Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.04.03

オーラのある人ってどんな人?|5つの共通点と、輝くオーラを放つための3つのポイント

 

なぜか目で追ってしまう、その場に現れると一気に場の雰囲気が変わる…そんなオーラのある人、あなたの周りにもいませんか?今回は、オーラのある人の共通点を解説するとともに、そんな女性になるためのポイントもご紹介していきます。

Tags:

オーラがあるってどういうこと?

人を惹きつける魅力があること

「あの人はオーラがある」などという言い方をよくしますが、オーラとは一般的に「人を惹きつけるような魅力や雰囲気」のことを言うよう。

「オーラがある人」にはどこか華があったり、目で追ってしまうような雰囲気があったりするようです。

伸びをする女性

オーラがある女性の共通点とは

では実際にオーラがある女性とはどのような特徴があるのでしょうか?
オーラがある人に見られる共通点を見ていきましょう。

美しい身なり

容姿が素敵だったり、身なりを綺麗にしていたりする人は、人の目を惹きつける力がありますよね。

無理に外見を華やかに飾っていないくても、品がよく姿勢も綺麗だと、どこか引き込まれるオーラを感じるものです。

▼あわせて読みたい

よく笑う

よく笑う人からは幸せオーラを感じるもの。精神が安定していてとても好印象です。

笑顔には周りに幸せを分け与えるパワーがあると言われています。明るくポジティブな雰囲気があるので、周囲にも人が集まってくるでしょう。

▼あわせて読みたい

野心を持っている

野心を持っている人は、エネルギッシュでバイタリティがあります。

初めてのことでも「面白そう!」「やってみたい」とポジティブな反応を示すことが多く、失敗を恐れずに取り組んでいく高い向上心の持ち主です。

理想の自分に近づこうとする努力を怠らない姿は、とても魅力的でキラキラと輝いて見えるものです。

▼あわせて読みたい

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!