Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

INFO オンラインサロン

2021.10.05

大人女性が知りたいことをギュッと凝縮!【Domaniオンラインサロンフェス】の中身を大発表!

 

来月実施される大型オンラインイベント「Domaniオンラインサロンフェス」。その内容がようやく決定!Domani世代の興味を引く楽しいコンテンツを、4日間た〜っぷりとお届けします!

前夜祭も後夜祭も!4日間に楽しいコンテンツをギュ〜ッと詰め込みました!

メンバーさんの「やりたい」をカタチにした、Domaniオンラインサロン初の大規模オンラインフェス。メンバーさんの「こんなことやったらどう?」の言葉をきっかけに始動しはじめ、数ヶ月前から準備を進めてきました。

何度もオンライン会議を開いたり、スレッド上でも意見交換しあいながら、ゆっくり、じっくりプランを練ること数ヶ月。一体どんなことをやるの…?と気になっている方、いらっしゃいますよね?さて、本日は来月4日間に渡って実施するDomaniオンラインサロンフェスティバルの内容を、ドドーンと発表したいと思います!

「みんなの声をファッション誌がカタチに!Domaniオンラインサロン1st Anniversary Fes.」
【日程】10/15(金)〜18(月)の4日間
【参加資格】Domaniオンラインサロンメンバー全員
【実施方法】すべてオンライン

【10/15(金)前夜祭】
▶︎Oggi Domani編集長に突撃インタビュー!「編集長の仕事教えてください!」Part.2

われらがOggi・Domani編集長とゆっくりトークしよう!というイベント。先日オンラインサロンに初登場した際は、意外すぎる入社動機や編集長のリアルな仕事内容などをお話ししました。うれしいことにたくさんのメンバーさんが参加してくださり、「もっと編集長とお話ししたい♡」という熱い声援を受け、第2回目を実施することに。今回でさらに編集長の素顔が知れるかも!?

【10/16(土)】
▶︎腸活レシピシェア会

イベントを主催する美容サロンオーナーの塔筋真弓さんは、弊誌読者集団・Domanistでありオンラインサロンメンバー。今話題の「腸活」マスターであることから、誰でもすぐに取り入れられる簡単腸活メニューをみんなでシェアしあおう!ということに。スーパーで手軽に買えるアボカドと納豆を使った、腸活におすすめのレシピを知ることができます。

▶︎アーカイブウォッチパーティ

オンラインフェスを行う10月はピンクリボン月間。せっかくのタイミングなので、3ヶ月にわたって実施した「乳がん講座」をみんなでおさらいしよう、というメンバーさんの声で決まりました。過去の実施されたイベントはすべてアーカイブ動画があるので、オンラインサロンメンバーであればいつでも誰でも視聴が可能という自由さも魅力。

▶︎妄想トリップ フロリダ・ディズニーワールド

メンバー主催の恒例イベント「妄想トリップ」。今回はフェスらしいスペシャルなスポット、大人も子どもも大好きな夢の国フロリダの「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」です。現地に詳しいゲストを招き、ディズニーの魅力をたっぷりと語ってもらいます。

【10/17(日)】
▶︎メークアップアーティスト・レイナさんによる眉メーク講座

美容誌、女性誌の企画監修から、CM、Web撮影にとどまらず、メークアップサロンも主宰するなど、ビューティの第一線で活躍されているレイナさん。メークの中でもとても重要なパーツである「眉」についてレクチャーしてもらいます。眉メークの基礎に加え、トレンドの取り入れ方や道具の選び方、使い方、眉メークのデモンストレーションなどをお届け。実践型イベントなので、眉メークが上達すること請け合いです。

▶︎トラベルエディター・伊澤慶一さんによる旅育トーク

WebDomaniの新連載、トラベルエディター・伊澤慶一さんによるパパ目線の旅育コラム「終わりなきパパJOURNEY」。伊澤さんの記事を読んだ旅好きメンバーから「ぜひフェスにご登場いただきたい!」というラブコールが殺到し、フェスでのイベントが実現しました。伊澤さんとセッションするのは大のハワイ好きメンバー。ということで、ハワイ関連の旅育トークを予定しています。ママメンバーも多く、実施前からみんな興味津々!

【10/18(月)後夜祭】
▶︎ファッションシューティングLIVE @2021秋「今年欲しい本命コート」

メンバーからとても好評だった「ファッションシューティングLive」の秋バージョン。テーマは今からチェックしておきたい「コート」です。トレンドがわかるだけでなく、普段はお見せできないファッション撮影の裏側を特別に生配信でお届けしちゃいます。ゲストモデルは多数のメディアで活躍中の稲沢朋子さん。チャットを使った交流タイムも設けているので、モデルさんと直接お話しできるまたとないチャンスも!

▶︎オンライン交流会

フェスの打ち上げも兼ねて、最後の締めはお決まりのオンライン飲み会。入会したての新メンバーさんも気軽に参加しやすいイベントです。

今からの参加も大歓迎!新規メンバー大募集中です!

4日間に楽しいコンテンツを凝縮した「Domaniオンラインフェス」は、メンバーであれば誰でも参加OK。大人の文化祭…?気になる!という方、今からでも間に合います!毎日仕事、家事、育児に忙しいけれど、もうちょっとだけ自分の時間を楽しみたい…。Domaniオンラインサロンはそんな女性におすすめのコミュニティです。

大規模フェスの以外にも、毎月行われているイベントや豪華プレゼントも。オンラインサロンで交流できることを楽しみにしています♡

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!