秋におすすめのヘアカラーは?ブラウンからラベンダー系まで大人に似合う髪色を紹介 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.09.13

秋におすすめのヘアカラーは?ブラウンからラベンダー系まで大人に似合う髪色を紹介

季節によってコーデを変えるように、季節感はヘアカラーで見せることも!今回は、大人に似合う秋におすすめのヘアカラーをピックアップしました。お気に入りのカラーを見つけて。ぜひ新しい髪色にチャレンジしてみてくださいね。

Tags:

秋におすすめヘアカラー【ブラウン系】

落ち着いたトーンのウォームブラウン

落ち着いたトーンのウォームブラウンでワンメイク。色もちがよく、ツヤ感もアップ。

落ち着いたトーンのウォームブラウン

落ち着いたトーンのウォームブラウン
ぺたんこ髪も解消できるエアリーレイヤー。毛先にワンカールのパーマをかけておくと、動きが出やすい。

明るめのモカブラウン

深みと透明感を兼ね備え、ツヤを引き出せるスモーキーなカラー。

明るめのモカブラウン

明るめのモカブラウン
ナチュラルさを大事にしつつもきちんと感を見せたい人におすすめなのが、ふわっとしたワンカールのロング。甘いイメージですが、前髪がないのでビターな雰囲気も添えられます。

落ち着いた大人を演出、オリーブブラウン

落ち着いた大人を演出、オリーブブラウン
▲画像提供:@__sakuu

明るくポップなイメージより、しっとりとした大人の女性らしいヘアカラーが好みなら、オリーブブラウンがおすすめです。赤みやオレンジみが苦手な人は、オリーブブラウンで大人の髪を艶やかに色っぽく見せましょう。

個性派にぴったり、ブラッドオレンジブラウン

個性派にぴったり、ブラッドオレンジブラウン
▲画像提供:@emio.misaki

「くすみカラーや暗めカラーより、目の覚めるような鮮やかな色にチャレンジしたい」と考えている人は、思いっきり冒険したアプリコットオレンジはいかがでしょうか。ブラウンにオレンジを効かせたアプリコットオレンジのヘアカラーは、鮮やかな色なので顔まわりがパッと華やぎます。単色のオレンジよりもかわいさが感じられるため、ミディアムやロングの人なら毛先を軽く巻いて甘い雰囲気をプラスするのも素敵です。

秋におすすめヘアカラー【アッシュ系】

ツヤのある、バイオレットアッシュ

アッシュとバイオレットを1:1でミックスしたカラーに。ツヤのある落ち着いたカラーで、大人女性にぴったり。

ツヤのある、バイオレットアッシュ

ツヤのある、バイオレットアッシュ
根元が浮きやすい、髪が多くて広がりがち。そんな悩める髪質におすすめなのが、襟足をタイトにしたショートヘア。毛量の多さを襟足でキュッと引き締め、丸みのあるメリハリシルエットに。首元がスッキリしていると清潔感があり、シャツやタートルなどのトップスにお似合いです。どの角度から見てもキレイにキマるから、好感度アップも間違いなし!

ブルーアッシュ

9レベルのブルーアッシュ。赤みを抑え、暗めのトーンでも透け感が出て知的な印象に。

ブルーアッシュ
年齢とともにもたつきが気になってくるフェイスラインをうまくカバーしてくれるのが、あごラインのボブ。顔側から後頭部に向けて上がるようにカットしているため(前が下がっている)、スッキリ見せもばっちり。この長さで前髪があると野暮ったく見えてしまうことがあるので、前髪はなしがベター。前髪がないと顔が縦長に見え、丸顔でもキュッと小顔に! 前髪が長いため、顔周りの髪が邪魔に感じる仕事の時などは耳にかけておくとストレスフリー。

明るめのアッシュベージュ

やや明るめのアッシュベージュでカラー。もっと落ち着いた雰囲気にしたい場合は、暗めのトーンでオーダーを。

明るめのアッシュベージュ

明るめのアッシュベージュ
襟足が涼しさを感じるショートボブ。髪を作らず長くしているため、気になるフェイスラインをカバーしつつクールな印象に。襟足を短く切り込んでいるので後頭部の丸みが際立ち、メリハリのあるシルエットになります。カットで形を作っておくと、スタイリングは手ぐしだけでキマるのがうれしい。忙しい朝でもバッチリ時短に。

秋におすすめヘアカラー【ピンク系】

9トーンのティアピンクベージュ

ベージュベースにピンクを仕込んだ暖色系のナチュラルカラーは、顔色をトーンアップして見せてくれる効果大。柔らかさと透明感も表現できる。

9トーンのティアピンクベージュ

9トーンのティアピンクベージュ
上品で凛としたこんなショートなら、「髪を切るとボーイッシュになりそう」という心配もばっちり解決できるはず。ドライもスタイリングも手早くでき、かつ360度美人見えするスタイル!

ほんのり甘めで明るい、ペールピンク

ほんのり甘めで明るい、ペールピンク
▲画像提供:@sense_tone

甘く明るい印象が強いピンクも、ペールピンクにすれば、透明感と柔らかさのある色合いになります。ふんわりとした女性らしさのある色は、異性からの人気も高いです。

カジュアルなヘアカラーなので、前髪や毛先を巻いたりミディアムやロングのヘアーで試したりと、甘めスタイルを追求するのもたのしめます。クールな印象にまとめたいと考えている場合には、寒色系のブレンド比率を高めたり、ショートヘアに合わせるとバランスが取れます。

柔らかでかわいい印象、スモーキーピンク

柔らかでかわいい印象、スモーキーピンク
▲画像提供:@kana.st

ブルべ夏タイプにぴったりなスモーキーピンク。グレーがかったピンクが配合されたカラーで、肌と表情を自然に明るく見せてくれます。フェミニンなかわいさも、クールな雰囲気も両方欲しいという、欲張りな人にこそおすすめしたいカラーです。

秋におすすめヘアカラー【ラベンダー系】

暗めトーンのラベンダーベージュ

ボブ〜ミディアムの大人っぽい暗めトーンヘア

暗めトーンのラベンダーベージュ
ラベンダーベージュでやや暗めのトーンのヘアカラー。紫外線をたくさん浴びる時期は、これくらい暗めのラベンダーカラーがおすすめ!明るい髪色でなくても透明感があるので重く見えず、こなれた印象もバッチリです。髪型は動きが出るレイヤーを入れることで、大人っぽく女性らしい印象に。

明るめトーンのラベンダーベージュ

大人かわいいカラー、ラベンダーベージュ

明るめトーンのラベンダーベージュ
▲画像提供:chiaki_amano

比較的ハイトーンなヘアカラーでラベンダーカラーを楽しみたいという人にはラベンダーベージュがおすすめです。ベージュをベースにラベンダーを少しだけ加えれば、ふんわりと明るく、それでいてナチュラルな髪色に仕上がります。ラベンダーの持つツヤと透明感に、ベージュの力で柔らかく優しい雰囲気をプラスしてくれます。大人の女性にぴったりの、ナチュラルなかわいさが手に入ります。

自然でツヤっぽい、ラベンダーグレー

自然でツヤっぽい、ラベンダーグレー
▲画像提供:@takuma_hair_stylist

ラベンダーグレーは、グレーをベースにラベンダーカラーを配合した、ナチュラルなツヤ感と透明感を出せるヘアカラーです。グレー特有のスモーキーな雰囲気が、髪を健康的に美しく、艶やかに見せることができます。ストレートヘアの人なら、髪のツヤをより強調できますよ。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事