Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2023.09.22

2023年秋の髪型|「いつもの私」を脱却する、40代に似合う旬なヘアスタイル特集

 

髪型を変えようと思っても、結局「いつも通り」なヘアスタイルをセレクトしてしまいませんか? 夏が終わりこれから冬にかけてファッションも移り変わる秋。せっかくならこの際、思い切って秋のイメチェンを試してみましょう! 40代の女性に似合いやすい旬な秋の髪型を、レングス別でピックアップしたので新しいヘアスタイルの参考にしてみてくださいね。

ショート|秋にチャレンジしたい大人かわいい髪型

コロンとした丸さのスリークショート

コロンとした丸さのスリークショート
コロンとした丸さがかわいらしい、頭を小さく見せてくれるスリークショート。アウトラインはあごの長さ、後頭部は丸みが出るよう、襟足は短めにカット。顔まわりは鼻先からリップラインにかけマッシュラインでつなげて。前髪は黒目内側を目元のあたりに設定。

ワンカールパーマのリラックスショート

ワンカールパーマのリラックスショート
カジュアル感がありながら、大人らしいきれいさも意識したショートヘア。前髪は長めに設定、サイドバングで頬骨を隠し後頭部のポイント位置は高めに。頭の形がきれいに見え洗練されたイメージへ。毛先にはワンカールをかけておくとスタイリングが楽ちんなうえ、ビターなショートにほんのり甘さがプラスされる。

甘い雰囲気のマッシュショート

甘い雰囲気のマッシュショート
丸いシルエットのマッシュショート。後頭部の丸みや顔まわりに曲線を持たせることで、女性らしさが際立つ印象に。サイドは耳下、前髪は眉にかかる長さにカットし、ゆるやかなマッシュラインでつないで。後ろのウエイトはやや低め、襟足は短くカットして。

シースルーバングのタイトショート

シースルーバングのタイトショート

シースルーバングのタイトショート
目にかかる長さの前髪をシースルーにして軽やかさを演出したショート。コンパクトなスタイルでも、丸みを作れば柔らかな印象に。顔まわりはあえてすっきりと耳掛け。ツヤ感のあるスタイリング剤で、垢抜けを狙って。

ボブ|秋にチャレンジしたい若々しい髪型

美人見えする韓国風ひし形ボブ

美人見えする韓国風ひし形ボブ
ストレートタッチながら、ほんのり丸みのついたナチュラルな雰囲気のボブ。全体はあご下レングス、骨格に合わせてレイヤーを加えシルエットをコントロールして。前髪は目の上に設定し、やや狭め&薄めに作り、サイドバングを意識してカット。

こなれた動きのニュアンスボブ

こなれた動きのニュアンスボブ
作り込まないナチュラルさが素敵なニュアンスボブ。全体に動きをつけるのではなく、毛先にほんの少し曲線をつけてフォルムを調整。顔まわりと表面にはレイヤーを加え、巻いたときの動きを底上げして。前髪は目の上、サイドバングを作って流しやすいようカットし小顔効果をアップ!

シャープな外ハネボブ

シャープな外ハネボブ

シャープな外ハネボブ
毛先の外ハネと束感でこなれニュアンスを加えたボブ。レイヤーを入れてあごラインにくびれを作ることで、フェイスラインをシャープな印象に見せてくれる。毛先にはワンカールパーマをかけるとスタイリングが楽ちん。ファッションのテイストを選ばず、マルチなシーンで活躍すること間違いなしな髪型!

優しい雰囲気のワンカールボブ

優しい雰囲気のワンカールボブ
上品な揺れ感が魅力のワンカールボブ。巻きすぎると古く見えてしまうため、カールはゆるくクセづく程度がベスト。長さは肩にギリギリつくくらいにすればハネにくく、結ぶこともできて活用度大。

ゆるさとリッジさが共存するボブ

ゆるさとリッジさが共存するボブ

ゆるさとリッジさが共存するボブ
束っぽさのある毛流れとプツッとした毛先が粋な雰囲気を演出するボブ。清潔感がありながらファッション性も持ち、おしゃれな大人女性を演出してくれる。前髪は隙間を作って子供っぽさを回避。若見えも叶えてくれる。

ミディアム|秋にチャレンジしたい好印象な髪型

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!