Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2021.08.27

下心の意味とは?下心のある男性の見分け方や対処法もご紹介

 

3. デートプランをしっかり考えてくれる

3つ目の見分け方は「デートプランをしっかり考えてくれる」かどうかです。水族館や遊園地など特別な場所へ連れて行ってくれる場合や、お金や手間をかけてしっかりデートプランを考えてくれる男性は、恋愛関係を望んでいると判断してもいいででしょう。

一方で下心がある男性は、最終的には体目当てのため、手の混んだデートは計画してくれず近場ですませたり、面倒くさいとデートに応じてくれない可能性が高いです。

下心がある男性への対処法2つ

もし下心がある男性に引っかかってしまった場合は、以下のような対処法で男性を拒みましょう。

下心 意味

1.距離を保ち2人きりにならない
2.嫌という気持ちをしっかり伝える

「彼氏がいる」「好きな人がいる」と伝えて、断る方法もありますが、下心がある男性の中には彼氏や好きな人がいても気にせず体の関係を持とうとする人もいるので注意が必要です。

1. 距離を保ち2人きりにならない

1つ目の対処法は「距離を保ち2人きりにならない」です。下心がある男性は距離を縮めようと女性に近寄ってきます。

そのため、男性が近づいてきたらお手洗いなどで席を立ったり、数人での飲み会の場合は他の席へ移動したりして距離を保ち2人きりにならないようにしましょう。

また、ボディータッチされそうになった際には、サッとかわしてできるだけ迷惑そうな顔をし、距離をとるようにしてください。

2. 嫌という気持ちをしっかり伝える

2つ目の対処法は「嫌という気持ちをしっかり伝える」ことです。言葉や態度でしっかり伝えないと、迷惑がっていることを理解してくれない男性もいます。

下心がある男性は、押しに弱い女性に近寄ってくる場合が多いため、曖昧な態度ではなくしっかり「迷惑だ」「嫌だ」と否定することで、相手の男性も簡単には手を出せないことがわかり諦めて去っていくでしょう。

下心がある男性の特徴を見抜きうまくかわそう!

下心には「心の奥深く思っていること」という意味だけでなく、「男女の関係を持ちたいという」性的意味もあります。つまり、下心がある男性とは、体の関係を目的とし女性に近づく人のことを指します。

下心 意味

下心がある男性は、ボディタッチが多く2人きりになろうと強引に誘ってくることが特徴です。もし、自分に近づいてきた男性が特徴に当てはまった場合には、男性の行動や言動をよく観察し見極めましょう。

また、下心がある男性に引っかかってしまった際には、はっきりした態度で断ることが大切です。

こちらの記事もたくさん読まれています

〝女たらし〟言葉の意味は!? 女たらしな男性の特徴や対処法とは
「一途」とはどういう意味!? 異性から見た一途な人のイメージとは

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!