コストコのおすすめ!人気の買うべき日用品&食品【コストコ厳選名品】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE暮らし

2020.07.06

コストコのおすすめ!人気の買うべき日用品&食品【コストコ厳選名品】

コストコはアイテムの種類が豊富でひとつひとつの量も多くまとめ買いができるところが魅力。ママたちが絶賛している買うべき人気アイテムをまとめました。買い物に行く前にぜひチェックを!

Tags:

コストコで買うべき人気の日用品と食品をまとめました!

コストコにいくといろんな種類の商品がありますよね。まとめ買いすることで買い物に行く頻度が減り、食材などをストックしておけるという利点があります。コストコ好きのワ―ママが実際に「これは使える!」と絶賛してリピートしているアイテムを、日用品と食品に分けて紹介します!

コストコの買うべきおすすめ日用品編

1:頑固な汚れにはこれ!オキシクリーン

コストコ

「万能な酸素系漂白剤といえば、オキシクリーン!漂白と除菌が同時にできます。子どもの上履きや、カーテンのレースなどから、食器やキッチン周り、洗濯槽までとにかくいろんなものに使える優秀戦士!!布製品や塗装されているものは色落ち、塗装剥がれなどの可能性がありますのでくれぐれもご注意ください。こちらは40〜60度のお湯で溶かして使用します。大掃除の前にはもちろん、日常使いできるので、常備しておくと安心です」(サロン経営・3児の母・塔筋さん)

【コストコ】で全力でオススメする日用品ランキング

2:カークランド ペーパータオル 2枚重ね 

コストコ

「子どもが生まれてから、料理する機会も増え、キッチンペーパーの消費がふえました。こちらも大きいサイズで厚手の生地。なので1枚でささっと使いやすいです!子どもの口周りや手を拭いたり、時にはテーブル拭きとしても使用。とにかく万能です」(ECサイト運営・1児の母・奥田さん)

ママが本気で選んだ「コストコ」便利グッズ6選

3:使いすぎも気にならない!香り付きウエットティッシュ

コストコ

洗浄液、除菌剤をたっぷりと含んだ大きめのシートはシンクや調理台、トイレの便座、床、壁などどんな場所でも使える優れもの。香りがよく、掃除すると家中フレッシュな香りに包まれるのも魅力。

コスパ最強♡「コストコ」のプライベートブランド名品ベスト3【ワーママが選ぶ生活名品】

コストコの買うべきおすすめ食品編

1:解凍要らずですぐに使える!「さくらどりの鶏挽肉」

コストコ

「なぜ便利なのかというと、解凍をせずにそのままフライパンに投入できること。パラパラな状態で冷凍されているので、とにかく使い勝手が良い!この挽肉どのようなメニューで使っているかというと、お弁当に最も登場回数が多いのが困ったときのそぼろ丼。少量の油で挽肉を炒め、お好みの味付けをするだけで完成!冷めるのも早いので、お弁当に最適です」(サロン経営・3児の母・塔筋さん)

詳しくは▶コストコ通が選ぶ、「必ず買いたい&必ず買うべき」お肉3選

2:フレンチロール「Pão francês(小さいサイズのフランスパン)」

コストコ

「コストコで一番有名なパンといえばディナーロールですが、個人的にツボなのは自分で焼くこのフレンチロール!予熱したオーブンに入れたらたった10分で焼き上がり。6個入りパックが4連になっていて多めに感じるかもしれませんが賞味期限が約1か月なので、週1食べれば余裕でクリア(我が家実績値より)。外はカリ、中はフワで子どもも喜んで食べております」(通信会社勤務・2児の母・金子さん)

コストコで絶対買ってしまう人気ランキング。3位はパン、2位はお惣菜、1位は…

3:子どもたちに大人気!大容量ハッシュドポテト

コストコ

「先日一度、業務スーパーで購入したのですが6個前後しか入っていなかったのでこちらもコストコでゲット。さすがコストコ、2キロ入って900円弱でした。お弁当の隙間埋めにもちょうどいいです!」(スタイリスト・2児の母・小川さん)

おうち時間を楽しいものに。市販のメニューで時短しながら食を楽しむヒント

これ以外にもサラダやラップなど、コストコには「大容量」かつ「使える」アイテムが豊富。みなさんのお気に入りは何ですか?

ただのスプーンじゃない!かゆいところに手が届く【100均の凄腕スプーン】、知ってる?

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事