相談にお答えできるとは限りません。あらかじめご了承ください。

ぐっぴーって何者…!?
▶︎ファッション誌専属モデルのスーパー猫がいるって本当!? …はい、本当です。「私がDomani専属モデルのぐっぴーです」

あわせて読みたい
▶︎【子どもと楽しむ猫作品7選】インスタ界のスーパー猫・ぐっぴーがおすすめ

撮影/さきとも モデル/ぐっぴー(本誌専属) 構成/斉藤裕子

画像ALT

Domani専属モデル/インフルにゃんサー

ぐっぴー

 誕生日:2012年11月2日(推定) 年齢:6歳 性別:たぶん男子(去勢済) 出身:東京都足立区 特技:人の話を聞くこと 苦手なもの:掃除機  好きなタイプ:貝殻ビキニの武田久美子 Instagram:@gupitaro  Twitter:@Gupitaro1102  Ameba公式トップブロガー:「ぐぴログ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!