オーラのある人ってどんな人?5つの共通点と輝くオーラを出すための3つのポイント | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE雑学

2021.06.02

オーラのある人ってどんな人?5つの共通点と輝くオーラを出すための3つのポイント

なぜか目で追ってしまう、その場に現れると一気に雰囲気が変わる、そんなオーラのある人、あなたの周りにもいませんか?オーラがある人とそうでない人の違いって何なのでしょう?今回はオーラのある人の共通点をピックアップしてみました。オーラを放つ女性になるためのポイントもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

Tags:

【目次】
オーラがあるってどういうこと?
オーラがある女性の共通点とは
輝くオーラを出すための方法

オーラがあるってどういうこと?

人を惹きつける魅力があること

「あの人はオーラがある」などという言い方をよくしますが、オーラとは一般的に「人を惹きつけるような魅力や雰囲気」のことを言うよう。

どこか華があったり、目で追ってしまうような雰囲気があったりするようです。

オーラがある女性の共通点とは

美しい身なり

容姿が素敵だったり、身なりを綺麗にしていたりする人は、人の目を惹きつける力がありますよね。

無理に外見を華やかに飾っていないくても、品がよく姿勢も綺麗だと、どこか引き込まれるオーラを感じるものです。

よく笑う

よく笑う人からは幸せオーラを感じるもの。精神が安定していてとても好印象です。

笑顔には周りに幸せを分け与えるパワーがあると言われています。明るくポジティブな雰囲気があるので、周囲にも人が集まってくるでしょう。

野心を持っている

野心を持っている人は、エネルギッシュでバイタリティがあります。

初めてのことでも「面白そう!」「やってみたい」とポジティブな反応を示すことが多く、失敗を恐れずに取り組んでいく高い向上心の持ち主です。

理想の自分に近づこうとする努力を怠らない姿は、とても魅力的でキラキラと輝いて見えるものです。

自分に自信がある

自分に自信がある
自信を持っている人はとても堂々としています。どんな場面でも自分の意見をはっきりと言え、ブレない信念があります。

人と比べることをせず「ダメなところも全部自分」という自己肯定感を持っているので、周囲から見るとイキイキと人生を楽しんでいるように見えるようです。

個性的

万人受けするよりも、一部の層から熱烈な支持を得るような強烈なオーラを放つ人もいますが、こういった人は個性的でキャラクターがはっきりしていることが多いよう。

独特の存在感や華があり、ついつい目で追ってしまうようなカリスマ性すら感じられます。

人生経験が豊富でユーモアセンスにもあふれているので、自然と周囲を魅了するようです。

輝くオーラを出すための方法

ネガティブな発言を控える

ネガティブな発言というのは、やる気や前向きなパワーを削いでしまう可能性が。ネガティブなことばかり言っていると、自分のパワーだけでなく周囲のパワーも吸い取ってしまうかもしれません。

そのような状態の人にオーラーはなかなか感じられないのではないでしょうか。

後ろ向きな発言は暗い気持ちになりやすく、気持ちは外見や立居振る舞いにも出やすいので、まずは発言から変えていってみてはいかがでしょうか。

人からどう思われているかを気にしすぎない

理想の自分を追いかけることは素敵ですが、人からどう思われているのか、他人の基準でばかり物事を判断するのは控えた方がいいかもしれません。

大切なのは人の価値観ではなく、自分の価値観で生きること。

自分の信念を曲げず、好きなことややりたいことにまっすぐ突き進む姿こそが、周囲から「オーラを放っている」ように見えるのではないでしょうか。

ノンバーバルコミュニケーションを意識する

「ノンバーバルコミュニケーション」とは、「非言語コミュニケーション」と言われる、〝言葉以外の情報によって行うコミュニケーション〟のこと。

声の調子や表情、動作などで自分の気持ちを表現する方法です。

いきなり明るいオーラを放とうとするよりも、まずは相手の話に相槌を打ってみたり、口角を上げて微笑んでみたり、ほんの少し表情や動作に意識を集中してみるだけでも、相手からの印象は大きく変わるのではないでしょうか。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事