「ミンジュンとジェヒョンの共通点は〝あたたかい心〟があるところ」|N.Flying キム・ジェヒョンの素顔 vol.5 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.04.04

「ミンジュンとジェヒョンの共通点は〝あたたかい心〟があるところ」|N.Flying キム・ジェヒョンの素顔 vol.5

ドラマ『君と世界が終わる日に』のミンジュン役で注目を浴びているキム・ジェヒョンさん。ドラマでは物静かながら情に熱いミンジュンを演じていましたが、果たしてその素顔は…⁉ さらに、ここでしか手に入らないサイン入りチェキのプレゼントもあります。この機会をぜひお見逃しなく!

日本での俳優活動は最初はすごく不安だった

インタビュー全編日本語で答えてくれたキム・ジェヒョンさんの素顔を、全5回の短期連載で紐解いていきます。第5回目となる今回(最終回)は、出演したドラマについて、そして新曲『Amnesia』についてお話を伺います。

 

――日本のドラマに出演して、どんな心境の変化がありましたか?
韓国では俳優活動をしていましたが、日本での活動は初めてなので、最初はすごく不安でした。でも、日本語がたくさん話せるようになってからは、すごく楽しくなりました。

――演じたミンジュンは、ジェヒョンくんとは正反対のタイプですよね。どこか共通点はありましたか?
顔!

――あはは。たしかに!
あと身長と体重は同じなので双子のようでしたね!というのは冗談で、自分で言うのは恥ずかしいですが、あたたかい心があるところは同じだと思いました。

――撮影中のエピソードを教えて下さい。
ドラマの中で、ゾンビさんたちはめっちゃ怖いんですが、休憩時間はすごく優しいんですよ(笑)。「お疲れ様でした!」「よろしくお願いします!」ってみなさんすごく礼儀も正しくて、全然怖くないんです。あんなに礼儀正しいゾンビさんは見たことがありません!

――素敵なゾンビさんだったんですね。
はい。目も赤くて、お肌も大変そうなんですが、すごく元気でした(笑)。休憩時間にゾンビさんたちとお話をするんですが、みんなすごく良い人たちなんです。

――そのゾンビさんたちをミンジュンはテコンドーで倒していますよね。
はい。テコンドーは韓国で練習してから日本に来ました。僕はもともと平和を愛する人なので、誰かを叩いたりすることは絶対にしたくないんです。ケンカもできることならしたくないんですよね。性格もポジティブですし、ピースな人生を送ってきたので、本当にゾンビさんを倒すことができるのか不安だったんです。

でも、いざアクションをしたときに、思い切りキックをすることができなくて、中途半端なアクションになってしまったんです。その時に、ゾンビさんが「思いきり来て大丈夫です」って言ってくれたんです。それからは、ちゃんと割り切って、ゾンビさんを倒すアクションが出来るようになりました。ゾンビさんのためにも、一気に倒さないとダメなんです。

――いい成長ができたんですね。さて、このドラマでは、誰かを信じ抜く力が本当に大事に描かれていますが、ジェヒョンさんは信じた人のことを疑うことなく、その想いを貫くことはできると思いますか?
はい。できると思います。あまり知らない人のことは信じ切ることは難しいですが、いざ仲良くなった人のことは信じ抜きます。だから、N.Flyingのメンバーのことは全力で信じています。

僕が「日本に行き、ドラマに出演してくる」と言った時に、みんなが「頑張れ」とだけ言ってくれたんです。それは僕のことを信じてくれているからだと思うんですよね。なので、その信頼関係は、何があっても崩れないと思います。

――新曲『Amnesia』もついに発売になります!
はい、ついに発売です!待っててくれたみなさん、ありがとうございました!『Amnesia』は僕たちのリーダー、スンヒョプさんが作詞作曲した曲です。この曲は、今までのN.Flyingの曲とは違う、より挑戦した曲になっています。僕達はもともと、希望を歌う曲が多いんですが、この曲のタイトルは日本語で“記憶喪失”です。悪い時期の記憶をすべて捨てて、僕たちといい思い出を作ろう、という思いで聴いてもらえたら嬉しいです。そして、いつかステージで直接『Amnesia』を披露したいですね。必ず日本に来るので、その日を楽しみにしていてください!ライブでお会いしましょう!

N.Flying -「Amnesia」Music Video

サイン入りチェキを3名様にプレゼント

キム・ジェヒョンさんの貴重なサイン入りチェキを、Web Domani読者3名様にプレゼント!
応募方法をご確認の上、ご応募ください。

【応募の方法】
●DomaniのTwitterアカウント(@Domani_magazine)をフォローしてください。
※当選確認の際に必要となります。
●本記事告知ツイートに今回の連載の感想を添えて、リプライ&リツイートしてください。その際、必ず#Domani #キムジェヒョンポラプレゼント希望 のハッシュタグをつけてください。
●応募の締切:4月26日(月)23:59まで
※厳正な抽選にて当選者を決定します。
※当選のご連絡は、5月中旬までにさせていただきます。この連絡をもって当選者の発表と代えさせていただきます。当選についてはTwitterのDMでご連絡させいただきますので、DomaniのアカウントからDMが受け取れる状態にしておいてください。DM送付後、3日以上ご連絡いただけない場合は、自動的に当選キャンセルになりますので、あらかじめご了承ください。
※当落のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
※いただいた個人情報はプレゼントの抽選、当選者へのご連絡以外には使用しません。

関連記事
▶︎N.Flying キム・ジェヒョンの本人による〝どこよりも詳しい〟プロフィール解説|vol.1
▶︎スマホのロック画面は愛する○○の写真!? N.Flying キム・ジェヒョンのプライベートを根掘り葉掘り|vol.2
▶︎「僕の裸が…」N.Flying キム・ジェヒョン最近の喜怒哀楽|vol.3
▶︎米津玄師、納豆、キラキラ星… N.Flyingキム・ジェヒョンの〝日本LOVE〟|vol.4

画像ALT
N.Flying ニューシングル「Amnesia」が6月30日に発売決定!

〝生きることや愛することの尊さ〟に気付いて行くというストーリーをN.FlyingらしくPOPに仕上げた渾身の一曲。 作詞作曲をリーダーのスンヒョプが担当。また、楽曲の世界観を投影したようなジャケットデザインとアーティスト写真には、 「ファンの記憶に刻む」「Amnesia(記憶喪失)させない」というメッセージも込められている。
「Amnesia」
発売日:2021年6月30日(水)
※ダウンロード&ストリーミング配信はアルバム発売日より日本・韓国含む全世界配信予定

撮影/MELON(tronmanagement) 取材・文/吉田可奈 

画像ALT
キム・ジェヒョン(Kim Jae Hyun)

1994年7月15日生まれ。韓国ロックバンド「N.Flying」のドラムを担当。
2013年より⽇本でのバンド武者修⾏のため来⽇し、10⽉にはインディーズデビュー。後に2015年に韓国で、2016年には⽇本でもメジャーデビューを果たし、 FTISLAND,やCNBLUEに続く、韓国のロックバンドの新⽣として注⽬を集める。2015年に『ギガマッキョ』で韓国デビュー。2014年に俳優活動を開始、コメディ的な役から繊細な役柄まで、幅広い役を演じている。日本テレビ×Hulu 共同製作ドラマ『君と世界が終わる日に』ユン・ミンジュン役で⽇本のドラマ初出演。⽇韓で俳優としても注⽬を集めている。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事