森三中・大島美幸さんにインタビュー!「母になって40歳になって心がけていることは?」 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

WOMEN美しい女性には美しい物語がある。

2020.10.21

森三中・大島美幸さんにインタビュー!「母になって40歳になって心がけていることは?」

お笑いトリオ・森三中の大島美幸さんが、Domani最新号に登場!現在の仕事のことや家族との関係まで、幅広く語ってくださったインタビューをちょっとだけお見せします。

Tags:

各界で活躍するワーママたちから、未来の自分へ『拝啓、10年後の私へ。』

これまでの生活や価値観が一変、世界中が新たな暮らし方を模索するなか、女として、妻として、母として、どう生きていくのか。先が見えない今こそ、Domaniは、みなさんと一緒に考えていきたい。そんな想いをこめて、強く、しなやかに、ほがらかに活躍する女性たちに、10年後について聞いてみました。

40歳になって、大島美幸さんが仕事をする上で心がけていることとは?

森三中,大島美幸

「お笑いトリオ・森三中を結成して現在22年。体をはって、がむしゃらにやってきた私たちも、みんな40代になりました。リモート出演などバラエティ番組の形も変わってきて、無理にキャラをつくったり、観る方が痛々しいと感じることはやらないように心がけてます。40代の自分なりに、肩ひじ張らず、ウソをつかず、人にイヤな思いをさせず、これからも頑張り続けていきたい。その結果、みなさんに笑ってもらえたなら、どんなに大変なことがあっても、全部チャラ。10年後もこのまま健康で、現状維持を続けていきましょうと、自分には伝えたいです。移り変わりの激しいエンタメ界では、それができるだけで、もう十分ありがたいですから」

お笑い芸人という仕事との向き合い方ついて、こんなふうに話してくださった大島さん。そのほか子どもとの時間や夫との関係、この先の未来について思うことなどを語ってくださいました。インタビューの全文は、Domani10/11月号でぜひチェックを!

あわせて読みたい
▶︎安藤美姫さんにインタビュー!「女として母として大切にしていることは?」
▶︎現代美術家・宮永 愛子さんに質問!子供が生まれて変わったこと&変わらなかったことは?

▶︎赤江 珠緒さんにインタビュー「新型コロナウイルスに感染して感じたこと。そして10年後の私へ」
▶︎元衆議院議員・金子 恵美が語る「夫婦のこと、子どものこと、そして10年後の私へ」

お笑い芸人

大島 美幸

1980年、栃木県出身。’98年、黒沢かずこ氏、村上知子氏とお笑いトリオ・森三中を結成。’02年、放送作家の鈴木おさむ氏と交際0日で結婚。’14年より妊活休業し、’15年に男児を出産。著書は『日本一、明るくまじめな妊活本!』ほか。現在のレギュラー番組は『世界の果てまでイッテQ!』『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)。公式YouTubeチャンネル「森三中ube」も要チェック。

Domani10/11月号『拝啓、10年後の私へ。』
撮影/三浦憲治 ヘア&メーク/KIKKU 構成/南 ゆかり 再構成/WebDomani編集部

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事