Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.08.19

気になる男性に〝女性がとる好意の仕草〟とは? 行動や恋愛心理も併せてご紹介

 

目が合うと笑顔

よく目が合う、目が合うと笑顔、という場合は、その女性は気になる男性を常に見ているということです。この場合も、好意を持っていることが考えられます。

気になる男性がいる職場での態度、恋愛心理とは?

気になる男性がいる場合、職場では具体的にどのような態度が見られるのか、女性の態度・行動をリストアップしました。

仕事帰りに一緒に歩く男女

帰る時間を合わせる

定時になると、気になっている男性の様子を頻繁にチェックしたり、その男性が帰る準備を始めたらそわそわしたり、大急ぎで自分も帰る支度をしたりします。あわよくば偶然を装って、二人きりで飲みに行きたいという恋愛心理が隠されています。

コーヒーなどを淹れてくれる

気のない男性や同性にはコーヒーを淹れたりしないのに、「ついでだから」などと言って、特定の男性にだけコーヒーを淹れたりする場合は、気があると考えていいでしょう。

仕事の相談と言って、飲みに誘ってくる

「仕事の相談」「仕事の打ち合わせ」と言って、二人きりで飲みに誘ってくる場合はその男性に気がある可能性は高いでしょう。

▼あわせて読みたい

脈あり?脈なし?男性は自分に好意がある女性に対してどう接する?

自分の「好意の仕草」が、気になる男性に伝わっているかどうか、知りたいところですよね。男性は自分に好意がある女性に対して、どのように接するのでしょうか。脈ありの場合と、脈なしの場合では異なります。それぞれについて見ていきましょう。

バーベキューをする男女グループ

同じ「好意の仕草」をしてくる

自分が男性に送ったのと同じ態度を返してくるなら、脈ありサインと考えていいでしょう。例えば、飲みに誘ってくれたり、「もう仕事上がり?」と聞いて帰る時間を合わせたりする場合などです。

飲み会などで隣に座ってくる

男性が女性の「好意のサイン」に気が付いていて、うれしく思っている場合(脈ありの場合)は、飲み会で隣に座ったり、社内イベントで近くにいたりするでしょう。

徹底的に気付かないふり

わかりやすい「好意のサイン」を送っているのに、全く気が付かないようなら、それは意図的に気が付かないふりをしているのかもしれません。これは、シャイだからではなく、脈なしだからでしょう。あっさり諦めるか、どうしてもハッキリさせたいなら告白するしかありません。

▼あわせて読みたい

最後に

気になる男性に対する女性の「好意の仕草」を覚えておくと、誰がライバルかがはっきりわかって、恋愛を優位に進められることも。また、自分の好意のサインが相手にちゃんと伝わっているかも、しっかりと観察してみてくださいね。

1 2

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!